不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠い

P7297051.jpg


一昨日の日の出
もの凄い綺麗だった。
昨日も綺麗だった。
今日は遅くまで寝てたけど、もの凄い眠い
おやすみなさい。
  1. 2006/07/31(月) 21:20:14|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あひるちゃん

P7297076.jpg


ずいぶんでかくなった。
この何日かほんとうに良い天気で
梅雨明けしてしまった。
こんな天気で爽やかな風がふいてるなら
いいんだけどなぁ。

あひるちゃんずいぶんでかくなった。
母カモを追い越してしまう日はそんなに
遠くはないだろう。
  1. 2006/07/30(日) 19:46:01|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴天

P7160457.jpg


今日は良い天気だ。

P7226700.jpg



最近よく夢を見ていて目が覚める。
もちろん良い夢じゃない。


P7176669.jpg


しかし、なんでいつもあんな夢をみるのだろうか?
夢くらいは楽しい夢をみたいのに・・・・・
  1. 2006/07/28(金) 22:05:09|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かごの鳥

P7226187.jpg


亀城公園に行ってクジャクの雛を見てきた。
中々かわいい。
そういや、古浜島にはハイムルブシから逃げた
クジャクが野生化してて沢山いたなぁ。

P7226196.jpg


狭い檻にに入れられ、クジャク夫婦と子供4匹
ほんとに狭苦しい

P7226200.jpg


雛が外を見てる
この雛が外界の世界で
おもいっきり羽を広げれるひがくるのだろうか・・・・

P7226201.jpg


かごの鳥
それは日本のサラリーマンとよく似てる。
俺も不自由な自由人
自由なんてどこにもないさぁ。

P7226191.jpg


飛べない鳥ほど悲しい物はない。
羽はあっても飛ばないキジは何故そんな進化の過程をえらんだのかなぁ。
多分馬鹿なんだろうなぁ。
  1. 2006/07/27(木) 20:34:18|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明け間近

P7236885.jpg


今日は良い天気だった。


P7236959.jpg


同僚が体調を崩して入院してしまった。
こんな仕事をしてたら、
いつかは自分もそうなるかもしれない。
気をつけなきゃ・・・・・



1153774863_1.jpg


働きすぎたので、
そちらに人を貸すことにした。
今のうちに上司に貸しを作っておくのだ(^_^)b

P7236999.jpg


これで盆休みは誰も文句を言わないはずだ(笑)
  1. 2006/07/25(火) 21:14:11|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇り

P7236261.jpg


昨日と変わって今日も降ったりやんだり

P7236259.jpg


今日蓮を撮ってたら、オリンパス使ってるんですね。
と声をかけられた。


P7236904.jpg


色々話したけど、
花を撮るなら問題なけど
鳥を撮るなら、システムを変えれないなぁ。
と先方の人も言ってた。
まぁ当然の事だ。


P72136906.jpg


そんなことよりも、まだ俺以外に
オリの一眼で写真撮ってる人を見たことないぞ・・・・・
いつになったら、見えるのだろうか(^_^;)

  1. 2006/07/23(日) 18:46:45|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は晴天なり

P7226794.jpg


久々の好天に恵まれたけど暑かった。
俺は雨のが涼しくていいと思うよ。

P7226814.jpg


カモもそう思ってるはず。

P7226850.jpg


今はカモもついでに撮ってるけど
実は蓮の花を取ってる時間が長い
蓮の花は本当に綺麗だ。
でも綺麗に撮れるとは限らない(苦笑)
もちろんキジも撮ってるけど、スナップ程度の物しか
撮れなくなってしまった。
今カニの産卵時期で堤防沿いにカニが沢山いるから
田んぼから河川敷に移動してるんだろうなぁ。
キジもあまり見かけなくなりました。

さぁ 明日はなにしようかなぁ。
早起きして考えなくちゃ。
  1. 2006/07/22(土) 20:31:08|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた

P7160598.jpg


忙しい~
忙しいけど、限界があるんで
途中で切り上げて帰ってる。

こんなに働かされたら過労死しちゃうよ
と話してたら、課長が聞き耳立ててた(^_^;)

応援要請しても、何処もつれない返事ばかりだし・・・・
ちょっと憂鬱です。
  1. 2006/07/20(木) 21:58:08|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた

P7160644.jpg


疲れた。
明日もがんばろ~
休みのために
  1. 2006/07/19(水) 23:13:00|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨らしい天気

P7166594.jpg


今日は梅雨の終わりにふさわしく
よく雨が降った。

P7166593.jpg


昨日は宝くじをかったよ。
当たったら、一生遊んで暮らすのだ。
もう計画だけは何十年も前から
立てている後は実行に移すだけだ。
だから当たって貰わないと困る。

P7166588.jpg


明日からしばらく忙しい。
どうやってやり過ごそうか。


P7096571.jpg


  1. 2006/07/17(月) 19:26:17|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑すぎ

P7150431.jpg

やっと念願のカモの雛を撮れた。
今年は会社裏は駄目だったし
いつもの場所も駄目だった。

P7150446.jpg


今日近所のため池にいったら
泳いでた。
どうやら、アヒルとマガモのあいの子みたいだ。
こいつら大きくなったら飛べるかなぁ。
飛べないとなると駆除されちゃう可能大
アヒルは去年 稲穂を食べるからと
9匹居たのをすべて駆除され1匹になってたからなぁ。
それに合鴨も美味しいし・・・

P7150448.jpg


それにしても雛はすばしっい

P7150453.jpg


キジがほとんどでなくなったから
しばらくはここで遊ぼう。
3匹しかいないけど無事に大きくなってくれよな~
  1. 2006/07/15(土) 19:49:30|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引くに引けない

P7086024.jpg


今日は本当に暑かった。

P7085988.jpg


そんな中、取引先の不具合いで
折衝にあたった。
うちの品管だと
M社の場合はなぁなぁですませてしまうので
ちょうどその場にいたので
課長と乗り込んだ


P7086027.jpg


こちらの要求はしごく簡単なこと、
不具合製品を我慢して使うなら
その分時間がかかるから
その分の代金を請求しろ!
と言うのが私の言い分です。

ちなみに向こうの言い分は
なんとか使ってもらえないかと言うことです。
まぁ向こうの言うことももっともである。
今まではそういう方向で
品管が話をつけてたからね。

そういうことをされると、
困るのは現場の作業者だけだから、
今回は、頭にきたので、作業者に
わざとゆっくり仕事をさせ、課長を
脅してやった(笑)

おかげで話し合いがこじれ
帰りがおそくなったじゃんか(苦笑)

この不具合が発覚して
横浜まで行かなければ行けなくなったとき
俺は自腹でチケットを買い
後払いで金を請求してる。
おまえら発覚したとき、次回から
新幹線代先に俺に払ってくれるのか?
と品管を脅したら問題が解決した(苦笑)
うちの品管は本当に情けない・・・・

あとで課長が喜んで行ってるくせに
と言って笑ってた(^^)

実際そうなんだけどね(^^)
  1. 2006/07/14(金) 22:27:21|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清志朗

P7096045.jpg


清志朗が喉頭ガンで入院するらしい。
俺毎朝、清志朗のサラリーマンを聞きながら
会社に通ってるから複雑だよ。
さらり~まん、子供じゃなければ
二つ以上の顔をもってる~♪

そんな彼はこういう唄を歌ってたなぁ。

思い上がった現代医学
人間の体を~
切ったり貼ったり取り替えたり
自動車部品じゃあるまいし
挙げ句の果てに抗ガン剤 薬ずけ~
助かる命も助からない
半年も持たない~
抗ガン剤 抗ガン剤 それは殺人罪♪
手柄を立てたいお医者さん
あんたは殺人罪♪

By Zeery

そんなお医者さんにガンの手術をしてもらうなんて
ほんと清志朗らしい(^^)

でも多分、復帰は無理なんだろうなぁ。

P7096098.jpg


実はこういうとこでキジを撮ってます。
人家や人を入れないように
撮るのは結構大変だったりします(^_^)b
  1. 2006/07/13(木) 21:09:43|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湿度70パーセント

P7096050.jpg


蒸し暑くて気持ちがわるくなった.
あまりに蒸し暑いのでトイレにたばこを
吸いに行った。
最近は社内禁煙になったから外にある
トイレにはいつも誰かが来てたばこを吸ってる。
俺もその一人だけど、一番古株だ(笑)


P7096081.jpg


トイレで一服そして水飲んで、職場に戻る
これがいつものパターン
こんな事、1日に何度も繰り返してるから効率
わるいのかなぁ。
いやそんなことはないはず。
日報そうさしてるからね(笑)
  1. 2006/07/12(水) 20:55:33|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご機嫌斜め

P7096058.jpg


職場のリーダーのおにぃちゃん
今日はご機嫌ななめだった。
何を言われたのかは察しがついたけど
知らんふりしてたら、自分の職場の仕事を
放棄してうちの現場に来て仕事し始めた。
言った言葉は明日休むから、先にやっときます(^_^;)
その前に自分の仕事終わらせろよな(^_^;)
自分の子分を明日俺に押しつけたんで
俺の職場の計画が狂ったじゃんか。
まぁ触らぬ神に祟り無しだから
ほおっておいた。
けど迷惑だなぁ。
まぁ俺もよくやるから人のこと言えないから
しょうがないかぁ。

P7096074.jpg


人の振り見て我が身を直せだったかな。
俺も気をつけないといけないなぁ。
  1. 2006/07/11(火) 20:51:53|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ボーナス

P7096049.jpg


本日ボーナスが出た。
それにしても税金取られすぎだよ。
もっと金持ちから取ればいいのに・・・

P7096080.jpg


このお金は北行きの資金に変わってしまうだけだ。
有効につかえるからまぁいいかぁ。
  1. 2006/07/10(月) 21:33:17|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスワード紛失

P7096047.jpg


パスワード忘れた。
2時間かけてやっとここに戻ってきた。
よく考えればノートからアクセスすれば
とりあえずはアップできたのは
気がついてはいけない(^_^;)

今名古屋では蓮が見頃になってきた。
蓮の花は幻想的だ。
この場所は学生の頃
授業をさぼってたばこを吸ったり
通学時にバイクを隠した場所だ。
今は公園になってしまい
カワセミを撮ったり蓮が咲いたりしてる。
もう20年以上前の前のことだ。
今また通い始めてるのも何かの縁なのか
それともあの頃と精神構造がかわってないのか・・・
しばらくは蓮の花の幻想に導かれて通ってみよう。


P7096093.jpg


それでも帰りのはしっかりキジを見てきました。
これがほんとの最後の咆吼になりそう。
そういやこの雄、雌の群れに対してほろうちしてた。
しかし今時期に雌が3匹も群れてるなんて
珍しい。
  1. 2006/07/09(日) 21:14:50|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝坊

P7026520.jpg


最近夜だけ涼しくてよく寝れるから
今日は寝過ごしてしまい歯医者の予約に
遅刻してしまった。

いつもこんなに遅くまで寝ていられると
とても幸せなんだけどなぁ。
それにしても今日は暑い
今年は猛暑けっていだなぁ。
  1. 2006/07/08(土) 20:33:41|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸し暑い

P6116021.jpg


今日は蒸し暑かった。
来週は3連休だから頑張らなきゃ
いけないけど、仕事せずにトイレで
たばこばかり吸ってた。
真面目に働いたら、死んじゃうよ。
  1. 2006/07/07(金) 21:34:45|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すーまんぼーすー

P6040272.jpg


早くあけないかなぁ。
梅雨があけたらほっかいどうーだ(^。^)
来週はボーナスだし、
でも台風がきそうだよ。
  1. 2006/07/06(木) 21:12:03|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸し暑い

P7026555.jpg


今日は蒸し暑かった。
雲の流れがとても速い。台風が近づいてるのが
判った。
それにしても日本の外交はなんで弱腰腰抜けなんだろうか。
ほんとうに情けない・・・

これはカワセミの巣立ったばかりのらしい。
一匹に対しカメラマンは10人以上いた。
近寄れないので遠くから撮りました。
ファインダーが小さいのと三脚の雲台が使いづらいので
ぶれてしまう。なんとかしなけりゃ。
金のかからない方法はないだろうか(^_^;)
  1. 2006/07/05(水) 21:22:26|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素晴らしい天気

P7026499.jpg



P7026500.jpg



P7026501.jpg


今日は今年一番の良い天気でした。

  1. 2006/07/04(火) 20:30:07|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7026479.jpg



P7026481.jpg


P7026562.jpg


今日も疲れた。
もう頭の中は盆休みのことばかりで、
仕事が手につかない。。。

  1. 2006/07/03(月) 20:59:14|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の咆吼

P7026506.jpg


ほろうちのシーズンも多分これで終わりかなぁ。


P7026507.jpg


カワセミを見に行ってきたけど
俺のレンズとカメラじゃきついなぁ。


P7026508.jpg


でも丹頂なら大丈夫だはず。
  1. 2006/07/02(日) 19:55:17|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ける

P6246310.jpg


P6246311.jpg


P6246313.jpg


帰りの予約が取れた~
行きはフェリー乗り場でキャンセル待ちで
行けそうだ~

  1. 2006/07/01(土) 21:55:17|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア