不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カモメが飛んだ日

P8147337.jpg


今回かもめは、試し撮りしかしなかった。
天気が良ければ次回はちゃんと撮ろう。
思ってたよりいい色がでてたので激しく後悔・・・
しょうがないのでとりみんぐ


今日は、棚卸し
いろいろあって本当に疲れた・・・・
まぁこんな時もあるさぁ。
  1. 2006/08/31(木) 20:59:27|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白血病

P8177844.jpg


白血病は10万人に一人が発病するといわれてるらしい。
うちの職場は派遣も含めて9人
なのに8月に二人も白血病になった・・・・
職場に放射能でももれてるのか(苦笑)

両人とも体の異変に気がついたのは
かなり前らしい。

ここを見ている人があれば、忠告します。
体の異変に気がついた場合は、とりあえず
医者に行きましょう。
40すぎたら、自分は大丈夫だなんて思ってたら
大間違い。

皆や近親者が悲しむ前に必ず
検査をうけましょう。
今回はほんとうにそう思いました。

病気で倒れる人も辛い。
それを支えてる人も辛い・・・・

皆々様の健康がいつまでも続くよう祈ってます。
  1. 2006/08/30(水) 21:31:54|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋ですねぇ。

92.jpg


今日通勤途中に稲が刈ってある田んぼがあった。
もうあきなんだなぁ。
そういや昨夜からコオロギが鳴いてた。
朝晩はずいぶんすごしやすくなったし、
つくつくほうしも鳴いてる。
来年は冷夏がいいなぁ。
さらい年も冷夏がいいなぁ。
冬は暖冬がいいなぁ。
どっちにしても過ごしやすいのが一番です。

日曜にかもの雛をみにって来たら、
いつの間にかカモになってた。
成長はやすぎ・・・・・

キジは全く見かけないし・・・・
動物園でもいってみようかなぁ。
  1. 2006/08/29(火) 21:19:38|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏も終わり

P8177791.jpg


今日は涼しかった。
もう夏も終わりだなぁ。

今年の盆休みは、雨ばっかだった。
冬は何処行こうか?

この夏、目が覚めたら丹頂追いかけて
日が暮れるまで追いかけてた。
おかげで沢山の丹頂が見れた。

しばらくはファインダーも覗くことも
ないだろう。

秋が深まるまではのんびり次に
何をしようか考えよう。

暴風の中でも丹頂はサービスがいいです(^^)
今度は真っ白な丹頂を間近で見てみたいなぁ。


  1. 2006/08/28(月) 21:09:00|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2キロ増量

8147424.jpg


北海道で付いた余計な脂肪が、1週間で消えて
この二日の休みで元に戻った・・・・
俺って過酷な仕事をしてるんだなぁと思いました。

今回のベストショット!
後は天候が悪かった(いい訳)
  1. 2006/08/27(日) 19:59:33|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見舞い

P8187891.jpg


P8137335.jpg


P8187985.jpg


今日はお見舞いに行ってきた。
彼はもう職場には復帰しない。
故郷ブラジルに帰るそうだ。
日本円で1千万円の家の写真を見せてもらった。
それはもう素晴らしい。
大邸宅だ。
私がブラジルに行ったら、是非遊びにこいという。

しかし彼は不治の病を患ってしまった。
出来ることならば日本で治療してから
帰って欲しいがどうなることやら・・・・
私がブラジルに行くのはいつになるのかなぁ。
それより彼の体調が心配だ・・・・・
彼がブラジルの大地で素晴らしい人生を送れる
ことを心から祈ってます・・・・・



  1. 2006/08/26(土) 20:24:14|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと休み

P815741.jpg



今日は本当に疲れた・・・・
おやすみなさ~い

この写真を撮ったとき
丹頂って本当に巨大な鳥だと思った。

初めて鳥に見下ろされてしまった。
動物にみおろされたのは初めてではないだろうか・・・・
  1. 2006/08/25(金) 22:06:06|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暑い~

P8166883.jpg


今日も暑かった。
この写真は釧路近郊の浜の写真
この日は霧が出ていて寒くて
真冬の格好をした。
1週間前の出来事とは思えない・・・・・
地元の人も長袖を着込んだから相当
冷え込んだんだよなぁ。

しかし、この写真編集したのに色が変わらない
グレーなはずなんだけど何故か青っぽい?
不思議だ。
  1. 2006/08/24(木) 21:28:26|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い恋人

P81778246.jpg


帰りのフェリーで、オーバーブッキングをしたのか
私の車を含めて6台ほどが入らなくなってしまい
車を積めるのに時間がかかり、出航が2時間近く
遅れた。
私は、いつも船に車を乗せるときは待つのが
嫌なので、最後尾に並ぶ為、今回のような事が
おこった。
まぁ予約してるから大丈夫だから、最後に並ぶわけで
何故か私の前にキャンセル待ちで並んでる人が居て
その人は、載れないかもしれないから、列から
外れてくれと言われてた(^_^;)
なんで正規予約の人間の前にキャンセル待ちの人が居るんだ~(笑)
それで、次の日船内のアナウンスで二人だけ呼ばれて
お詫びに白い恋人をもらった。
7台居たはずだけど、予約した人はあの中では二人だけ
だったんだなぁ。

これからは、時間内にならぶとしましょうかね(笑)

でも最後尾に並ぶと、とても良いことがあるから
これからも最後尾にならぶだろうなぁ。
だって、一番最初に船から下りれるからね。

  1. 2006/08/23(水) 21:46:45|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸し暑い

P8137369.jpg


いや~
今日は蒸し暑かった。
というか、やっぱり内地は蒸し暑い。
今は雷雨だ。
これで少しは涼しくなるだろう。

沢山写真を撮ってきたけど編集するのが
めんどくさい(^_^;)

まぁどうせ暇だし気長にやるとするか。
  1. 2006/08/22(火) 20:08:03|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ってきたものの..・・・・・

P8167579_1.jpg


夜中の2時過ぎに到着した。
本日出社したら、一人病気を理由にやめてしまった・・・・
この先どうなるのかな?

もうどうにもならんだろ(^_^;)

  1. 2006/08/21(月) 19:05:03|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来なかった

P8067331.jpg


台風は結局来なかった。
せっかく台風対策したのに残念

さぁそろそろ準備もしなきゃなぁ。
といっても特に用意する物もないし
あすそろえればいいかぁ。

  1. 2006/08/09(水) 20:00:12|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるか台風7号

P8067326.jpg


台風が来るといつもそわそわする。
そわそわしながら職場の台風対策をした。

現在無風、今晩夜半にくるらしい。
はやくこないかなぁ。
  1. 2006/08/08(火) 20:22:33|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風7号

P8066848.jpg


今日帰りに見た夕焼けがやけに
綺麗だと思ったら、
台風がきてるじゃん(三河弁)

8日には日本海で熱低に変わるらしいけど
北上するみたい。

海があれなきゃいいけどなぁ。
でももしかして北海道の天気は
俺が行く頃はこの熱低のおかげで
素晴らい天気になるかも(^^)

帰りは小樽で一週間程停滞してくれると
たすかるんだけどなぁ。
会社行かなくてすむから・・・・・
  1. 2006/08/07(月) 22:19:04|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわせみ

P80668948.jpg


本日蓮を見に行ってきた。
まぁ最近の休みはいつも行くんだけど・・・
もう蓮は終わりだ。
ここは実はカワセミの名所でもあるらしく
近隣の街から大砲持った人が大挙して
押し寄せてくる。
私も夕方、みなと一緒にカメラを並べてみた。
しかしカワセミは来ない・・・・
こんなに人が居るしあつから来るわけないよなぁ。

その間皆は、自分の作品の写真を見せ合ったり
して和気藹々としてる。
皆知り合いみたいだ。
私は、あまりカワセミには興味が湧かないけど
話を聞いていた。

結局来ないようだから、一番最初にカメラを
しまって帰ってきた。

素晴らしい写真はカメラの性能だけではなく
忍耐と努力がいるんだなんぁ。
私なんてとてもとても(^_^;)

キジやカモ撮ってるのがお似合いです(^_^;)
  1. 2006/08/06(日) 19:48:03|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かった

P7226762.jpg


今日はほんとに暑かった。

P7306826.jpg


大須に行ってお参りして
そのまま帰ってきた。

早く涼しいとこに行きたい。
  1. 2006/08/05(土) 20:39:31|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カブトムシ

>P7296321.jpg


仕事をさぼってうろちょろしてたらカブトムシを
見つけた。
普段なら逃がしてあげるんだけど、
最近お疲れ気味の課長にプレゼントした。
お子さんとのコミュニュケーションになればと
思ったんで・・・・
カブトムシくんごめんよ(^_^;)

P7297140.jpg


それにしても今日も暑かった。
来週の今頃は北に向かって走ってるはず(^^)


P7297183.jpg


早く行きたい。
  1. 2006/08/04(金) 20:31:15|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰がやった?

P7307279_1.jpg


何かあるとすぐ犯人捜しがはじまる・・・・
誰がやったか?
そういう問題じゃないと思う・・・・

P7307289.jpg


誰がやったかなんて、見りゃ判るだろ・・・・


P72369411.jpg


かばうわけじゃないけれど、判りませんと言うだけだ。
なんか会社に行くのに疲れてきた。
早く盆休みがこないかなぁ。
  1. 2006/08/02(水) 18:58:36|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪い知らせ

P7297205.jpg


良いときもあれば
悪いときもある。
今日は悪い知らせが入った・・・・・
しばらくの間はこの悪い知らせの為に
頭を悩ませそう・・・・
  1. 2006/08/01(火) 22:20:15|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア