不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉症

今年は花粉症があまりひどくならない。
それでも、朝目覚めたら、鼻水が止まらない。
困ったもんだ。
仕事中は目がかゆくなるから、トイレで
たばこを吸う。あまり関係ないか(^^ゞ
これが、梅雨まで続くから困ったもんです。
それと私独自の症状でこの時期になると、顔に湿疹が
できるもうかゆくてしょうがない~
明日、超望遠スコープがくる買ったののをかなり
後悔してるけどどうなる事やら・・・

hati


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/28(火) 21:54:39|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

G.W

うめ


本日 G.Wの休みが決まったようだ。
今年からはトヨタ系の休みと合わされてしまうので
大迷惑だ。休みが短くなってしまう・・・
残念無念9連休じゃ何処にも行けないや
つまんないなぁ。

夏休みも9連休 どうやら冬も9連休のようだ。
9連休って中途半端なんだよなぁ。
困ったもんです。

連休まで後1ヶ月
これから何処に行こうか検討してみよう。
これは、仕事よりも優先しなければ行けない。
でないと、何処にも行けなくなってしまうから・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/27(月) 22:43:45|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hana1.jpg

桜が咲いてないか見に行ったら中々咲いていない。
しょうがないんで、いつもの場所に鳥でもと思っても
鳥も昼中は中々いない。
しょうがないんで、花でも撮って帰ってきた。
もうミツバチや蝶なんかがなんかが飛んでいる。
春なんだなぁ。と実感する。
取り敢えず一枚だけアップ
気が向けば補正(苦笑)して何枚か上げたいと思う。
  1. 2006/03/26(日) 19:36:26|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火竜



先日、厄年参りを兼ねて、奈良のお水取りを
みてきた。
 撮した写真は、お水取りの火が竜のように
見えるような気がする。
俺は辰年だから縁起がいいのかも(^^)
まぁレンズを忘れたとか、暗くなってから機材を
セットしたとか、目の前に気があったのを
知らなかったとか、設定が解らなかったとか
夜間撮影は2度目とかこの際どうでもいいことだ(^^)

テーマ:気まま日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/25(土) 11:07:44|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み

今日はお休み
寝ながらネット徘徊をしてる。
昼からは所用でおでかけ
今こうしている時間が幸せだ。

働くとストレスがたまるし、
毎日寝ながらすごしたいや。

テーマ:ま、いっか。 - ジャンル:

  1. 2006/03/25(土) 10:57:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川鵜

川鵜

朝は天気がいいから、自慢の大砲を持って
会社裏のマイフィールドに行ってきた。
仕事で毎日の通勤路線だが、この日ばかりは
遅刻を気にしなくてすむし、不思議と通勤時間より
早くに出てしまう(苦笑)

この辺りの鳥は人慣れしてないから中々良い写真は
とれないけど、まぁそれでもとりあえずはレンズの
重さに慣れることからはじめよう。
換算840ミリを手持ちはつらいけど、車で流しながら
とるからしょうがない。途中で一脚をを使用したけど
めんどくさいので車窓ににレンズを固定してカモや雀
川鵜、キジバトを狙ってみた。
通勤時には沢山いる鷺はいなかったなぁ。
鷺も最近は週休2日制なのかなぁ。

そういえば、最近キジを全然見かけない。
相変わらず密猟者がはびこってるのかなぁ。
見つけたら、また警察に通報してやるぞ。
この前は逆に覗きカメラマンと間違えられて通報された(^_^;)
まぁ近くに団地があるからしょうがないけどねぇ(^_^;) 川鵜

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/19(日) 18:34:13|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴジラ岩




なんとブログを作ってから2年も放置していた(^_^;)
ある人のブログをみて俺もと思い、もしかしてと思い
ID入れてみたら、やっぱりそうだった。
しかし、諸事情でそのブログは使えない(苦笑)
これからは、趣味で撮った写真でもいれるとするか。。。
因みにプロフの写真は北海道ウトロの港にあるゴジラ岩
知床に行くとウトロには用事はないけど、つい行ってしまう
お気に入りの岩です。
ここに行くために100キロは遠回りしなきゃ行けない(^_^;)
まぁ北に行っても他に行く場所はかぎられてるから
問題ないけどね。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/18(土) 13:22:42|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア