不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋晴れ

P9308458.jpg


P9308505.jpg



P9308516.jpg


今日は良い天気でした。
ETCを取り付けたんで明日はどっか行ってみようかな。
夕方田んぼを廻ったらキジを見つけた。
メスの群れだ。
もう冬の訪れがすぐそこまで迫ってきたのを
実感しました。
  1. 2006/09/30(土) 21:22:36|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

P9238049.jpg



P9238055.jpg



P9238067.jpg


うれしいとき 悲しいとき
困ったとき 楽しいとき
いつもこの唄を口ずさんでしまう。

川は流れて何処何処行くの~

人は流れて何処何処行くの~

そんな流れのつくところは何処なのだろうか?

ガンガーなのか?
それとも他に約束された場所があるのか?
今そんな心境です。

いつの間にか泣くことも
笑うことも無くなってしまったよ。

心が疲れているときは三線でも弾くか。
でも破れちゃったんだよなぁ。
そろそろ修理に出そうかなぁ。

自慢の三線が泣いてるよ。

  1. 2006/09/29(金) 22:39:24|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと疲れた・・・・

P9248154.jpg



P9248157.jpg



P9248161.jpg


色々あって疲れた・・・・
早く風呂はいって寝よう。

半田の国盛の酒蔵
ミツカン酢の工場見学は時間が合わなくて
パス。国盛りの酒はうまかった。
また飲みに行こう。


  1. 2006/09/28(木) 20:35:22|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた・・・

P9248192.jpg



P9248236.jpg



P9248292.jpg


今日は疲れた・・・・
おやすみなさい


P9248311.jpg

  1. 2006/09/27(水) 21:46:49|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

財布忘れた

P9248124.jpg


P9248133.jpg



P9248135.jpg



財布を忘れた。
車内の中にある小銭を集めてタバコをかったよ。
携帯は忘れても財布を忘れるのはかなり困る。
お金が湧いてこないかなぁ。
そうすれば、働かなくてもすむのにな。
  1. 2006/09/26(火) 21:16:04|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

P9248313.jpg


P9248326.jpg


今日は秋晴れ
とても良い天気だった。

月曜日は会社に行く気がしない。
いつも休みたくなる。
こういうときは、なるべく上司に会わないに
こしたことがない。

仕事を適当にすませ、定時で帰ってきました。
明日からは大変なんだよなぁ。
まぁ何とかなるだろう。
仕事なんてそんなもんだ。

本日宝くじの発売日
当たったら北海道の原野買って住みたいなぁ。
  1. 2006/09/25(月) 20:53:34|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雀とけんか

P9248181.jpg


P9248173.jpg


P9248183.jpg


P9248188.jpg


P9248189.jpg


キジをみにいったら、雀の群れに驚いて
キジが雀にけんか売ってた。
雀がキジのけんかに付き合うわけないだろ(^_^;)

今日は昼からミツカンの酢のの町半田に行って
酒倉見学してきた、ミツカン酢は工場見学が
予約せいなんでしょうがないから酒倉だけ見学してきた
試飲したら旨かった(^o^)また飲みに行こう!
酒の名前忘れちゃった(笑)
  1. 2006/09/24(日) 19:56:34|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋行ってきた

P9238110.jpg


暇なんで名古屋行ってきた。
街はすっかり秋らしくなってた。
大須の街を散策して帰ってきた。

途中で彼岸花やコスモスが咲いていた。
あちこちで美味しい物食べたんで帰りは
2キロの道のりを歩いて帰ってきた。
今日は10キロ近く歩いたのに体重が増えてしまいました。
目標常時目標63キロまであとちょっとですが
中々目標通りには行かなくて足踏み状態です。
  1. 2006/09/23(土) 23:17:45|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は休み

P9170006.jpg



P9170033.jpg



P9170078.jpg


今週は色々会って疲れた。
明日は休みだゆっくり寝よう。

年内か年始にかけて移管がありそうだ。
なぜ課長ははっきり言わないんだろう。
言わなくても他所から伝わってくるのに(^_^;)

言うと俺がやめるとでも思ってるんだろうなぁ。
俺信用ないからなぁ(^o^)
  1. 2006/09/22(金) 19:50:15|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

P9170020.jpg


明日行けば休みだ
今日は疲れた
  1. 2006/09/21(木) 21:20:38|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過

P9170009.jpg



P9170010.jpg



P9170011.jpg



今日はすがすがしい天気だった。
タバコの煙が空に吸い込まれていくのを
みたてても気分がいい。

ちょっと嫌なことがあったが
まぁどうにかなりそうだ。


P9170046.jpg

  1. 2006/09/20(水) 20:11:06|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星が綺麗な夜

P9170065.jpg


残業時間に仕事をさぼって
外で星を見ながらたばこを吸ってたら
他にもさぼってた人が居て見つかってしまい
二人で話をしてた。
この人は来年定年で役職をおろされ
完全に窓際に追いやられてしまった。
昔は良く叱られたのに、本当に
まるくなってしまったなぁ。

今の部長の悪口ばかりを言ってた。
まぁ悪口言われてもしょうがない部長だし
俺も一緒になって悪口並べたよ。

今の部長も定年間際になるとまるくなっちゃうのかなぁ。
きっとそんなことは無いはず・・・・

仕事も落ち着いてきたし
来週はどっか遠くに遊びに行きたいなぁ。
  1. 2006/09/19(火) 20:15:32|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過

P9170037.jpg


今日は台風がずれたというのに
とても蒸し暑かった。

台風がそれたのに、会社にいったら
職場が水浸しでおまけにシャッターが
壊れてる・・・・・・

聞いたら金曜のよるから土曜の
朝にかけて、2階の職場の水道が
パンクしたらしい(苦笑)
それで課長が出てきてあれこれ
リフトで移動した際、シャッターを
ひっかけたらしい(笑)

朝もの凄い勢いで部長に怒られてた(笑)
そんなこと、誰かを呼び出して、やらせればいいものを
とか言われてた(笑)

土曜に呼び出し食らって、出てくる部下など
いるわけないじゃん(笑)
だから課長出てきてるのに(苦笑)

できらんぬーの部下は、課長が荒らした
職場を2時間かけて元に戻してあげましたよ
ほんとは30分でできたんだけど、後はさぼりです(^^)
  1. 2006/09/18(月) 21:06:17|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きじっこの衣替え

P9170032.jpg


することないから 久々にねばって
キジを撮ってきた。
ほんとうに警戒心が強いので
中々出てこない・・・・・

それでも何枚か撮れた。
マニュアル手持ちじゃ辛い・・・・・
キャノンかニコン欲しいなぁ。

3ヶ月でここまで大きくなった。
ずっと見えなかったけど、元気で安心したよ。
9人兄弟姉妹だったけど、
♂2匹メス3匹になってた。
少し遠くの高いとこで親のメス鳥が
周りを確認してた。
こいつらも大きくなるのはずいぶん大変だったんだろうなぁ。
先週はからすとやりあってたし、立派になったもんだ。

このまま大きくなって来年はホロウチしてくれよ(^o^)
  1. 2006/09/17(日) 19:02:53|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書

今日は昼から漫喫で食事
飯を食い終わってからは
図書館でのんびり読書
そして、小さい頃に遊んだ
町並みを散策
昔は西三河一の繁華街だったのに
今は西三河一のゴーストタウンに想いを
ふけった。

街を離れて30年が経過して荒れ果ててしまった
故郷をじっくり歩きました。
昔ながらの友人の家や店が残ってると
嬉しいんだけどそれはごくわずか・・・・
中には今月になって廃業したみせもちらほら・・・
よく今までもったなぁと想い感慨にふける。
昔遊んだ路地裏には見慣れた家があったけど
もう誰も住んでない・・・・

しかし刈谷の街はなんであんなになってしまったんだろう・・・・
変わり果てた故郷をみるのは辛いです。

現在私の住んでるところ付近は西三河でも
有数な商業地帯に変わってる。
そのかわり車がないと生きてゆけない。

30年前のアーケード街はすでになくなり
人であふれかえった道は、今住んでるところの
一方通行の道より拡幅が狭い。

それでも我が故郷
立派な図書館が駅付近にできたいまでも、
時々その町並みに隣接している旧図書館(今は分館)
に読書師に行きます。

小さい頃はその図書館で騒いでよく叱られたが
30年経った今でも通ってる思い出のつまった図書館
いつまでもその姿を残していて欲しいなぁ。

P7226205.jpg

  1. 2006/09/16(土) 19:33:17|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こしがいて~

P8147460.jpg


真面目に働きすぎたかな

明日は休みだのんびりしよう
  1. 2006/09/15(金) 20:12:08|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ETC

P8147461.jpg


ETCカードが届いた。
今ETCの機械を無料でくれるキャンペーンしてるから
作ってみた。
後は機械が来るのをまつだけだ。

政府かなにかが5000円の補助をだしてるらしいんで
その範囲内で機械と事務手数料がまかなえるんだから
機械なんていちゃんだにちかいんだろうなぁ。

まぁただだからいいや。
カードも作って欲しいらしいけど
これ以上カードはいらないんで手元にあるカードで
作ってみた。

新たにカード作ると身元確認で会社に電話かかってくるから
めんどうだしねぇ。
  1. 2006/09/14(木) 21:30:10|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめ

P9108020.jpg


P9108024.jpg


P9108025.jpg


せっかく昨日生産計画たてたのに
材料が入ってないので、無駄になった。
最近鉄鋼不足で新日鐵がフル稼働状態らしい。
結局自転車操業だ。
おまけに、人がいないとこに人を貸し出した。
自分の現場がぱんくするじゃないか(^_^;)

上司がこのやりとりを聞いていて
一生懸命聞かないふりをしていた(笑)

気持ちがは判るんだけど・・・・
怒りの矛先を何処に向けようかなぁ(笑)

明日は発注をした担当者と罵りあいになりそうだ。
もう定年間近だからいい加減なんだよなぁ。
  1. 2006/09/13(水) 21:07:03|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋風がみにしみる。

P9108002.jpg


P9108000.jpg


P9107993.jpg


このかえるケツは土色なのに頭は緑色だ
昨日の写真だと気がつかない。

朝から寝冷えして
腹が痛くてしょうがなかった。
先週休んだんで、さぼるわけにはいかないので
今日はトイレでたばこばかり吸ってたよ。
こんな日にかぎって取引先から
催促がくる。
しょうがないので運送屋にお願いして待ってもらった。
普段取引先には非常に迷惑をかけてるので
こんな時は絶対に遅れてはならないのは辛い。

残業時間は誰も居なかったので、机に座って
生産計画を久々に立てた。
このところ忙しかったんで自転車操業の繰り返しだったから
明日からは原付バイク操業ができそうだ(^o^)
あんまりかわりばえしないけどね。
どうせ余裕が出来たら人かさないといけないからねなぁ。

  1. 2006/09/12(火) 20:45:37|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土にかえる

P9107982.jpg



P9107984.jpg



P9107983.jpg


日曜日にキジを見に行った来たけど
見あたらず、
残土置き場に出来た水たまりに沢山のカニと
ゲンゴロウとかトンボが居た。
カニは赤いのと土色のが居る。

こいつらはカラスやキジの餌になってしまうのかなぁ。
本日会社の人が亡くなった。
日本人二人の職場で二人ともつやに出るとなると
納入が間に合わなくなる・・・・・
しょうがないので私は辞退した・・・・・

どうせ 私は孤独な自由人
私が死んでも会社の人間は義理で上司が
葬式に来るだけだろう(苦笑)

自分が死ぬときだけは誰にも迷惑かけたくないなぁ。
お金の面だけでもなんとかしておかなければと
常々思って自分の葬式代だけは密かに持ってます。

憎まれっ子世にはばかる・・・・・
俺みたいな人間の事を言うんだろうなぁ。
  1. 2006/09/11(月) 20:44:10|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かに

P8167549.jpg

P8167576.jpg

P8167589.jpg

P8167633.jpg


夕方キジを見に行ってきたけどカニしか居なかった。
キジ何処にいっちゃったのかなぁ?
  1. 2006/09/10(日) 19:26:52|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯医者

P8157517.jpg


P8157521.jpg


P8157528.jpg


歯医者行ってきた。
いったいいつまでかかるんじゃ(-_-)
次回の予約が9月の29日・・・・・
1本直すのに3ヶ月かかってんじゃん・・・・
この歯を治したら医者変えようかな。

北から帰ってきたら
カメラ触る機会もないし
カメラ持って行く気力もない・・・・
1週間で1年分カメラ触ったよ。

しばらくは写真とんないから、
丹頂のみ
  1. 2006/09/09(土) 18:57:06|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと休みだ

P8147433.jpg


P8147463.jpg


P8147465.jpg


P8147473.jpg


明日からやっと休みだ~
今週は長かった。
  1. 2006/09/08(金) 21:27:08|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸し暑い1日

P8136852.jpg


P8136857.jpg


P8137370.jpg



P8136864.jpg


P8136866.jpg


昨日さぼったんで今日は頑張ったよ。
で疲れた
蒸し暑かったし。。。

会社の人が癌で入院してる。
もう危ないらしい。
危なくなってから皆が見舞いに行く話を
してる。

今頃いってもしょうがないのになぁ。
と思いながら、人の人生なんて
いつどんなところで躓くかわかんないと
ことをしみじみと感じてしまいました。

こんどはいつ知床の青い空がおがめるのかなぁ。
沖縄のあおいそらでもいいや。

元気なうちに素晴らしい体験をしたいと
今日は思いました。
  1. 2006/09/07(木) 21:18:19|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P8157523.jpg


今日は気分が優れないので休んだ。

会社休んだら気分が良くなった(^o^)

たまには休まないと気が滅入る。



  1. 2006/09/06(水) 21:55:20|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋風

P8157516.jpg


台風12号の影響か、北風が吹いてる
おまけに、朝晩涼しい。
明日は雨のようだ。

P5060455.jpg


早く正月休みこないかなぁ。
それだけが楽しみで生きてます。

そういや、本日取引先から苦情が来た。
う~んどうなることやら・・・・・
  1. 2006/09/05(火) 22:09:47|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定時上がり

P8147450.jpg


少し余裕が出来たので早めに帰ってきた。
3時頃追加がきたけど、そんなものは
受け付けない!

仕事行きたくない病がますます悪化(^_^;)
毎朝目が覚めると、今日はどうしようかと迷う・・・・
今日の暦は?
葬式に使えそうか?
それともおなかが痛くなったというか・・・・
こんな事ばかり考えてしまう。
もう少し我慢して今月末に、休もうと思う。。。。

でなきゃ頭が飛んじゃいそうです。

P5060452.jpg


去年のGWの写真、この時は根室札幌を2往復したなぁ。
今じゃ無理かも・・・・・

上のは写真は狐を撃退して勝利のポーズ
そのうち連続写真にしたいと思ってる。
順番がめちゃくちゃだと何がなんだかわかんないけど
未だに整理できてないorz
  1. 2006/09/04(月) 19:46:27|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごろごろ

P8187874.jpg


今日は家でごろごろしてた。
日差しは秋になってる。

そういや夕方、キジのメスの
群れをみた。
もしかしたら、雛も混じってるのかなぁ。
カモは親と区別がつかなくなってしまったし、
季節のうつろいははやいなぁ。


P5060453.jpg


↑の写真は去年のG.Wのものだ。
誤って削除したけど、他のHDから出てきた。
あまり良い写真がこの夏撮れなかったんで、
記念に少しづつあげていこうかなぁ。

来週あたりからぼとぼち彼岸花がさきそうだな。
蓮と彼岸花は大好きな花だから
写真でも撮りにいってみようかなぁ。
  1. 2006/09/03(日) 21:55:42|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養

P8188033.jpg


ひさびさにのんびりすごした。
きじょう公園のクジャクを見てきた。
雛は巣立ちの時期になってるんだけど
あの狭い場所じゃそれもできない。

誰かが餌を金網越しにやるせいか
オスが人間にこびて、近くにいる
雛を蹴散らしている。
やっぱりかごの鳥だなぁ
視野が狭い。
動物はやっぱり野生じゃなきゃ・・・・
  1. 2006/09/02(土) 20:33:48|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の気配

P81717845.jpg


朝から大雨で本日はとてもすごしやすかった。
いつの間にか秋になってる。

北海道から帰ってきたら、
仕事したくない病が再発した。
いつまで経ってもなおらないなぁ。
持病だからしかたがないか(苦笑)

明日は病状を良好に維持するため
少し遠出でもしてみようかな。

  1. 2006/09/01(金) 21:02:15|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア