不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉が飛んでる。。

いつの間にか3月になってしまいました。
今年は休みの関係でお水取りにも行けそうにない・・・
仕事はきついし、毎月めまぐるしく変わる生産のせいで、
気は遣うし、色々大変ですねぇ。
おかげで週末は仕事だよ。。。
こんなご時世仕事があるだけましだと言われてしまった(苦笑)

写真も今年に入ってあんまり撮ってないねぇ。
理由は田んぼが開発されちゃってキジの出がもの凄く悪くなったのと、
境川の河川敷が7月まで通行止めで入れなくなっていまったんで
鳥が撮れませんねぇ。

今年は新幹線の流し撮りばかりかも。。。。
鉄ヲタにでもなろうかなぁ。
名鉄もJRもすぐ近くにあるしね(苦笑)

金粉ショーの在庫は腐るほどあるので、しばらくは在庫の金粉ショーでもどうぞ。

因みにうちのブログは金粉ショーで検索してくる人がほとんどです(笑)
金粉ショーの写真をみたならコメント頂ければもっと貼り付けますよ~



PA116352.jpg

  1. 2009/03/02(月) 19:51:06|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イヌワシ

PC288097.jpg



PC288107.jpg



PC288108.jpg


多摩動物園はイヌワシの繁殖及び傷ついたイヌワシの保護をしているらしい。
自分が生きているうちにこれだけの個体数のイヌワシをフィールドで見ることは日本ではありえないでしょうねぇ。

中にはオジロやオオワシも何匹か居たけど、近くで見たこともあるから、
そっちはどうでも良かったですねぇ(^_^;)
 北海道に行けば珍しくもないしねぇ。

空を切り裂くように滑空する姿も良いですが、間近で見るとやはりでかくて感動もんですねぇ。
  1. 2009/02/02(月) 20:16:42|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロバイダ変更

PC288147.jpg

プロバイダを変更する関係で今まであちこちに登録してたメールアドレスを
新しいメールアドレスに変更してるんだけど、P.Wを忘れてしまったりしてて
かなり手こずってます(苦笑)

新しいメールアドレスはしばらく使わないようにして、フリーメールで
登録しておくことにしたほうが楽だね。
最近は携帯メールもあるし、たいして不都合もないしねぇ。

それにしても寒い・・・
あまりに寒いので寝てばかりで最近肥えてきました。
ダイエットも考えないと大変な事になりそうです(^_^;)
  1. 2009/01/25(日) 19:34:31|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋桜

P1015038.jpg




P1015053.jpg




P1015067.jpg



P1015079.jpg


近くの田んぼに所用のついでによって秋桜を見てきた。
最近は、気楽に撮るときはE-300や330を持ち出してる。
E-3持って行くとなんか本格的になっちゃうからねぇ。
それになんでも良く撮れるからねぇ。

ちょっと考え事してたら用事が今日中に終わらなかった。
困ったもんですねぇ。

来週からは小原の四季桜祭りが始まるし香嵐渓のもみじ祭も始まる。
来月中旬からは奥三河の紅葉ピークを迎えるし、オシドリもやってくるけど
何処に行こうか迷いそうです。



そういえば今年行こうと思ってた伊良湖の鷹渡りは遂に行けなかった。
遠いからねぇ。大アサリ食いに行きたかったんだけどなぁ。
思っているだけで中々行動できないのは思いつきで行動する性格だからしょうがないですね(苦笑)
  1. 2008/10/25(土) 23:34:55|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂い咲き

狂い咲きなのかな?
でも暖かいから違うのかも知れないね。

P1013762.jpg

 今日は久々に三河湾方面に行こうと思って出かけたけど刈谷の外れの小垣江まで来たら
田んぼのコスモスが見頃を迎えてたんで、海に行かずに刈谷周辺をうろちょろしてました。

10月というのに大きなひまわりが花を咲かせてます。


P1013786.jpg


P1013792.jpg

小さな池にはホテイアオイの花が咲いてた。
これも1ヶ月ほど時期がずれているような?


P1013788.jpg

最近朝顔は11月下旬まで花が付いているので珍しくないですね。


珍しいのはじつはこれ↓





P1013795.jpg

昨日から通勤路線に一輪だけ彼岸花が咲いてます。
彼岸花は通常花が咲いているときは葉が出ていませんが
この写真では葉が出ていますね。
彼岸花は通称でハミズハナミズ(葉みず花みず)といわれてるらしいんだけど、
こういうこともあるんだろうねぇ。
と知ったかぶりしたけど、これが彼岸花の葉っぱだと知ったのは先月まで
ここに彼岸花が群生してたからです。
まぁ毎日通っているので気がつくわけですよ(^_^;)

巷ではCO2が温暖化の諸悪の根源になっているけど、最近太陽の黒点が
活動を止めたというニュースがありました。こちらの方が信憑性がありますね。
そして太陽の黒点の活動がなくなると経済が停滞するらしい。
大恐慌に突入しちゃったし、この先どうなるか解りませんが、
楽しく人生を謳歌できたらいいですねぇ。

  1. 2008/10/18(土) 19:26:44|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花魁

PA116154.jpg

禿ちゃん なんとなく幽霊みたいですね(苦笑)




PA116167.jpg

今年は この傘をいれてみたくて頑張ったんだけど傘を高く突き上げているので
無理っぽいですねぇ。



PA116189.jpg




PA116206.jpg




PA116214.jpg




PA116218.jpg

花魁は一般公募で選ばれているらしいんだけど、化粧の関係で去年と同じような
顔ぶれに見えてしまいます。

花魁の写真は比較的近いとこで撮れたんだけど、通行人が凄くてほとんど体が
揺れてました(苦笑)

因みにその後の金粉ショーは倍の観客になり、凄いことになってました。

大須の大道町人祭はメインは花魁道中なんですが、実際には金粉ショーを
楽しみにしている人のが多いのかも知れませんねぇ。
私もその中の一人だったりしますけどね(笑)
  1. 2008/10/18(土) 08:57:40|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベリーダンス アルカマラーニ

PA115970.jpg


今回一番楽しみにしてたのが実はこのアルカマラーニのベリーダンス
妖しくもあり美しいお姉ちゃん達のダンスです。
正面から撮ることができないので,真横からの撮影ですが
お陰でかなり近い位置で見ることが出来ました。

誰かが電話してきたから場所確保してたのにその場をはなれちゃいました(笑)
それでも真横の一番前で見れたのは幸いでした(嬉)



PA116068.jpg



PA116092.jpg



PA116102.jpg

とても暗かったので感度をISO1250まであげました。
思ったより映りはいいねぇ。
もちろんノイズリダクションかけてます。(標準)


PA116129.jpg

でもよく考えたら金粉ショーもベリーダンスも1日3回公演を行ってる。
わざわざ夜に撮らなくても昼間撮ればいいのに今気がついた(苦笑)
その間俺は何をみてたんだろうか(苦笑)

来年は100円のプログラムを買って行事を良く検討して自分の見たい大道芸を見ることにしよう(苦笑)
  1. 2008/10/17(金) 17:53:55|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア