不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーナス

PB157561.jpg

冬のボーナスがでました。
うちの会社は自動車関連なので春のうちにいくら出るか大体判っているので
予想通りの金額が振り込まれました。
 同僚が来年からはボーナスをあてにするなと言われたそうです。
最近の仕事量を見ているとあてになんて出来ません・・・・

本日来年度の1~3月度の土曜出勤を有給扱いで休みにすると言われましたねぇ。
あと1月30日も休みで3連休になるらしい。

来年はボーナス無いどころか雀の涙ほどの昇給も期待できませんねぇ。
それどころかリストラもあるかも(苦笑)

しょうがないんで今持ってる手持ちのお金の大半を定期にして少しでも金利を稼ごうと
思ってます(苦笑)
 微々たるもんですがまぁたばこ代くらいにはなるかなぁ。。。。。

で最近ネット銀行の開設とかやってました。
取りあえず新生が1番良い。 次はSBI続いてイオンだねぇ。
でも新生は預けるには勇気がいるし(苦笑)後農協もいいけど農林中金倒れそうだしねぇ。
力業で都市銀の上得意様一回限り有効の特別金利を狙ってますが審査が通るかどうか?
というか上得意様でもないし(苦笑)

まぁなるようにしかならないし、こうしてボーナス満額貰えたし今はとりたて金に困っているわけ
じゃないから今回のボーナスは有意義に使おうと思ってます(笑)
取りあえずメガネ新調してジャケットも欲しいし、たまには靴も買わないとねぇ。
正月前には何処か行きたいしねぇ。

そして来年からの耐乏生活に備えたいと思います(^^ゞ


PB157327.jpg
  1. 2008/12/11(木) 20:34:27|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マガモ

PB156924.jpg




PB157136.jpg




PB157344.jpg




PB157379.jpg



オシドリの里は以前、禁猟区では無かったため、この周辺のカモは人の気配を感じるだけで、逃げて行ってしまいます。
 カモなんぞ会社の通勤途中にみれるのにここ設楽周辺では、車から降りるだけでギャーギャーわめきながら飛んで行ってしまいます。

マガモって美味しいんだよねぇ。。。。
マガモは大変美味で高級料亭では刺身で出すとこもあるらしい。
俺もカモは大好物なのでほんとは見るより捕まえて食べたいよ(苦笑)
特にここ設楽のアオクビは毎日大量のドングリや米を食べているし
綺麗な川にいるので多分日本一うまいはず。。。。

ブルーシートで覆われた観察小屋の窓から石を投げたら当たりそうな所にいる
アオクビを見てよだれをたれそうになるのを我慢しながら写真撮ってます(苦笑)
  1. 2008/11/26(水) 19:23:36|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

世間は三連休

世間は三連休ですねぇ。
今日は勤労感謝の日なのにお仕事です。
そういえば、ガソリン暴騰が続いたせいか土日の交通量がめっきりへりましたねぇ。
この辺りガソリンは120円を切ってますが、もうそれどころじゃないですねぇ。
下がったのはガソリンと給料のみ(苦笑)
ここ西三河地方は日本で1番今回の不況の波を被ったようでこの先どうなるのか
ちょいと不安ですねぇ。。

脳天気な私の従兄弟が小金を貯めたので田舎に家を買って永住したいとメールしてこやがった。
何考えてるんだか(苦笑)
テレビの見過ぎだよ。。。





PB156990.jpg






PB156991.jpg





PB157109.jpg




PB157110.jpg




PB157111.jpg
  1. 2008/11/24(月) 19:26:43|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

E-30

たまにはカメラの話題でも

出かけたついでにキタムラでE-30のカタログをもらってきました。
中々良くできたかめらで実寸の切り抜きの奴まであって。オリンパスのやる気も
感じられますねぇ。その大きさはE-3と同じ大きさだけど色んな制限を設けて
軽くしたようですねぇ。だけど気にくわないことがある少し勘ぐってしまうが大きさを同じに
したのはE-3と縦ぐりを共有するためじゃないかと勘ぐってしまいました。
 そうなるとこの次点で私の場合購入を躊躇ってしまいます(苦笑)
基盤を共有しているのでそういう芸当もできるんでしょうねぇ。

でもソフト的な内容は中々の優れものですね。
多重露光等やアスペクト比を変えれるのをとても良いことだと思うけど、
GX100持ってるからなぁ。こんなのはE-3の時に付ければ良かったのに
と思うのは俺だけかなぁ。

ライブモスは新しいのになってるこれは来春発売されるであろう430や520と
共用になるんだろうなぁ。

と薄いカタログ見ながら考えてみました。

このカメラ仮にEー3と同時発売ならば多分こっちを間違いなく選んでかもしれないねぇ。
それほど防塵防滴に固執してないから、自分の場合はね。

個人的にはE-4を飛ばして次期E-40に期待したいと思います。
その頃には値段的にも機能的にも良いカメラになってると思いますねぇ。







PB157444.jpg




PB157446.jpg




PB157435.jpg
  1. 2008/11/23(日) 18:15:49|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オシドリの涙目

鳥の目は普通まん丸なのにオシドリの目は何故か楕円です。
それで居て目の周りが白くて涙目に見えてそそられますねぇ。
この写真のメス鳥の頭の羽根がそれぞれ違います。
これからはえかかわって冬毛になるんでしょうか?
それとも雨で濡れてるからかな?
まぁよくわかんないけどオシドリの雌はかわいいですねぇ。


PB157057.jpg





PB157063.jpg




PB157471.jpg




PB157488.jpg




PB157545.jpg
  1. 2008/11/22(土) 15:29:57|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀杏羽根

まだペアになってるのは少ない。
シーズン始まったばかりだからねぇ。


PB156837.jpg




こいつは若鳥なのかあんまり色が良くない。
露出のセイじゃないと思う。


PB156923.jpg


これはメスにアピールしてるしぐさ
白い腹を誇らしげに胸を張ってます。

PB156925.jpg

銀杏羽根が凛々しいです。

PB156940.jpg



個人的には鳥の顔が写ってないけど銀杏羽根がピンと立った後ろ姿が好きですねぇ。
メスの涙目も大好きですけどね。

PB157010.jpg


PB157040.jpg

今日は寒かった。
帰りは車が凍ってたよ。
でも仕事中は暑いんですよねぇ。

  1. 2008/11/21(金) 01:48:23|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅葉とおしどり

今回は紅葉した葉っぱとオシドリを狙っていったんだけど、1番良い場所の葉っぱは先週にはおちてしまったようで、残念でしたが私の三脚立てた場所の正面に良い場所があってそこにオシドリよ来いとと念じてたらオシドリは来たんだけど寝てばっかでしたが、なかなかのできばえでした。

PB157283.jpg



PB157289.jpg




PB157295.jpg

タテバージョン

PB157302.jpg




PB157307.jpg


警戒心の強いオシドリが昼間から安心して寝れるのが見えるのだから
運が良いのかも知れませんね(苦笑)
  1. 2008/11/20(木) 02:02:58|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア