不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2年前の正月

う~ん寝ているうちに雨が降ってきていろいろ考えてたプランが全て消えた。
まぁそんなときもあるだろう。
年末は北でも雪が降りそうだ。

思えば2年前の仕事の移管の時に勢いで328を購入して冬には
丹頂を撮りに行く予定だった。
 移管に乗じて仕事が年明け過ぎまでなくて前倒しで11月後半から
12月の中旬までに100時間位残業したおかげで金はあるし
有給と正月休みで3週間も休めるという話になって直前になって
寒い北からテロでチケットが馬鹿安なインドネシアに遊びに行っちゃった。
ちょうど今頃はバリでガムランに夢中になってたな。

この写真でもサンダル履き海外に行くときもこの格好です。
靴は持って行かなかった。靴なんか南国に必要ないからね。
といいながら寒い北でも車から出るときはサンダル履き(笑)
日本人が靴履いたのなんてほんの何十年前じゃないか。
だから全然気にしない。

この場所はジャワ島のジョグジャカルタというとこの王様の後宮
後ろのプールに女性が沢山水浴びをする場所で後ろの窓のあるところは
その場所から王様が本日のお相手を選ぶのぞき窓という男にとっては
理想のパラダイスだ。

こういうところには無償のボランティアがいる(苦笑)
写真は撮ってくれるし、案内はしてくれる。
日本人である俺は金ずるなんだろうねぇ。
案内だけさせて、その後、何も買わないし、はっきり物をいう私は
最後に必ず捨て台詞をもらうけどね(笑)

後休みは9日今回はなにもせず近場でのんびりしよう。
久々にコタツを組んでみようか。
その前に部屋を片付けないとね・・・・

3414.jpg
  1. 2007/12/28(金) 21:28:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0

冬支度

R0011254.jpg

R0011255.jpg

R0011257.jpg


今日は車の冬支度のためにハンドルカバー買って
ワイパーブレードを竿ごと交換した。
後はバッテリーさえ交換しておけばこの冬も
なんとか超えることが出来るだろう。
それにしてもガソリンが高くなったのには驚いた
リッター139円なんてちょっと前のハイオクの値段じゃん・・・・
去年の冬の道東だって127円前後だったから今年の
ガソリン高は異常だよ。。。
俺の車、軽なのにリッター10キロ行かないから、
余計な遠回りやアイドリングかけっぱなしにも
注意してみよかなぁ。

買い物帰りにGXの試し撮りをしてみて今見てるんだけど
このカメラ手ぶれ補正が付いてるのに手ぶれが多い・・・・
328にテレコン付けて30分の1くらいまではなんとか
いけちゃうのに、なんでコンデジで手ぶれすんだよ(^_^;)

それと等倍でみるとノイズが凄いそれと色があっさり目
RAWで撮らないとやっぱり駄目なのかなぁ。
どちらかというとモノクロで撮った方が良いのかな?
でもそれと液晶が小さい携帯で撮っているような雰囲気に
なる。フラッシュオートは信用ならんし。
一眼レフの優秀さを改めて知ることになりました。
それに普段はなんでも望遠で撮るので広角オンリーだけの
カメラは大変ですねぇ~
こっちから寄らなきゃいけない・・・・
これが一番苦痛かも(^_^;)

でも面白そうだからしばらく遊んでみようかと思います。
  1. 2007/11/11(日) 20:19:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

牡蠣

tubame

土曜に食った牡蠣が当たって、
まだおなかが痛いので今日は医者に行く予定。
ずる休み以外で休むのは久しぶりだ。
それにしても、参った、2日の休みがまるまる
潰れてしまった。しょうじきって悲しい。
仕事は遅れるけど、関係ないや。
俺のせいでもないしね。

土曜はもの凄い黄砂で太陽が銀色になった。
風も強かったんで、ツバメの反転する姿を狙ったけど
200ミリじゃちょっと厳しかった。次はトキナの400ミリ
で挑戦してみよう。328は重すぎて無理なような気がする。
どっちにしても、俺の腕じゃまだまだ無理なんだけどね。
  1. 2006/04/10(月) 08:35:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キジバト

今朝 機械の点検中に足下にキジバトが居るのを
見かけた。何故か全然にげないで、一生懸命羽繕いを
している。この鳩にはもう将来がないんだなぁ。
と思い、機械が壊れていることにして、作業者に
修理するから他に行けと指示して、しばらく鳩の
羽繕いの時間をあたえた。

2時間ほど修理するふりをして、鳩を見に行ったら
もう居なかった。残業時間にリフトに外に出ると、パレットに
間に隠れているキジバトを発見した。
私に気づいたのか歩いて逃げた。そして台車の下に
鳩が隠れた。

羽があるのに飛べない鳩は生きていくのは大変だ。
まるで今の自分のようだと思ってしまった。
帰りに機械2時間もとめてどうするんだと上司に
小言を言われた。機械が古いから何とかしてくれと
懇願してこの場を逃れてしまいましたとさ。
働くということは、大変だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/07(金) 22:06:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラリーマン

20060405210657.jpg

サラーリーマンになってはや10年
最近、部長が替わって口うるさい野郎になった。
私がもっとも嫌いなタイプである。
向こうもやはり俺の態度でわかるようか、
俺の事を嫌っているようだ。

サラリーマンはつらいなぁ。
上司を選べないから。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/05(水) 21:11:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北か南か

今日は荒天でした。
でもいつの間にか桜が五分咲き
来週にはちってるかなぁ。

本日新日本海フェリーの予約状況を
みたら、帰りがアウトでした。
こりゃ無理そうだなぁ。

さぁ北に行こうか南にいくか?

それとも但馬にコウノトリを見に行こうかなぁ。
こんな時は多分家でねてるんだろうなぁ(苦笑)

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

  1. 2006/04/02(日) 21:01:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア