不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奴隷解放

P4221488.jpg

P4221489.jpg

P4221490.jpg

P4221491.jpg

P4221492.jpg

P4221493.jpg


仕事を終わらせ待ちに待った休みだ。
つかの間の自由のために速攻で会社をでる。
このひとときが一番嬉しい
つかの間の自由だ。

きっと奴隷が解放される時はこんな気持ちだったんだろうなぁ。
と休みになる度に思うよ。

さぁ今から準備して出かけよう(^^)
  1. 2007/04/26(木) 17:55:18|
  2. E330+328
  3. | コメント:3

ブログが重いのは画像のせいです。


P4221361.jpg

P4221362.jpg

P4221363.jpg

P4221374.jpg

P4221375.jpg

P4221405.jpg

P4221406.jpg

P4221407.jpg

P4221408.jpg

P4221426.jpg

P4221427.jpg

P4221428.jpg

P4221429.jpg


会社のパソコンで昼にこのブログを見ると固まって5分くらい動かない(苦笑)
画像がでかいのが原因なんだろうなぁ。
それにあてがわれてるパソコンが古すぎ~
小さくすればいいけどめんどくさいし、自分の写真の確認が主な目的何で
しょうがない。
でも圧縮しすぎて画像がぼけてるのがきにくわんなぁ
もっと解像度を上げたりオリスタ使うと縮小に時間がかかるし・・・
なんか良い方法を考えなければ(苦笑)

取りあえず会社でみるのはやめよう(笑)
仕事も落ち着いたし、明日いけば休みだし、
さて風呂でも入って寝よかな。
  1. 2007/04/25(水) 18:56:46|
  2. E330+328
  3. | コメント:3

ホロウチ



P4221338.jpg


P4221339.jpg


P4221340.jpg


今年はキジの出が悪くて中々写真が撮れない。
まぁこれから5月までが本番なんだけどねぇ。
あと何回撮れるかなぁ。
連休中は一番ホロウチが狙いやすいんだけど(苦笑)

秒5コマ撮れたらもっと楽しいんだけどなぁ・・・・・・
あ~イオスが欲しい・・・・




  1. 2007/04/24(火) 19:17:51|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:4

書いた文章が消えた。

P4221582.jpg


P4221584.jpg


P4221579.jpg


P4221573.jpg


P4221571.jpg


P4221564.jpg


書き込んだ日記が消えてしまった。
消えてしまって良かったかも・・・・
どうせ仕事や会社に対しての愚痴だから・・・・

はやく連休よこいっ

  1. 2007/04/23(月) 21:37:34|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:2

失敗写真連発・・・

P4221443.jpg


ファインダーから目を離したすきにいきなりホロウチを
始めたのでフォーカス合わさずに撮った。
ぶれているけど妙に気に入ってます。


P4221449.jpg


菜食途中でオスがメスを突っつく最初なにやってんだか?と思ったが
キジを飼っているちーこさんの日記を読んでいてオスが交尾をしようとしてメスが逃げるところと気がつく。突っつく所を狙ったけど撮れなくてメスがジャンプしたところが写る。まぁ成功した写真もあるからいいかぁ。

P4221510.jpg


左のオスが侵入してきたオスに気がつき右のオスに突進してったので
車を移動してセットして長引くだろうと思って安心してたら一撃で進入してきたオスが鳴きながら飛んで逃げちゃった・・・・
長期戦を予想してたので油断してしまった・・・
両方のキジが切れてる・・・・
AFで撮るんじゃなかった・・・・


P4221339.jpg


単なる設定ミス・・・


P4221484.jpg

下手な鉄砲も数うちゃ当たる。


P4221559.jpg


これは100Mは離れてるからトリミング。
堤防の上から畑を望む・・・
これぐらいのぼけは距離からいってもしょうがないねぇ。

P4221595.jpg


オスが連れてきたメス達はオスの喧嘩の横で仲良く餌を探してた(^_^;)


P4221464.jpg


そしてこのオスが今日の喧嘩で勝ったオス
野生動物の1日は人間と同じようにいろいろあって
生きていくのも命がけで大変だと思いました。

因みにキジを撮るなら1/640がお勧めです。
何故なら羽のぶれが綺麗な気がするから・・・
キジの羽はぶれてないといまいちだと思いますよ~
と個人的に思いました。
  1. 2007/04/22(日) 19:32:14|
  2. E330+328
  3. | コメント:2

オスの若鳥

P4211195.jpg


P4211265.jpg


P4211263.jpg


このオスの近くにキジのつがいが居てホロウチはしてるし求愛活動もしてた。
普通だとそんな近くにいると追い払われるか対抗してホロウチするんだけど
このオスはお構いなく餌を探してた。
不思議になって観察してた。

ここは新幹線のガード下で国道のすぐ脇なので音に紛れて比較的
近くまで寄れたけどホロウチしてたつがいは逃げちゃった。


P4211244.jpg


家に帰って見てみたら雛の毛が残ってる。
まだ若鶏だから繁殖できないんだなんぁ。
来年は縄張り持ってホロウチしてくれよ。
ここなら人家がないから写真が撮りやすいしね。
P4211245.jpg



  1. 2007/04/21(土) 21:44:45|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:0

あなたはキジを見つけることができますか?

P4149801.jpg

P4149803.jpg

P4149811.jpg

P4149814.jpg

P4149848.jpg

P4149851.jpg


仕事中にリフトで資材をかたづけてると5Mも離れていないところで
メスキジが居た。フェンスの向こうなのか気がつかないのか無視してるのかこちらの方が気になってリフトのエンジンを全開にしたり資材を上げ下げして大きな音を立ててみるんだけどしらんふり・・・
キジは音には敏感じゃないのかなぁ。
車だと逃げるのにリフトだと逃げないから明日会社のリフト持ち出して
リフトの上から写真撮ってみようかな(笑)

休憩時間に外に出るとあちこちでホロウチの声が聞こえてくる。
俺にはキジが100M先にいても気がつくのに会社の人達はキジが居ることにほとんど気がついてない・・・・
 あっキジが居ると言って指さしても見つけきれない・・・
お前らが探しているうちに茂みに入っちゃったよ。が毎度のパターン(苦笑)

そういえば会社の駐車場でメスキジをよく見かける。
今度ねらってみようかなぁ。
キジにとっては安全な場所なんだけど、俺にとっては危険な場所なんだけどね(^_^;)


  1. 2007/04/20(金) 22:48:32|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:2

押してはいけない

P4140076.jpg


P4140077.jpg


P4140078.jpg


P4140079.jpg


もうすぐ休みというのに色んな課題か満載で
連休中に出ないと行けないかも・・・
なんか馬鹿らしい・・・
俺は休みの為に働いてるのに(苦笑)

今しがた新日本海フェリーの予約案内のサイトで
調べてみると昼間いっぱいだった車が開いてるじゃないか!
思わず新日本海に電話して確認すると一台空きが出たそうだ
電話予約だと1週間以内に振り込みだからぎりぎりまで
検討することができるから聞いてみたら明日の9時15分以降でないと
よやくできないらしい・・・・
仕事中にでんわできないじゃん・・・
まぁといれからすればいいけどねぇ。
と思ってあきらめればいいんだけど・・・・
HPでクレジット決済しちゃったよ・・・・・
取りあえず行きだけ・・・
帰りは昨日予約して仮置きしてある(苦笑)

あ~またやっちゃったよ・・・・・・・
流石に今回は行きを変更しなきゃ行けないかもだから
予断を許さない・・・・
まぁ夢を買ったと思って頑張って遅くまで頑張ろうかなぁ。

  1. 2007/04/19(木) 22:02:03|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:2

ツバメ

P4149502.jpg


P4149505.jpg


P4149515.jpg


P4149517.jpg


P4149523.jpg


P4149525.jpg


P4149527.jpg


この日は風が強くツバメも飛べないのか木に止まって
動かないので撮ってみました。
飛んでるツバメなんてとれっこないしねぇ。
ツバメは頭が黒いので中々目が出ない・・・
うまい人は飛んでるツバメの目までだすから
ほんと神業だよ。

あ~疲れた。
風呂はいってねよっと~
  1. 2007/04/17(火) 20:49:49|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | コメント:2

孔雀

P4159742.jpg


P4159748.jpg


P4159757.jpg


P4159760.jpg


P4159761.jpg


P4159762.jpg


P4159764.jpg


P4159768.jpg


P4159771.jpg


P4159783.jpg


P4159791.jpg


公園の孔雀が羽を広げてたので撮ってみたけど
金網の幅が狭くて中々思うように撮れない・・
おまけに望遠レンズなんで離れなきゃいけないし・・・
よくよく考えればテレコンはずせばよかったけど
それもめんどくさかったし・・・・
顔にピント合わせると羽がぼけるし、羽にピント合わせたら
顔がぼけるし・・・
よくよく考えればもっと絞れば良かった(苦笑)

次はズームにテレコン付けて挑戦してみよう。
その前に羽を広げてくれるかが問題だけどねぇ。
  1. 2007/04/16(月) 20:48:43|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:0

ニコ爺ポイント

P4149475.jpg


雀がさくらの花びらを食べてる。


P4149480.jpg


ミドリガメだと思ったら右側のはスッポンだったので
トリミングしてみた。
この辺りは昔はスッポンの養殖もしてたから居るのは
知ってたけど見るのは2度目かなぁ。


P4149483.jpg


ここはニコ爺ポイント ニコンのデジカメ持ったじいさんが
三脚かまえて鳥を撮ってる。


P4149490.jpg


亀が居た。


P4149491.jpg


P4149492.jpg


P4149497.jpg


近くに寄ってみたらカワセミが居た。
どうやらメスみたい。
もう少し寄ろうと思ったら飛んでちゃった・・・
残念・・・

上を見上げるとコゲラが開けた穴に雀が住み着いてるのが
見えた。

中々面白い風景だ(^o^)
ニコ爺が居ないときに大砲持って最チャレンジだ(^o^)

P4149580.jpg


桜も散ってしまった。
徳川家康の義理のお父さんの居城跡の景色の報告でした。
  1. 2007/04/15(日) 19:13:32|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | コメント:0

縄張り争い

P4081339.jpg

P4081348.jpg

P4081369.jpg

P4081371.jpg

P4081372.jpg

P4081394.jpg

P4081407.jpg

P4081445.jpg

P4081482.jpg

P4081494.jpg

P4081534.jpg

P4081538.jpg

P4081539.jpg

P4081541.jpg

P4081542.jpg

P4081544.jpg

P4081583.jpg

P4081610.jpg

P4081624.jpg


先週見たキジの縄張り争い
結構長かった・・・・
ご覧の通りです・・・

きっとこいつら毎日やってんだろうなぁ。
今日も違うところで他のオスがやってた。

風が強いのでジャンプすると後ろに飛んでしまうように
見えたから今日のような日は争いは大変だろうなぁ。


  1. 2007/04/14(土) 20:31:11|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:3

壊れた~

PC319590.jpg


世界的に有名な音羽橋
丹頂というとこの音羽橋が有名ですが
今年は暖冬で雪はなく雨も降ったらしく最悪な
状態・・・・
でも寒かったななぁ。
朝方もの凄く冷え込んでカメラの外側に霜が降りました。

因みに朝から喧嘩してます(真ん中の二匹)

PC319593.jpg


PC319594.jpg


PC319595.jpg


PC319599.jpg


機械が壊れたと無線で呼ばれて行ってみたら、
どうやらギアが空回りしてるみたい・・・
ところでオイルいつ入れたか覚えてない・・・・
取りあえずば保全呼ぶ前にオイルをチェックしてみる。
保全は部長に告げ口しやがるから、機械が壊れたら
取りあえず壊れてから周りを整備します(笑)

でオイルを確認したらドレンからオイルじゃなくて水が
吹き出てきた(^_^;)
あ~確認して良かった(笑)
しかしなんで水が入ってるんだ?
で廃油を入れてアリバイ完了!

結局ギアが摩耗してるんで、ギアの交換だけど
部品がないのでなおらんかった・・・
まぁこれはなんとかなるとして、連休までの生産計画も
でたし、後はいつものように連休に出たくなかったら
今日から真面目にやれよ!と叱咤激励するだけだ(笑)
  1. 2007/04/12(木) 22:03:13|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:2

忙しい

P4081253.jpg


P4081256.jpg


P4081266.jpg


P4081267.jpg


P4081268.jpg


今週にはいって、とても忙しい・・・
決して親戚が亡くなったせいじゃない(苦笑)
俺が休んだからじゃない・・・・

毎日のように追加発注がくるからだ・・・
休んだ手前何とかやりくりしてたんだけど
流石にどうにもならんくなってきた~
全くのお手上げ状態(^_^;)

こんな時に限って、上司は講習という名目で二日も休んでいやがるし
いつも人を借りている職場は既にパンクしていて借りられない(苦笑)
今週の土曜は休出になるかも・・・
それとも明日課長に手伝ってもらいしかないかぁ。

まぁ仕事なんてなんとかなっちゃうもんだしね(笑)

そんなことより連休の事考えないといけないなぁ。
仕事のことばかり考えてたら頭はげちゃうよ・・・
最近まつげに白髪を発見してショックをうけてしまったし・・・
早く連休よ来いっ。

  1. 2007/04/11(水) 21:57:36|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:5

ゴミを捨てても死体捨てるな

P4081186.jpg

P4081188.jpg

P4081193.jpg

P4081194.jpg

P4081202.jpg

P4081203.jpg

P4081220.jpg


P4081221.jpg

逆光で気がつかなかったけどオス二匹居たんだな。


どうやら事件は土曜に起こったらしい。
日曜に近くまで行っても警察がうろちょろしてなかったので
私が写真撮ってる付近はあまり問題ないかも、現場は昔の
尾張の国と三河の国の国境で三河側、私が撮っているのは
尾張の国側だ。きっと警察にも縄張りでも違うだろうしねぇ。

夕刊に出てたけど被害者はどうやら外国人みたい・・・
きっと身元確認にも時間かかりそうだし長期化するんだろうな。
河川敷は産業廃棄物から日常のゴミまで何でも捨てられてるからなぁ。
この事件を境に取り締まりが強化されることを願うよ。

この写真は日曜の午前中にキジを見に出かけたら丁度
ホロウチをしてたんで撮ってみたけどもろ逆光でした。
流石にキジみたいな濃い色のものはうまく映りません。
お手上げです(苦笑)

この後散歩のおじさんが犬連れてきてキジが逃げちゃった。
何処に隠れたか確認しに言ったら足下からメスキジが飛び出して
フェンスに激突したんで今夜はキジ鍋かと思ったけど飛んで
逃げられちゃいました(笑)
  1. 2007/04/10(火) 21:46:23|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:4

困った出来事

今日は朝起きたら会社行きたくなくなったのと、
少し仕事に余裕があるはずなので、会社を休ませて
貰った。

理由は叔父に死んで貰った(^^ゞ
両親の親族を多めに普段から言ってあるので、
こういうときは便利だ年に何回か使えるからねぇ。

たまたま昼のニュースを見てたらショックな出来事が・・・・
なんと俺のメインフィールドで死体遺棄事件発生・・・・
見たことがある風景が映し出されてた・・・・
う~ん気になって何度もNHKで続報を見てるけど
進展がない。死後数ヶ月経ているらしく、事件性が
あるのかないのか未だ決めかねてるらしいけど、所持品が
無いのと堤防下5Mという事らしいからどう考えても事件だねぇ。
現場が毎日の通勤路から500Mも離れてないし、会社からも見える場所
だからこまったなぁ。

俺の車は不審車輌として多分チェックはいるだろうし(苦笑)
当分は堤防からの車内撮影は自粛だなぁ・・・・
そうなると会社裏でしか撮影できないから犯人が見つかるまでは
しばらく彷徨くのをやめようかなぁと思ってます。

でも今までみつからなかったって不思議だなぁ。
今年は密猟者が居なかったのかなぁ?
犬が気がついても良いと思うんだけどなぁ。

これで河川敷は草刈りが徹底されて野生動物は住みづらくなるだろうけど、廃棄物の不法投棄は減るだろうなぁ。

早く解決して欲しいです。


IMAGE105.jpg



IMAGE106.jpg



IMAGE107.jpg



IMAGE108.jpg



IMAGE109.jpg



IMAGE112.jpg

  1. 2007/04/09(月) 19:03:15|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:6

本日は快晴なり。

P4081641.jpg


P4081642.jpg


P4081643.jpg


P4081644.jpg


P4081645.jpg


今日は良い天気でした。
桜は、散り始めてたけど遠くから見るぶんには、問題ないほど
綺麗でした。

河川敷のキジはホロウチを始めてる。
河川敷のキジを撮るのは今がチャンスだけど、中々
難しいよ。今日は逆光だったし、すぐ雑草の背丈が伸びて
しまい、撮るならいまだけだからねぇ。

田んぼのキジを見に行くとオスは居るけどメスはまだまだ
見かけない。去年メインにして撮ってたキジがちょうど
縄張り争いをしてた。30分以上やり合ってたけどメスが
まだ近くに居ないせいか縄張り争いも餌を二匹で食べながら
だらだらやってたよ(^_^;)

田んぼのキジはまだまだほろうちは先だなぁ。

写真は縄張り争い後のキジ、やれやれと言うことで
羽根をのばしてます。因みに勝敗は付かなかったみたいです。
  1. 2007/04/08(日) 23:24:15|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:0

展示会

P3250928.jpg


ケリこの辺りで結構居ます。
偽傷行為をして敵を欺きます。
でも恐ろしいほど凶暴で人間にも威嚇してきてキジが歩くと
キジの頭をめがけて急降下します。


P3250930.jpg


ミミズが好物のようです。
ミミズって美味しいのかなぁ。

P3250931.jpg


オリンパスの展示会に行ってきた。
2台出てたけど良いカメラだ。
やっと他社に追いついたと言うところかなぁ。
ゲストの海野さんの講演は中々興味深く面白かったけど
モンゴルの写真のお兄ちゃんは、その写真の背景を考えると
良い意味でも悪い意味でも考えさせられる物があった。
被写体の少年達と仲良くなって撮ったんだと考えてあげよう・・・・
もし金払ってセキュリィティやとって撮ってたら幻滅だなぁ。
きっとそんなことはないと思うけどね・・・

モデルの撮影会でスケートの浅田舞さんがゲストで来てた。
スケートでは妹さんのが世界的に有名ですがここ名古屋では
お姉さんの美貌が有名です。ほんと綺麗なお嬢さんで写真とっとけば
良かったなぁと今思うと後悔・・・

最後にモデル撮影でE410を使わせてもらい何枚か撮って一枚を
プリントにしてくれると言うことでプリントして貰ったんだけど
整理券をどのポケットに入れたか忘れてしまったので貰ってこなかった。どうせ飾るとこないしねぇ。もって帰ってもねぇ・・・

それにしてオリンパスの女性社員のお嬢さんがこの日一番美人だったと
思うのは俺だけじゃないはずだ(^^)

あんなに綺麗な社員がいるならば、モデルなんて雇わないで、撮影会に
出てくれればいいのになぁと思った。
そうしたら一番前で150ミリにテレコン付けて出すのも面倒なことだと思わなかったのになぁ(苦笑)

因みにカメラは良いカメラだけど興味なかった(苦笑)
多分買わないでしょう(笑)
  1. 2007/04/08(日) 00:56:54|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:2

明日は休みだ

P3181214.jpg


P3181215.jpg


P3181216.jpg


P3181222.jpg


今日は疲れた~
昨日上司に毎月第一金曜日は定時で上がるように!
と言われたので朝から帰る気満々だったけど、
俺ともう一人は帰れなかったよ~
職場の若い人達は連れ添って花見だから帰してあげないと行けないし
派遣の奴らはみんな同じ車で通ってるし、明日仕事だから帰してあげないとかわいそうだし・・・・

なんか言いたかったけど、我慢して誰も居ない職場で少しだけ
残業して後はさぼってた・・・・

もう一人職場がパンクしてる奴が一人で頑張ってた(笑)
彼は今日は帰れそうにもないな(笑)

おまけにモラルアップとやらで毎週木曜に掃除やれといいやがるし、
それも仕事終わってから・・・
仕事終わってからじゃ残業付かないから、仕事早く終わってやるに
きまってるじゃん。

掃除の範囲がもの凄く不公平なので朝の朝礼で猛抗議したら
みんながひいちゃった・・・・
結局課長に相談しろとなったけど、鬱気味の課長に相談しても
無駄だから俺を除いた3人でやれせらばいいかぁと自分で納得することにした(笑)

それにしても何がモラルアップだ(苦笑)
モラルが低下したじゃないか・・・・
  1. 2007/04/06(金) 21:27:38|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | コメント:2

鳴かない♂

P3311118.jpg



P3311119.jpg



P3311120.jpg



P3311128.jpg



P3311129.jpg



P3311132.jpg



P3311275.jpg



P3311288.jpg



P3311292.jpg


最近また冷え込んでるせいか、キジを見かけない・・・
先週末はまだ群れているオスが居たし、縄張りも確定してないようだ。
この写真のオスを見れば判るけど、片側のオスは繁殖期になると
大きくなる赤い部分が大きくなってないし、耳の後ろの冠羽もない
不思議だ。このオスは今年は繁殖する機会をもたないのだろうか?
それともこれから大きくなるのかなぁ?

この二匹のオスの出没地は会社裏の比較的道に近い場所なので
縄張りが確定したら追いかけてみたいと思います。

早くホロウチやれよ~
俺も他にすることないんだから(^_^;)
  1. 2007/04/05(木) 20:45:08|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:3

暇そうで忙しい・・・

P4011160.jpg


P4011163.jpg


今日はバタバタして忙しかった。
おまけに取引先から納入の遅れについて
何故遅れたか?と電話がかかってきた・・・・
本当の訳は言えない(苦笑)
何故なら俺がわざと遅らせたから(苦笑)
電話口であまりにもしつこく聞くから、せっかく
言葉では丁寧に平謝りしてたけど、めんどくさくなったので、
7月の移管についておたくの会社がテスト品と部品を早急に送ってくれというので昨日は準備してましたと嘘をついてしまったら、その担当者に
取り次ぎやがった(苦笑)

しょうがないので開き直って今週木曜日に送る手だてで準備してましたが、これ以上準備をする時間がないので、予定通りの5月連休明けにしますと言ってやった(笑)
 電話の向こうで先方が話をして、移管の準備を先にと言ってきたけど
これ以上遅れると面倒なので準備は予定通りの連休明けですねと先に言ってその場しのぎをして電話切っちゃった(^o^)

先方の移管の準備はまた遅れそうな気配(笑)
現場の責任者を怒らせた怒りを知れ~

因みに遅れた理由は二つの種類の納品がどうしても遅れるので
どちらかを納品すれば何とかなると思ったらどうやら遅らせた方が
欲しかったみたい(苦笑)

仕事なんてバクチみたいなもんですね。
明日からは忙しくなりそうです・・・・

職場放棄した課長に手伝って貰うしかないなぁ・・・
  1. 2007/04/04(水) 21:20:19|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:2

サクラチル

今日は風が強く、昨日満開だった会社のさくらが
ほとんど散ってしまった

P4010465.jpg


P4011117.jpg


P4011118.jpg


P4011120.jpg


P4011121.jpg


そして新入社員が入ってきた。
入ってきた人もあれば、本日定年の人がお別れの挨拶に来て
本当に春を感じさせるよ・・・

その後、訃報も入ってきた・・・
昨年から白血病で入院していた同僚が亡くなったそうだ・・・
俺と歳はそんなにかわんないのに本当に残念だよ。

サラリーマンなんて奴隷みたいなもんだから
言われたことだけハイハイとやっときゃいいんだよ。
とトイレの前でたばこ吸いながら愚痴を聞いて貰うことも
もう永遠にないなぁ・・・・

さて礼服でも引っ張り出しましょうかねぇ。

生きていればいつかは自分にも順番が回ってくる。
その時後悔しないよう毎日を悔いの無いように生きる努力を
しなきゃいけないとつくづく思いました。
  1. 2007/04/03(火) 22:14:52|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:2

本日満開

P4011106.jpg


P4011107.jpg


P4011129.jpg


P4011135.jpg


P4011138.jpg


P4011149.jpg


P4011151.jpg


P4011158.jpg


昨日の朝は五分咲きだったけど今日は満開だったらしい。
会社の桜も満開で昼頃には見事な桜吹雪が見えた。
来週はもう散ってるだろうなぁ。
また来年だ~

沢山咲いてると的が絞れないので、一本だけ咲いてるところに
行って撮ってきた方がいいな。
来年は小さな公園か堤防で撮ってこようかな。
  1. 2007/04/02(月) 20:26:34|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:2

サクラサク

P3251047.jpg



P3251079.jpg



P3251085.jpg



P3251092.jpg



P3251099.jpg


この辺りでは有名な亀城公園に早朝桜を見に行ってきた。
地面は場所取りのドカシー(ブルーシート)で歩く踏み場もない。
何日も前からとってあるんだろうなぁ。
かなり不快だ~
辺りは酒臭いし・・・・
路上喫煙や公共の場でのたばこを禁止するならば、
路上での飲酒や公共の場での飲酒も禁止すればいいのに
とあまり酒の飲めない私は真剣に思うよ。
等と考えながら桜をちょっと見て公園を一回り
白鳥を見て帰ってきた・・・

帰ってきてから桜をあまり撮ってないことに気がついた(苦笑)
来年は綺麗な桜を撮れると良いなぁ。

  1. 2007/04/01(日) 17:10:06|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:4

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア