不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い

PB269239.jpg


急に寒くなってきた。
紅葉も来秋までかなぁ。
今週末は何処かに見に行ってみようかな。


  1. 2006/11/30(木) 21:24:13|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンセル

PB269229.jpg


取引先から在庫過多でキャンセルの依頼があった。
当たり前だよなぁ。
無計画な生産してる会社が親方だから・・・・・
遅すぎるくらいだ。
これで12月は定時で帰れるぞ。

今日はサッカー見なきゃいかんので夜更かしだ。
さぁふろはいってこよっと。
  1. 2006/11/29(水) 20:57:11|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪

PB269256.jpg


職場で風邪が流行ってる。
毎日のように誰かが休んでる。
こんな時、小さな会社はつらい。
省人化はいいけど、欠員が出た時の事も
少しは考えてくれよな~
  1. 2006/11/28(火) 21:54:52|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PB269197.jpg



PB269213.jpg



PB269216.jpg


雨が降って暖かな日になった。
風景写真を撮ろうと思ってもなかなかうまくいかない(^_^;)
自分で思ってるイメージと写真が全然違うんだよなぁ。
まぁセンスがないのはおいといて、三脚立ててじっくりとってみようかな。

それにしても久々に328使ったら飛ぶ鳥が追いかけれなかった・・・
やはり330に大砲付けると使いづらいなぁ。
俺には330必要なかったかも(^_^;)
でもマウントアダプタ使って遊ぶとききっと効果があるはずだと思いもう少し手元に置いておこう・・・・
  1. 2006/11/27(月) 21:14:27|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節はずれ

PB269228.jpg



PB269205.jpg



PB269202.jpg



金曜の夜から体調を崩し今日の朝まで寝てた。
あまりに寝過ぎたので早起きして松屋に飯食いに行ったら、
豚汁食べて舌やけどした。
あそこの豚汁は熱すぎだ。

朝から久々に大砲持ってうろちょろしたけど、いまいちで
堤防からチョウゲンボウ来るのを待ってたけど来ないので
堤防に咲いてる花を撮ってみた。
今時期に菜の花が咲いてる。
今年は暖かかったからかな。

公園に移動中には朝顔が咲いてるし・・・・
異常気象なのかなぁ?

そういや公園にカモメが来てた。
内陸だけど潮の干満があるから来るんだろうなぁ。
もうなんでもありの時代になってきた。
そのうち、コンドルとかハゲタカなんかも飛んできそうだな。

ニコじいは珍しい鳥を撮影したそうで自慢してた。
俺小鳥に興味ないからあれこれ言われても困るんだけどなぁ(^_^;)
プリントした物を見せてくれと言われたけど、俺プリントしないからありませんといっといた。そういやプリントなんていつしただろうか?
ここ2年くらいはしてないなぁ。
プリンター動くかな?チェックするのもめんどくさいよ・・・・




PB269189.jpg


PB269182.jpg

  1. 2006/11/26(日) 17:55:16|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堪忍袋の尾が切れた~

PB118207.jpg


PB118216.jpg



PB118218.jpg


先月から、取引先の納入が遅気味でおまけに不具合続出で今週はかなり頭にきたので、物流を通さず直接取引先とやりとりした。
まさか、現場から電話がかかってくるとは思わず取引先はびびってた(笑)
 この業者新たにT社の仕事を始めて不具合がでると、仕事をほったらかして総出で選別しにいくそうだ(笑)で仕事してないから納入がおくれるらしい。そんなこと俺には関係ないよ♪
おまけに住宅地にあるらしく、5時までしか仕事が出来ないとかいって泣きつかれた・・・・

俺としては気持ちは解るから、先月から仕事の割り振りを考慮してやってたけど、度重なる欠品と不具合があまりに多いので、もう納入先と相談してくれと言ったらそれだけはやめてくれと言われたよ。

どれだけ遅れてるか、いつにいれれるか1時間後に返答しろと言って電話を切ったら、1時間後にFAXが来たよ・・・・・

それ見て怒りが頂点に達したよ。
おかしいと思ったら3週間前の指示の物まで入れてない・・・・

文面にそちらが必要な物だけを時間指定で入れます
とか書いてあるので、こちらとしては、納入指示通りに入れて貰えれば問題ないですので、納入指示通り入れてください。遅れたものは月曜の朝仕事が始まるまでに全て納入するように!と書いてFAXしてやった。

そうしたら泣きの電話が、課長にはいったよ(笑)
馬鹿だなぁ課長なんかに電話して、課長は一番怒ってるのに・・・・
取引先に早く納入せんかいっ!
て俺の隣でもの凄い剣幕で電話してた(笑)

うつのさん
土曜日曜と休まず頑張って、欠品のないよう不具合のないよう、納入お願いしますね(^o^)

  1. 2006/11/24(金) 21:52:54|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カモが来た~

PB058081.jpg


今週初めくらいから、通勤途中の川に越冬のためのカモが集まってきた。

今度撮りに行ってみよう。

P9308537.jpg


因みに我が町では田んぼでタコが釣れるそうです(^o^)


PB058059.jpg


この馬は俺が小さい頃まだ記憶がない位からあるらしい。
ほんとうに小さな神社にある、唯一の遊具
色を塗り替えて40年以上は使用してるんじゃないかなぁ。
あまりの懐かしさに記憶に留めたいためだけにここにアップしました。
俺が死んだあとも現役で子供達を見守ってくれよ~
  1. 2006/11/23(木) 21:34:32|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪からの便り

PB128505.jpg


PB129152.jpg


BOROの会員サイトに入会申し込みメールを出したら、
本人からメールの返事が来た(^o^)
妙にうれしいです。

春から秋にかけて、20人限定のコンサートをしているとのこと
兵庫の山奥らしいけど、来年は行ってみたくなった。
ソウルフルな声を聞くのを今から楽しみにしてるけど、今BOROがどんな唄歌っててるのか調べなくちゃ(苦笑)

なすすべもなく眠る人よ
あなたの夢はおわりじゃない
現実に崩れ去ることよりも
現実を生きて欲しい♪

俺ももう少し前向きに生きようかなと思えるいい歌詞だなぁ。
俺もがんばろっと

  1. 2006/11/22(水) 20:38:31|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自販機荒らし

PB188530.jpg



PB188548.jpg


今朝会社に行ったら、また自販機が荒らされてた。
今年に入って3回目だ。
自販機は業者のものなので、直接の被害はないけど、社内に寮があるのになんでそんなに荒らされるのかなぁ。不思議だ(^_^;)
一度は寮生が工具箱を持った人らしき人を見かけたらしいけど、修理業者と勘違いしたらしいからまだ明るいうちにも荒らしてるんだなぁ。
 今回は社内が荒らされて無かったのでパソコン盗まれなかった。
職場のパソコンが盗まれたら新しいのが来るのに残念・・・・
うちの職場のパソコンだけ一度も盗まれないからなぁ。
盗まれないと新しいのが来ないから壊れるまで、今のままだ・・・・
自分で再セットアップするみにもなってくれよな(^_^;)
  1. 2006/11/20(月) 20:55:04|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

藤前干潟

PB189213.jpg



PB188556.jpg


藤前干潟に行ってきた。
野鳥の越冬場所で有名なんで凄いと思ったら、そこは以前不具合があると修正しに行った会社のすぐ近くだった。
雨のせいか鳥の識別もできず、遠くの方にハヤブサが居たのを確認したのがうれしかった程度であとはかもとかが沢山いた。
大砲持っていったけど結局一枚も撮らんかった。

水鳥センターにはモリゾーキッコロが来てた。
水鳥センターに入ろうとしたら、入り口で写真撮影をしてたんでもの凄い邪魔だった。それにしてもみっともないぬいぐるみだなぁ。
色といいセンスなさすぎだよ。
早く海上の森にかえらんかいっ!

沖縄知事選は拮抗しているらしい。
沖縄を離れた間に沖縄の情勢はずいぶん変わったんだろうなぁ。
今回は先回の公約通り又吉イエス大先生は出なかった。
今は国政に専念されているらしい。

唯一ネ申よ!
沖縄にすくう悪を地獄の炎の中に投げ込んでくれ~(^o^)
神の政権放送いつ聞いても笑える。

http://www.youtube.com/watch?v=-WAEnsh6-Vw

  1. 2006/11/19(日) 22:31:32|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腹を切って死ぬべきである。

PB188556.jpg


今日も山に行ってきたけど猿は見つけれんかった。
紅葉みに来る人が凄く山で大渋滞帰りに香嵐渓でライトアップされた紅葉でもと思ったけど疲れて帰ってきた。
 猿とあわよくば熊と思ったけど結局、桜だけ見て帰ってきた。
今年の紅葉ももう終わりだな。

そういえば明日は沖縄県知事選だ。
沖縄に住んでいれば誰でも一度は選挙に引っ張り出された経験があるはず、俺は今住んでる県の県知事は知らないけど、沖縄県知事は知ってる。 沖縄では知事や首長が変わると敗れた者が冷や飯喰いになることをいやというほど見てきた。俺もその余波をもろに受けた人を沢山見てきた。

今回も基地問題、どっかの党の党首は基地外だし・・・・・
基地外の集まりの支持者がもし当選したら沖縄はまたあの頃の悪夢が蘇るだろうなぁ。
 沖縄の新聞2社はもの凄い左よりだ。真実も多いけど、もう片方の真実の方は全く書かないから日本人のほとんどは基地=悪と考えているように思えているから悲しい・・・・

基地での仕事が無くなったら、どうするんだろうか?
誰が面倒見てくれるんだろうか?
あの大不況だったときに基地での仕事にありつけて助かったと思ったのは俺だけじゃないはずだと思うんだけどなぁ。
どうせ無くならないと思って反対している奴等、もし無くなったらお前等どうするんだ(苦笑)

沖縄で一番偉大な政治家の又吉イエス先生の政治資金は軍用地代でまかなってるんだぞ(笑)

  1. 2006/11/18(土) 23:50:50|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪で生まれた女・18

PB169451.jpg


先日会社を休んだときにネットでヤフオクを何気なくみてたら
BOROの大阪で生まれた女 18を見つけた。
速攻で落札した。

今日来た(^o^)

大阪で生まれた女は、若い頃良く聞いたなぁ。
最近も良く聞いている。
大阪と言うところはあまり好きじゃないけど、
大阪はブルースがよく似合う。

沖縄もブルースの似合う街だ。
名古屋はそうだなぁなんだろうか?
名古屋こそ労働者が多いからブルースが似合いそうな街なんだけど、
名古屋にはブルースどころか似合う音楽がない・・・・

しかしこの曲は長い・・・
18番まであって34分もある、通勤時に聞こうと思うと5番まで聞けるかな(苦笑)

俺の車の中で聴く曲は20年以上も前の曲ばかり・・・・
今はアリスとか加藤登喜子とかジョンレノン ミニーリパートン
沖縄民謡 RC マービンゲイ ルイアームストロング
皆この街を飛び出した時聴いていた曲ばかりだ。
というと20年経っても何も進歩してないんだなとつくづく思うよ。

あの頃が人生で一番辛くそして一番楽しかったのかもしれないなぁ。

辿りついたら一人の部屋
青春に心をふるわせた部屋♪
  1. 2006/11/16(木) 21:08:35|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

津波警報

PB128522.jpg


PB128493.jpg


今津波警報が出てる。50センチ位かぁ。
昔ダイビングしてるとき、津波警報が出てて、
上がってきたとき、警官にぶつぶついわれたことがあったな。
30センチ程度だと、波とかわんないから、全然わかんなかったよ。
50センチ位だともう少し盛り上がる位だな。
船からだと問題ないけど、ビーチエントリーだとリーフに近づいたとき
打ちつけられる危険があるかなぁ。

それよりも今の時期、真栄田岬なんかはミーニシが吹くと
エントリーが大変だし、エグジットなんかはかなり危険だったなぁ。
俺も無謀だったけどアメリカーも無謀だったなぁ(^_^;)
普通の人は入らないからなぁ。
でも真栄田の場合は裏口があるから、駄目な場合は裏口から上がるんだけどそれを知らんアメリカーどもの無謀な奴らを引っ張っていくのは大変だったなぁ。
あんな奴らにかまってたら俺まで死んじゃうよ(^_^;)
なんであめりかーは、無謀なことを平気でやるのだろうか?
不思議だ。

でも海の中は面白いんだよなぁ。
沖縄だと金かからんけど内地に帰ってきたら、金がかかるからやめちゃった。

宝くじが当たったら、海の近くに住みたいなぁ。
そうすれば毎日もぐれるのになぁ。

今 高いところは2Mとか言ってる。
これはかなりやばいかも・・・・
何も無いことを祈るだけです。
  1. 2006/11/15(水) 20:55:31|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が降ってきた。

PB128480.jpg


PB128517.jpg


仮病がばれるといけないので
残業を途中で切り上げて帰ってきた(^o^)
今雨が降ってる。
明日は雨かなぁ。

それにしても桜は色が出ない・・・・
色が出るようもう少し勉強しなきゃなぁ。
あとで編集がめんどくさいよ。


  1. 2006/11/14(火) 20:19:39|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪ひいた。

PB128469.jpg


PB128472.jpg



PB128498.jpg


風邪ひいた。。。

心が風邪ひいたので本日はお休み。
昨日義理姉と話してたら、今胃腸熱がもの凄く流行ってて
仕事が忙しいとか言ってたんで、本日の理由は発熱と下痢でした(^_^)b
今ネット徘徊して、沖縄行きのチケットの値段調べてんだけど、
正月休みは往復約6万だ・・・・
財布も風邪ひきそうだ(-_-)
冬の沖縄はにしかじが吹いてでーじひーさぬ。
ならんさーや
ここを見ているさなさん。
俺にチケットプレゼントしてくれ~(笑)

沖縄の冬に短期で遊びに行くって半ばばくちだからなぁ。
今年の夏の北海道行きみたいになったら悲惨だしなぁ。

GWに行くとすると梅雨のはしりだし、夏は内地より涼しいんだけど
暑いし、冬は天候不順だし、出来れば今から行きたいなぁ。
それかうりずんのころかなぁ。

とにかくそろそろしまに帰りたくなってきた~
しまに帰るって書くとないちゃーはおかしく感じるかも
しれんけど、島じゃ島に帰るという言葉自体が方言なんだよなぁ。
あとで来るよと同じくらい強烈な言葉なんだよなぁ(笑)
で、どうしようか?

1年以内に島に帰ることを考えて、正月は他にしようかなぁ。
今から面白そうなとこネットでさがしてみようかなぁ。
それとも漫喫いくか悩むところだ。


  1. 2006/11/13(月) 11:30:51|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紙本著色織田信長像

PB129203.jpg


朝もはよから、オシドリを見に行こうと山に向かったけど
途中で大砲忘れたのに気づいて予定変更で旧小原村、現在豊田市
に四季桜を見に行ってきた。風が強いのと諦めムードで
まともな写真は一枚も無かったよ・・・・
小原村と言えば和紙で有名なんで、和紙でも見てこうと思って
会館に入ろうとしたらなんと豊田の資料館で長興寺の紙本著色織田信長像↑が見えると言うではないか!むかしからこれが見たくてしょうがなかったんだけど、まさか豊田にあるとは知らなかったんで、和紙の会館を見ずに速効で見に行ってきた。
 それにしても豊田歴史資料館あまりにもマイナー・・・・
ポスターにも場所が載ってないし、すぐ近くで聞いても地元の人も
知らないし・・・・交番できいてやっと探し当てたよ。

この画像は織田信長の肖像画としてはもっとも有名で
当時有名だった狩野派の人が書いている。
もの凄い繊細でそれでいて簡素の絵だった。
こんな素晴らしい展示物があるのに人はまばら・・・・・
いったいどうなってんじゃ豊田市は・・・・
もっと宣伝せんか!

四季桜は春と秋二度咲くそうなんでまた来春にでも行ってみようかなぁ。

それにしても今日は寒かった。


PB128476.jpg



PB129140.jpg

  1. 2006/11/12(日) 18:51:16|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とつかよっとすくーる

PB118223.jpg



PB118224.jpg


昼に漫喫で週刊誌を読んでたら、とつかよっとすくーるでまた
死者が出たとかいう記事が出てた。
まぁ、誰が死のうが俺には関係ないが、
とつかさんと言えば、私が学生時代創立記念の講演に
当時超有名人のとつかさんが来た。
色々話を聞いたがなるほどなぁと思った位に中々面白い話を
してくれた。

そしてしばらくして、同級生がとつかよっとすくーるに
拉致された・・・・・・・

そいつの話によると、いきなり家の中に男が入ってきて
縄で縛られて連れて行かれたそうだ(^o^)
そこから出てきてたら、態度も元に戻ってきたけど、
まぁその後私の周りでは、某所に押しかけていろいろ
やったなぁ(^_^;)

今思うと、ああいう教育はありだと思うけど、
いかんせん入所料が高すぎだと思うよ。
当時そいつに話を聞いたけど、俺は絶対そこには
いれてもらえないなと確信できる位の金額だったよ。
でも親に見捨てられてそこで根性入れ替えて貰っても
人の恨みなんて消えないよ。
人間持って生まれた性格なんて中々変わらない・・・・・

でもインド行けば変わるかも
そっちのが安上がりだ。
俺はインド行ったら、ちょっとは変わった気がする。
変な学校に自分の意志ではなく家族の意志で入れられる奴に
まともな奴なんか居るはずがないから死んでもしょうがないのかなぁと
思った今日この頃でした。

公園に行ったら猫が餌くれると思ってにゃあと鳴いたけど
カメラ向けたら逃げちゃった。猫でもそれくらいの判断が
出来るのに人間でそういう判断の出来ない奴がいれば死ぬのも
しょうがないとおもうんだけどなぁ。
  1. 2006/11/11(土) 19:54:23|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試し撮り

試し撮りでカルガモを捕ってみた。
ライブビューBモードは面白い。
換算300ミリにカーソルを当てると×10なんで
3000ミリ相当で狙っているものが見えるんで
フィールドスコープ並に鮮明に見える。
遠くのカルガモちゃんもでかく見える(^o^)

でも現実の写真は小さかった・・・・・
まぁ当たり前だけどショックだ・・・・
600ミリのレンズ付けてBモードの拡大モニター
にしたら換算6000ミリだ。
これならフィールドスコープ飼う必要はないかも。

PB047961.jpg

  1. 2006/11/09(木) 20:57:35|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

木枯らし

PB058136.jpg


PB058137.jpg


PB058143.jpg


今朝は寒かった。
昨日は木枯らしが今年はじめて吹いたらしい。
いつの間にか冬になってしまった。
給料日前なんで懐も寒い。
現在所持金2482円・・・・
給料日まで後一週間いつまで耐えきれるだろうか(^_^;)
やっぱり金曜日までかなぁ。
最近はコンビニで下ろせるし、ぎりぎりまで粘ってみよう。


  1. 2006/11/08(水) 20:20:31|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終焉

PB058123.jpg


PB058125.jpg



PB058133.jpg


中標津の開陽台にあるハイジの家が閉店した。
はいじの母さんにはお世話になったなぁ。
俺の顔はあんまりおぼえてないようだけど(苦笑)
そういえば中標津は特別な町。

昔越冬をしようと考えたのも中標津の街だった。
そういえば、今は無きトマムの冬のバイトの面接を
受けたとき室内のバイトを希望したのにあなたは
体格がいいからリフト係がいいよと言われ気温を
聞いたらマイナス20度は行くよと言われ、俺そんなところで
働けませんとその場で断り、中標津で聞いた天国のような
米原の話を聞きその足で沖縄に渡ってしまった・・・・
沖縄は天国かというかとそうでもないし、まぁその明くる年
北上したらトマムでリフト係してたのが、思い出したくないような
男、かんちゃん、こんな奴でも勤まるなら俺でも大丈夫だったのになぁ。
と思ったのは後の祭り・・・・

でも沖縄に渡って本当に良かったと今でも思ってる。
色んな事情があり沖縄を離れてしまったけど
みんないい思い出だ。

ハイジの母さんの居ない展望台はつまんないなぁ。
もうあの頃の懐かしい写真は見ることが出来なくなってしまった。
くそ寒い中、旧展望台の中でたき火したり、
テント吹っ飛ばされたり、みんなで悪さをする狐を捕まえて裏摩周に
捨てに行ったり、朝起きたときの国後の美しさや夜中の宴会
いろいろあったななぁ。

北海道には地平線や水平線が売りの観光地が増えたけど
開陽台が一番だ。

でもそこにはもう景色しか残ってないのは少し残念です。

P5050387.jpg



P5050384.jpg

  1. 2006/11/07(火) 20:44:09|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

亀城公園

PB058015.jpg


PB058031.jpg


PB058034.jpg


小学校の頃、学校の裏にあった亀城公園。
徳川家康の生母おだいの方の、父の居城だったところが
公園になってる。

ここでクワガタやカブトムシとか取って遊んだよ。
今は市民の憩いの場。
とりあえず撮る物には困らない。
しばらくはここであれこれ撮ってみるとするか。
撮影してる人はあまりいないし、そんなに大きな公園じゃないから
ちょうどいいし。

E330は面白いカメラだ、今までノーファインダーで撮ってたものが
うんこ座りで撮れるようになった。
ただファインダー覗いている訳じゃないから広角だと
平行出すのが難しいなぁ。
こんないいカメラなのに売れないのはオリンパスだからだ!
キャノンかニコンからOEMでだしたらきっとうれるのになぁ(笑)

  1. 2006/11/06(月) 20:50:21|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコ爺現る

PB057984.jpg



PB058006.jpg


PB057997.jpg


早朝公園に新しいカメラとレンズの試し撮りをしに行ったら
デジスコと脇にアルバムを抱えたおじいさんが近づいてきた。
その人はこの近所に住んでるらしくここで野鳥をとってるらしい。
なんたって脇にアルバムかかえてますから・・・・・
なんで鳥撮る人はアルバム持ち歩いてる人多いんだろうか?
コウノトリの時もそういう人いたよ・・・・
コウノトリの時は自分で撮った写真をTシャツにプリントしてたなぁ。
おじいさんとアルバムには興味は無かったけどおじいさんが持ってた
デジスコには興味があったんで色々話をうかがった。
ニコンのフィールドスコープにニコンのコンパクトデジカメが
付いてる奴。昨日撮った鳥の名前が判らんから教えてくれと言われ
モニターを覗いたよ・・・・・
そんなぶれた鳥の名前なんか判るわけないだろ(^_^;)
ただでさえコンデジのモニター見難いのになぁ。

このじいさん俺の三脚見て良い雲台付けてるねぇ。と言われた。
この人ジィツオの三脚なのに何故か雲台だけは恐ろしく貧弱だった。
俺がこの三脚で貧弱だと思ってるのにその雲台じゃデジスコは無理でしょうといったら、アルバムを見せてくれた。
う~ん鳥が映ってるし、見分けは付くんだけど・・・・・
珍しい鳥も映ってるのに残念とは言わずに
いや~珍しい鳥が映ってますねぇと歩調を合わせといた。
俺も大人になったなぁ(^_^;)
俺も人のこと言えるほど写真はよく判らないからなぁ。

おじいさんに何処かのカメラ倶楽部に所属してますかと
聞かれたらつい、無職ですと答えてしまった・・・・

俺も昔の癖が抜けてない(苦笑)
おじぃさんの所属してるカメラ倶楽部に誘われたけど
丁寧にお断りしたよ。
他人を批判するのは好きだけど批判されるのは好きじゃないからね(^_^;)

ひとりでこっそり撮ってるのが一番似合ってるなぁ。

  1. 2006/11/05(日) 19:30:27|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

試し撮り

PB048420.jpg


PB048448.jpg


近所の公園行ってきた。
ソーミナーが柿食ってる。
面白そうだ。
また行ってみよう、。

昼から岡崎に行ったら、祭りで車を停められんから
足助にでもと思って北上するも途中で断念
途中で岡崎自然体験の山とかいう公園が新しくできてたんで
探索する。受付で今日は猿が出たと言うから、
フル装備で3キロも歩いたけど、セキレイ4匹とカルガモちゃん
しかいなかった・・・・・
今からだがもの凄く重い・・・・・

毎日来ているというおじさんと話を
したら、木の上に止るアオサギを皆が撮ってるから
あなたも撮りに来たのかと言われた。
私が普段キジを撮ってると言ったら、ここはキジが
結構居るとぃつてたんで、来春はまた来ようと思った。
岡崎に自然体験の村だって・・・・・
岡崎市自然体験の山以上に凄いところなのに(^_^;)
あんな設備じゃ岡崎市の人珍しくもなくて誰もこんだろ・・・・
無料だからいいけど、売りが炭焼きていどじゃなぁ・・・・
猿が出るのは珍しいかもしれんけど、岡崎市内はさるどころか、
猪等日常的に出てるみたいだし被害もあるしねぇ。

でも面白そうだからまた行ってみよう。
刈谷じゃああいうとこはないからねぇ。
  1. 2006/11/04(土) 11:53:06|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョニーの子守唄

仕事の帰りにホームセンターに行ったら
アリスのベスト盤が安く売ってた。
ジョニーの子守唄が入ってたので買ってしまった。

ここに映ってる4人はジョニーみたいなのが
ゴロゴロいる(^o^)

北海道のライダーハウスのオーナー
旅人のいい相談相手でいい兄貴
今年は1泊2食千円 幽霊付き(^o^)

10年以上ギターを持って世界中を旅するおにいさん
彼とは羅臼岳の頂上や知床岬の先端でギターとか
ウクレレでセッションしたなぁ。

基礎からはじめてログハウスを一人で
建ててしまう程の器用さと何でも知ってるいい兄貴
彼には今でも趣味の面や愚痴を聞いて貰ってる。

あと一人は、冨士山芸者ボーイさん
翼をもがれた不自由人

風の噂で聞いたけど君はまだ燃えていると♪

このフレーズを聴くとあの頃のことを
思い出してしまうよ。

11年ぶりに再会したしたのに
昨日のように思い出した夏の思い出でした(^o^)

1P8147477.jpg



1P8147480.jpg


1P8147481.jpg

  1. 2006/11/03(金) 21:42:35|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

う~んどうしようか?

PA297887.jpg


PA297889.jpg


オリンパスから初心者講座で撮った写真を一枚
送ってくれという案内が来た。

俺150ミリと100ミリズームに感動して
失敗作連発してその場でほとんど削除しちゃったんで
このブログにアップした写真かカメくらいしかない・・・
あとは林には行ってお地蔵さんして撮った鳥は
全てピンぼけだったし・・・・
いっそのことスルーしようか、それとも休みに
150ミリ持って取り直ししてこようかなぁ。
どうせ暇だしねぇ。

しかしなんで撮った写真の事を作品というんだろうか?
素人の撮る写真だから作品なんて言わなくていいと思うんだけどなぁ。
金貰ってる訳じゃないし、人に見せるより自分が満足するために
撮ってるんだから写真でいいのになぁと思うんだけどなぁ。
まぁどうでもいいことだけどねぇ。
  1. 2006/11/02(木) 20:41:54|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新兵器のつもりが・・・・

PA297876.jpg



PA297880.jpg



PA297885.jpg


新兵器のつもりでテレコン付きレンズを落としたよ。
早速テレコン二つ付けて作動させたら全く持って
動かない・・・・
オリンパスのテレコンはCPUが付いててレンズと一体に
なると聞いてたけどマニュアルならなんとかなると
思ってたけど全く持って無駄・・・・・
まぁしょうがないかぁ。
一個は328にどうせ付きっぱなしだし、テレコンは
必要なきゃヤフオクでうっぱらえばいいか。

レンズもテレコンも保証は切れてるけど全く使って
ないという事らしくテレコンなんかは接点のすれも
なかったよ。ほぼレンズもテレコンも新品でした(^O^)

まぁテレコンはこのレンズのおまけだと思えばいいかぁ。
きっとそうだと思う・・・・・
  1. 2006/11/01(水) 20:42:44|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア