不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラックホール

メスが砂浴びをしてます。あまりにも近いのでびっくり。。。
P7083290.jpg


オスはどうやら換羽がはじまったようです。
P7083291.jpg

P7083292.jpg

P7083293.jpg

P7083296.jpg


キジを見に行ったけど結局ホロウチはしなかった。
しょうがないので蓮を見に行ったら結構咲いてた。
それにしても凄い数の大砲が並んでた。
皆、蓮とカワセミを狙ってるんだろうなぁ。
私は蓮をちらっと見て、帰ってきたけど。
その帰りにキジを見かけたのが上の写真。
かなり近くで撮れたのとメスは砂浴びをしてた。
これはめっけもんだ。
砂浴びの場所は決まってるので必ずそこに現れるからね。
でも難点は信号のある交差点の真ん前(^_^;)

そういえば、カメラを持ち出す前に何気なくアイカップを見たらない・・・
探したんだけど無い・・・
E-300用のもない。ということはいつの間にか2つもなくした。
ついでに、フラッシュカバーも無いのを気になって
数を確認してみると2つのカメラにしか付いてない・・・・
1月にオリンパスプラザで4つも買ったのに全て落とした・・・
何処かなぁ車の中を探したけど結局何も出てこなかった。
出てきたのはゴミばかり。車の中はブラックホールだよ(^_^;)
フラッシュのカバーも無ければ困るし、アイカップは
ないと絶対困るから買わなきゃいかんけど、名古屋に出て
注文になるとかまり困るなぁ。送料掛かるしねぇ。
安いもんなのに・・・・
刈谷で注文できるのだろうか(苦笑)

P7083248.jpg

カワセミが出るのを2方向から狙ってるようです。
私はこういう撮影方法が苦手なので参戦しませんでした。
一人だけでねばるのは得意なんですけどねぇ。
だからここでカワセミを撮るとしたら、行ったときに
偶然居る時くらいかなぁ。
  1. 2007/07/08(日) 15:31:11|
  2. E330+328
  3. | コメント:5

でーじなったるむ

P4211123.jpg


P4211124.jpg


P4211125.jpg


P4211126.jpg


ならんさー
でーじなったるむ
ちゃすがー

メインPCでメモリの確認してたら
ショートしてたのかコンデンサーから煙が出た。
ちゃーすが
ならんさーや

取りあえず予備のPCを立ち上げてるけど週末は
急遽一台くまないといけなくなった・・・
メモリ死んでないといいけどなぁ。
あ~まいった・・・
  1. 2007/06/13(水) 20:44:40|
  2. E330+328
  3. | コメント:0

14時間経過

P4301969.jpg


P4301971.jpg


根室の丹頂
見張り続けて14時間経過・・・・
玄さんあの日は6時半に交代しましたよ(苦笑)
その時鳴き合いはしませんでした・・・・
朝は鳴きあいしました。
この写真は鳴き合いする前にオスがエサ探しに行っちゃった
写真です。
この後メスが腹減ってオスを呼びつけました。
オスは飛んで帰りました。
ここのペアはこんな感じでオスは中々帰ってこないで
メスが飛んでいって交代しろとやってました。
こんなところで三日間も粘るんじゃなかったです(苦笑)
でもここにいれば確実に丹頂が見えるから離れられないんですよねぇ。
 確実に見える事が中々行けない人間にはネックになり
どうしても粘ってしまいます。

その間根室市街を散策したり買い物したりしてるから問題はないですけどね(^。^)

今度行くときは、普通の観光旅行したいなぁ。と思ってます(笑)
  1. 2007/06/11(月) 23:42:46|
  2. E330+328
  3. | コメント:6

探してます。

おすまししてます。
P4221411.jpg


こーこー
P4221412.jpg


完全に逝っちゃってます。
P4221413.jpg


カメラ目線です。
スターになった気分か(^。^)
P4221414.jpg


まだカメラ目線です。
P4221415.jpg


今年は休耕田が少ないのでキジがあまりいないです・・・・
誰かキジの居るとこ教えてくれ~
と言っているうちにシーズンは佳境にはいります。
  1. 2007/06/06(水) 20:51:25|
  2. E330+328
  3. | コメント:3

コーコー

P4221472.jpg


コーコーと鳴いている


P4221473.jpg



P4221474.jpg


ばたばた


P4221475.jpg


ホロウチでした。

今DTの再インストールをしてる。
あ~めんどくさいけど一年に一度やらなきゃいけない
PCだからしょうがない(謎)

もう一台のPCもやらなきゃいけないし、
そろそろノートもやんなきゃ。

北海道の写真はいつになるやら。
このままだとオオワシ~みたいに半年遅れか(苦笑)
  1. 2007/05/22(火) 22:02:17|
  2. E330+328
  3. | コメント:4

奴隷解放

P4221488.jpg

P4221489.jpg

P4221490.jpg

P4221491.jpg

P4221492.jpg

P4221493.jpg


仕事を終わらせ待ちに待った休みだ。
つかの間の自由のために速攻で会社をでる。
このひとときが一番嬉しい
つかの間の自由だ。

きっと奴隷が解放される時はこんな気持ちだったんだろうなぁ。
と休みになる度に思うよ。

さぁ今から準備して出かけよう(^^)
  1. 2007/04/26(木) 17:55:18|
  2. E330+328
  3. | コメント:3

ブログが重いのは画像のせいです。


P4221361.jpg

P4221362.jpg

P4221363.jpg

P4221374.jpg

P4221375.jpg

P4221405.jpg

P4221406.jpg

P4221407.jpg

P4221408.jpg

P4221426.jpg

P4221427.jpg

P4221428.jpg

P4221429.jpg


会社のパソコンで昼にこのブログを見ると固まって5分くらい動かない(苦笑)
画像がでかいのが原因なんだろうなぁ。
それにあてがわれてるパソコンが古すぎ~
小さくすればいいけどめんどくさいし、自分の写真の確認が主な目的何で
しょうがない。
でも圧縮しすぎて画像がぼけてるのがきにくわんなぁ
もっと解像度を上げたりオリスタ使うと縮小に時間がかかるし・・・
なんか良い方法を考えなければ(苦笑)

取りあえず会社でみるのはやめよう(笑)
仕事も落ち着いたし、明日いけば休みだし、
さて風呂でも入って寝よかな。
  1. 2007/04/25(水) 18:56:46|
  2. E330+328
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア