不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜糸

keri1.jpg

抜糸してきた。
でもまだ腫れてる
風呂に入ったときなにげに触れてしまったら
膿が出てきた。
まだしばらくかかりそうだ。
医者は土曜日にもう一度来いとか言ってた。
はやくなおんないかなぁ。

朝 鳥を見に行ったらケリが子供を連れて歩いてた。
子供は何かあるとケリの羽の中に隠れて中々かわいい。
でもすぐ親に似てかわいくなくなってしまう。
今のうちにいい写真がとれたらいいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/30(日) 21:47:01|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日から休み

20060429193820.jpg

今日から休みだ。
せっかくの休みだけど、何処にも行けないから、
会社の裏の田んぼに鳥を見に行ってきた。
休日出勤をしている人がいるので、あまり近づけないけどね。
そういえば、ケリが子供を抱えてた。ケリッコはまだ生まれて間もないのか、親の羽の中に入り込んで中々でてこない。でも成長が早いから
すぐかわいげのない親みたいになるからなぁ。足だけが先にでかくなるのは鳥全般にいえるのかなぁ。丹頂も足の成長が早かったようなきがしたけど?
 鳥の写真を撮るとき、何処まで近づくかがよく問題になるけど、
私の場合は車内で手持ちを基本にしてるから中々近づけれないが
ほとんど野生の鳥ばかりだから逃げられても困るんでそれで良いと思ってる。だって面倒だしね。でもこういう取り方だとピンぼけが多くて大変、もう少しかんがえないといけないなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/29(土) 19:45:25|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ休み

kiji.jpg

もうすぐ休みだ。
でも仕事が遅れている。
このまま休みに突入する予定。
遅れているから助っ人を頼んだが、全く役にたたのいので
掃除させている。いても居なくても同じだ。
あれはやらせるなこれも駄目だと制限付きだ。
そんな人間現場によこすなよと言いたい。
文句は言えども、それ以上言えないのは辛い・・・・
そんな野郎でも俺よりも経験年数は長い・・・・
優秀な人間はやめていってしまうが、役に
たたないのは中々やめないのはしょうがないか・・・
どこ行っても同じだし。
他にも助っ人がきてるけど、その人は元上司
これまた溶接が下手くそときたもんだ。
俺の溶接にいちゃもんつける前に、もう一度自分の
やった製品をみなおせよっ!
手直しするのはおれなんだからねっ(苦笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/26(水) 21:43:36|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜糸

kiji1.jpg

昨日の切開したとこの抜糸に1週間もかかるらしい。
これで、北行きが不可能になった。。。。
あ~迷ってたけど今回はしょうがないかぁ。
自分で抜糸してもいいかと聞いたら、駄目だって言われた。
あ~連休どうしようかなぁ。

朝目が覚めたんで、キジを見に行ってきた。
最近かなり鳴いてるんで多分見れるんじゃないかと
思ってたけど、暗くて撮影どころじゃないかった。
キジは逃げればいいのに伏せて隠れる。
これが意外に派手な格好してるくせに伏せると
わかんなくなるんで困ったちゃんだ。逃げればあきらめがつくけど
居場所がわかるから次に移動するか躊躇する。
天下の328+テレコンでも暗いとこじゃ形無しです。
でも他のレンズじゃ無理だったかもなぁ。
今度は明るい日にでもいってみよっと。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/23(日) 19:12:31|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脂肪腫

ari.jpg


左のこめかみのとこに以前から出来てた。脂肪腫を
切開してもらってきた。
診察の後いきなり、切開された。
ずっと気になってたから、やれやれだ。
3針も縫ってしまい、傷が残るかちょっと不安だけど、
まぁ腫れたままよりはましだからしょうがない。

ヤフオクで落とした80マクロを試してきた。
こりゃ~いいや。持ってるマクロで一番いい写り
するかも、マクロにはまりそうです。

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2006/04/22(土) 19:16:17|
  2. マウントアダプタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調不良

20060415111810.jpg


体の調子がまだ悪い。
本日も寝て過ごしている。
いつの間にか、桜は終わってる。
この週末は天気が良ければドライブにでもとおもったけど
寝て過ごすことになりそうだ。

今年の北は例年になく今の時期が寒いらしい
この時期に行くといつも雪降られるんだよなぁ。
G.Wにいくとなると、真冬の装備かぁ。
どうしようか検討中
  1. 2006/04/15(土) 11:21:59|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復帰

sika


やっと 職場に復帰した、ほんとに今回は参った。
二度とヤフオクなんかで、安い牡蠣は落とさないぞ。
牡蠣は好きだからまた食べちゃうと思うけど。。。

職場に行ったら、やはり仕事がたまってたけど、
俺なんか居なくても、当然ながら何とかなってしまう
職場である。世の中なんて俺が居なきゃどうなる?
と言う人がよくいるが、結局は独りよがり・・・・
今日この場で消えても、何とかなっちゃうんだろうなぁ。
世の中なんてそんなもんだ。

デジ一をはじめてちょうど1年かなぁ。
車を1台買ってもおつりがくるくらい使ったなぁ。
これで厄払いできて、ストレス解消になったとしたら
まぁ安い物かもしれないなぁとでも思っておこう(^_^;)
  1. 2006/04/12(水) 22:07:04|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

牡蠣

tubame

土曜に食った牡蠣が当たって、
まだおなかが痛いので今日は医者に行く予定。
ずる休み以外で休むのは久しぶりだ。
それにしても、参った、2日の休みがまるまる
潰れてしまった。しょうじきって悲しい。
仕事は遅れるけど、関係ないや。
俺のせいでもないしね。

土曜はもの凄い黄砂で太陽が銀色になった。
風も強かったんで、ツバメの反転する姿を狙ったけど
200ミリじゃちょっと厳しかった。次はトキナの400ミリ
で挑戦してみよう。328は重すぎて無理なような気がする。
どっちにしても、俺の腕じゃまだまだ無理なんだけどね。
  1. 2006/04/10(月) 08:35:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キジバト

今朝 機械の点検中に足下にキジバトが居るのを
見かけた。何故か全然にげないで、一生懸命羽繕いを
している。この鳩にはもう将来がないんだなぁ。
と思い、機械が壊れていることにして、作業者に
修理するから他に行けと指示して、しばらく鳩の
羽繕いの時間をあたえた。

2時間ほど修理するふりをして、鳩を見に行ったら
もう居なかった。残業時間にリフトに外に出ると、パレットに
間に隠れているキジバトを発見した。
私に気づいたのか歩いて逃げた。そして台車の下に
鳩が隠れた。

羽があるのに飛べない鳩は生きていくのは大変だ。
まるで今の自分のようだと思ってしまった。
帰りに機械2時間もとめてどうするんだと上司に
小言を言われた。機械が古いから何とかしてくれと
懇願してこの場を逃れてしまいましたとさ。
働くということは、大変だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/07(金) 22:06:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラリーマン

20060405210657.jpg

サラーリーマンになってはや10年
最近、部長が替わって口うるさい野郎になった。
私がもっとも嫌いなタイプである。
向こうもやはり俺の態度でわかるようか、
俺の事を嫌っているようだ。

サラリーマンはつらいなぁ。
上司を選べないから。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/05(水) 21:11:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P30430271.jpg


いつの間にか桜が満開になってる。
今日の雨で週末まで桜が持つか心配だ。
そういえば、新入社員が入ってきた。
この好景気にこんな会社入ってくる奴は
どう考えても落ちこぼれのふらーだ。

おまえらの人生終わったな。と行ってやりたい
気分だ・・・・

俺の人生ももう終わったも同然なんだろうな(苦笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/04(火) 21:39:31|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北か南か

今日は荒天でした。
でもいつの間にか桜が五分咲き
来週にはちってるかなぁ。

本日新日本海フェリーの予約状況を
みたら、帰りがアウトでした。
こりゃ無理そうだなぁ。

さぁ北に行こうか南にいくか?

それとも但馬にコウノトリを見に行こうかなぁ。
こんな時は多分家でねてるんだろうなぁ(苦笑)

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

  1. 2006/04/02(日) 21:01:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんず

P3264013.jpg


今日しごとだ
あ~やだやだ
日曜に手持ちで部屋からあんずを撮った。
あんずはもう花が無くなってしまった。
来年はちゃんと撮ろうかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/01(土) 06:46:00|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア