不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズン終了

P6303621.jpg

P6303622.jpg

P6303624.jpg

P6303628.jpg

P6303631.jpg

P6303632.jpg

P6303633.jpg

P6303635.jpg

P6303637.jpg


もう田んぼではキジのホロウチを見かけなくなった。
どうやらシーズン終了らしい。
あきらめて帰る途中で河川敷でキジの雛を見かけた。
これくらいでかくなってると親とかわんないので
あんまりかわいくないし、頭の悪さは親に似ていて
動かなきゃ判らないのに次から次に道に出てきて
写真を撮ることが出来た。
この写真、車の窓から体を乗り出して328で撮りました。
(車の前方に居たため)
固定することが出来ないのにこれだけ撮れたのは
ちょっと上達したとかんどうしました(^^)

最後の写真は違う場所で走行中に飛んで出てきて
挙動がおかしいと思ったらどうやら片足が
ないみたい・・・
このキジ雛は、もう会うことは無いだろう。
自然界の掟は厳しいからねぇ。

昼からは気分転換に内海までドライブ
くそ暑いので、師崎までドライブしただけで
帰ってきた。途中の海水浴場には遊泳客がちらほら・・・
水着の姉ちゃんは皆無なのでそのまま素通りしてきた。
知多半島一週なんてこの時期つまんないなぁ。
もっと他の場所にいけばよかった。
  1. 2007/06/30(土) 21:18:43|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:4

うんこ座り


P4290050.jpg


P4290053.jpg


P4290055.jpg


P4290056.jpg


P4290057.jpg


P4290058.jpg


P4290059.jpg


歩いて逃げるなよ(^_^;)

P4290060.jpg


P4290061.jpg


P4290064.jpg


ここには立派な木がはえていて、いつも遠くから眺めてるけど
夏にはカモメが居るし、近くにあの間宮林蔵が上陸した地があるし
時々この辺りで車泊します。
冬場に鷲がいるのを見てたからこの際だから
行ってみたら結構座ってて近くで見ることができた。

オオワシのわかどりが座ってるんだけど飛ぶのを期待してたら
歩いて逃げやがった・・・

じっとしてたらいつの間にか5羽くらいに増えたと思ったら
一斉に飛びやがった(^_^;)

困るんだよなぁ。いっぺんに飛ぶと追い切れないからねぇ。

それにしても鷲が飛ぶと廻りのカモメが一斉に飛び始めて
凄い迫力です。
そっちも撮ろうと思ったけどあまりの数に150ミリじゃ無理でした。
ああいうのは目で楽しむのが一番ですねぇ。
  1. 2007/06/29(金) 21:06:51|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:7

一発狙ってます

P9308452.jpg


P9308463.jpg


この秋この系統の写真で私のキジ仲間が
コンテストに出品するそうです(^。^)
出品して商品じゃなくて賞金だったら
俺にも半分よこしてくださいな(^^ゞ
  1. 2007/06/28(木) 20:53:29|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:11

曇りのち晴れ

P6233729.jpg


P6233730.jpg


P6233732.jpg


P6233733.jpg


P6233734.jpg


P6233735.jpg


昼休憩後に課長が書類持ってやってきた。
こんな時は悪い知らせだ(^_^;)
案の定、いい加減にかたつけたドラム缶から油が漏れてるけど
誰がやったのかと言うことだった(苦笑)
もうめんどくさいので俺がやりましたといっといた・・・・

結局部長に呼ばれて事務所でこってり絞られた(笑)
呼ばれる途中でいい訳を考えて、後はひたすらボロが出ないように
平謝り・・・
 何を言われてもすいませんとしか言わない。
何故だと言われたら、即座に回答するが、言葉尻を取られないようにする。こんな調子だからこってり1時間ほど絞られた(^_^;)
 この野郎と思っても我慢、何があっても自分の意見は言わない。
これに徹するしかない。
 悔しいけどしょうがない。
相手がきがすむまで言わせておけばいい。

歳をとってそういう事が我慢できるようになった。
やればできるじゃん(笑)

叱られるときは我慢しとけばいいんだ。
その時間も金貰えるんだからね(^^ゞ

トイレの窓から見える青空にタバコの煙が吸い込まれていくのが気持ち良い
午後のひとときでした。

  1. 2007/06/27(水) 20:34:19|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:4

歩く

P6233724.jpg


P6233725.jpg


P6233726.jpg


P6233727.jpg


P6233728.jpg


朝の巡回、自分の縄張りを歩くきじ
田んぼの畦を歩いてる。
そしてだんだん私に近づいてきてる。

このキジは朝ねぐらを出て同じ時間にいつも同じ場所に居る
毎日同じ行動をしてるんだろうなぁ。
人間も同じ一歩一歩歩いて前に進む
後退する人もあれば、途中で道をそれちゃう人も
いるし、歩き疲れて止まってしまう人もいる。
来月からは地獄の日々が待っている・・・
早足で駆け抜けれたらいいけどなぁ。
そんなにうまくはいかないから
自分に出来えることだけやっていこう。

さぁ風呂は行ってねよっと。
  1. 2007/06/26(火) 20:04:04|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:3

祝入選

鳴いてます
通訳すると課長の馬鹿やろーと言っているそうです。

P6233717.jpg


ほんとの事を言ったので少し警戒してます。
P6233718.jpg


警戒を解き歩き始めました。
P6233720.jpg


P6233722.jpg

明日に続く
この日はほんとに映りが良い写真ばかり、
こんな事は一年に一回あるかないかです(^_^;)
今回もキジを撮りに来てたひとがいましたが、
私が一番良い場所に居たので、廻りを巡回してました。
早い者勝ちだからしょうがないですね(^^ゞ
ここ見てるかなぁ?
見てたら話しかけてくださいね。
次は一緒に撮りましょう。

空梅雨と言われてるけどやっと梅雨らしくなってきた。
前が降ると嫌だけど、雨が降らないのも困る。
今年は冷夏になってくれないかなぁ。
歳をとると寒さより暑さが体にこたえます。

今メールを見たら、キジの写真が入選してた(^_^)b
岩合光昭賞だって名前は凄いんだけどただの入選なんだよなぁ。
商品いらないからフードにゴリラのサインくれないかなぁ(^_^;)
  1. 2007/06/25(月) 21:05:15|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:4

キジ日和

P6233772.jpg


P6233773.jpg


P6233774.jpg


P6233775.jpg


P6233776.jpg


P6233777.jpg


昨日の朝はとても天気が良かったのでキジを見てきた。
キジが途中で喧嘩始めちゃったのと、犬の散歩でそんなに
長くは撮れなかったけど今年最大の成果で多分今年は
これより良い写真は撮れないだろうなぁ。
ホロウチももう終わりだしね。
稲も成長するしね。

光の状態ももの凄く良かったので、絞って撮る事ができ
念願の図鑑の様な写真が撮れた(^。^)

ボケを生かした写真も良いけど、オリンパス使うなら
こういう写真もいいんじゃないかと思う。

それにキジにはボケは似合わない。
呆けているのはキジの行動だけで充分です(^^ゞ


  1. 2007/06/24(日) 18:24:35|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:5

蓮華

P6233555.jpg


P6233556.jpg


P6233568.jpg


P6233580.jpg


P6233582.jpg


P6233590.jpg


キジを見に行ったついでに、そろそろ蓮がが咲いてるかなと思い
いつもの蓮が綺麗な場所に行ってきた。
まだまだ早いけど4つ程咲いていた。
来月には見頃を迎えるだろう。
睡蓮は蓮が繁殖しすぎて今年は去年よりも少なくなりそうだ
ここは、地元では蓮も有名だけど愛鳥家の方々にはカワセミポイントとして大変有名みたいで、真ん中の休み屋には一年中三脚を立ててる人が
何人もいる。マニアの方々で朝から晩までそこに居るみたい。
かなり人慣れしたカワセミがいるらしけど、カワセミなら
キジポイントに時々居るし待つのがめんどくさい私にとって
写真撮る対象にあまりならないから、そこでは今年も蓮ばっかり
撮ることになりそうです。

小さな池だからシーズンになると蓮を見に来る人で、
一杯になっても朝から晩まで居るからなぁ。
本当にすきなんだろうなぁ。
俺もあと20歳も歳がいってたら仲間に入れて貰うんだけどなぁ・・・
でもその時はおじさん方、蓮の上なんだろうなぁ(^_^;)
  1. 2007/06/23(土) 20:19:41|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:2

バーニーちゃん

P5032917.jpg


P5032918.jpg


P5032922.jpg


P5032926.jpg


ここは去年丹頂が飛行訓練をしてた場所
要するに私の巡回場所だ。
この辺り鹿はいるし景色はいいし中々のお気に入りです。
この日は、カナダ鶴みて、この牧場廻ってそのまま港に行く
いつものコースです。

なにか変な色の生き物がいるから猫かなと思ったら
バーニーちゃんだった。
個人的には網タイツはいたバーニーちゃんのが良いんだけど
北でバーニーチャンを見るのは久々だったので撮ってみました。

あまりにも動かないので車内に出たら逃げちゃった(苦笑)
バーニーちゃんは金払えば寄ってくると思ったのに~(笑)

食物連鎖の比較的下の位置するウサギなんかは道東で生きていくのは
大変なんだろうなぁと思う。
とか思いながら夕日の中バーニーちゃんを見送ったのでした。
  1. 2007/06/22(金) 21:06:38|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:4

どいてくれ

P6173706.jpg


P6173707.jpg


P6173708.jpg


P6173709.jpg


このキジの居るところは実は私の通勤道路であり
一般農道であるが関係者以外は通らないよう看板がある。
私の会社はこの敷地内にあるので私は関係者だったりする。
この道のおかげで一分1秒も無駄に出来ない
朝をなんとかぎりぎりで間に合うのだ(^_^;)

それなのにこの場所で先日のおっさんがキジを撮ってた・・・・
迂回してる時間なんか朝の糞忙しい時間にないよ・・・
車内で撮るなら周りにも気を使わなきゃ・・・・
困ったおじさんだなぁ。

もの凄くむかついたけどしょうがないのでバックして
迂回した。遅刻は免れたけど、困るなぁ。
もう少し周囲に目をくばってくれないと・・・・
今度あったときは容赦なくクラクションならすよ~
キジ撮影に付き合ってる余裕は、朝の忙しい時間に
ありませんからね~
1秒でもおしいんだから・・・・
  1. 2007/06/21(木) 21:17:59|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:5

オオワシ

これが一番いいかなぁ。

P4290078.jpg


P4290079.jpg


P4290080.jpg


P4290081.jpg



いくらなんでももうオオワシは帰っただろうなぁ。
今日も暑かった。
梅雨入りしてから暑い日が続く・・・
既に夏ばて状態です。
この先が大変です(^_^;)
  1. 2007/06/20(水) 20:37:09|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | コメント:2

コメダ

別海で見かけた大鷲のわかどり
オジロも含めてこの時期にしては結構居た。
おまけにかなり近づくことが出来たけど、一斉に飛びやがったので
どれを撮ろうか迷う・・・

P4290071.jpg


P4290072.jpg


P4290073.jpg


P4290077.jpg


出向先に行くためには健康診断が必要だというので
健康診断に行ってきた。
健康診断は早く終わったけど、待ち時間が長いのと
帰りに喫茶店に寄らなければいけないので、
えらく時間がかかってしまった。
喫茶店に寄るのは、一緒に行った人間が行きたくて
うるさいので付き合っただけです。
俺の職場忙しいんでそんな時間ないのに(笑)

個人的には滅多に入らないコメダという喫茶店に
行くことになった。名古屋地区ではコメダという
喫茶店は非常に有名です。ログハウスみたいな作りになってる。
ログハウスならばかぶちゃんとこのが遙かに立派だよ(^o^)
他の連中に合わせて、コメダ名物のパンの上にソフトが
乗ってるのを食べた。ほんとは腹が減ってないから
食べたくないんだけど食べたら胸焼けしちゃって
気持ち悪くなってしまいました(^_^;)

しかしただの喫茶店で昼間からなんであんなに混んで居るんだろうか?
世の中暇な人が沢山いるんだなぁと思いました。
  1. 2007/06/19(火) 21:03:42|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:5

シーズン終了間近・・・

くつろいでます

P6173584.jpg



P6173588.jpg


首を上げる独特のポーズ

P6173589.jpg



私の代わりに給料安いのにこき使うなよ!
と叫んでます(>_<)
P6173590.jpg


じたばた

P6173591.jpg



実はすぐ近くにライバルが居ます。

P6173592.jpg


でもお互いあまり興味が無い様子でした。
去年も同じ位置で鳴いててすぐ近くにいるから
もしかして縄張りが綺麗に別れているのかも?

P6173593.jpg


PLフィルターつけっぱなしなのでシャッタースピードが上げられんかったので
描写が甘いノイズが気になるのはISO400のせい・・・
とカメラのせいにしてみる。
でももっと良い位置取りしなきゃ行けないなぁ・・・

ホロウチシーズンも終わりに近づいてるけど今年はさっぱりだ・・・・
まぁしょうがないかぁ。
来月からは大好きな蓮の花を撮る予定(そんな余裕あるのかな?)
そこにはカワセミが居るのでニコ爺がカワセミと蓮を狙っているので
私はあんまり行きたくないんだけど蓮が綺麗なので
我慢していきます。

何故蓮が好きなのかというと私は仏陀だからです(^o^)
煩悩がはじけると仏陀になるそうです(謎)
  1. 2007/06/18(月) 21:06:32|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:2

柏手

P6173556.jpg


P6173557.jpg


P6173558.jpg


P6173559.jpg


P6173560.jpg


P6173561.jpg


昨日ほとんど寝なかったせいか、早寝してしまい、
日の出前に目が覚めたので、前日占いででた方角に
あるとある神社に30年ぶりに行ってみた。
近くはよく通るけど中に入ったのは30年ぶりだ。
来たついでにお参りしてみる。
最近の神社は本殿に近づくと蛍光灯がつくように
なっているみたいで、急にぱっと明るくなって
驚いた(^_^;)

センサーがあるのに気がつかなかったら奇跡だと
思ったよ・・・・

この辺りもよくキジを見かけるので、堤防の上で
くつろいでいたら案の定、キジを何匹も見かけることが
できたよ。御利益があったのか(^_^;)
しかし、農道が狭すぎて入ったら最後出ることが非常に
難しいので、撮影は難しいなぁ。

そのままそこで日の出みて、いつものフィールドで
キジを見てきた。
 本日は先客が居た。キャノンの大砲を車窓から出して
撮っておられた。
良い写真撮れたかな。お互い田んぼの区画の関係で
違う方向からしか撮ることが出来ないので車から降りて
話すことはしないし、車から降りるということはキジに
逃げられるから出来ないからねぇ。

私が少し移動すれば、向こうも移動する。
向こうが移動すればこっちも移動する。
キジが動けばお互い移動する。
俺もキジもその人も大変だった(^o^)

私は早々に引き上げたけど、まだ頑張って撮ってたようだ。
キジの写真を撮っている人が増えるといいなぁ。
そうすれば、車内撮影もある程度認知されるからねぇ。
  1. 2007/06/17(日) 17:56:59|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:5

被害甚大

P5200079.jpg


昨日の夜からPC一台組んでたんだけど
やっと終わった・・・
ほとんど寝てない・・・

動作検証でメモリを吹っ飛ばしてMBとメモリーお亡くなり・・・
HDは電源を入れたとたんに異音とともに
クラッシュ、組んでる途中にCPUファンの
線が絡まってファンが壊れるし
おまけに高温でCPUが落ちるし・・・
トラブルだらけでした。

一番痛いのは、寝ぼけてDドライブにOSインストール
しっちゃったこと。
気がついたときには後の祭り。140Gのデーター
が無くなったのはOSセットアップした後でした(苦笑)

まぁこんな事もあるさとあきらめてみる。
チップセットが違うと色々困ることがあるから
早めにVIAのチップセット探そう・・・
nFORSE2なんて二度とごめんだ・・・
メモリーの相性が悪すぎるよ・・・

貧乏人はOEMなんてあんまりもってないんだよ(-_-)

取り敢えず動くようになったけど、
今のサブをメインにしたほうがましだなこりゃ・・・
余計な物を買うんじゃなかった・・・

買わなきゃ、岩合さんの写真展に行って328のフードに
サインしてもらえたのに~(そのほうが安くついた)

フードに自分でサインしてちーこさんにキジの
イラストでも描いてもようかな(^_^;)
  1. 2007/06/16(土) 21:10:13|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:7

道東大カラス

道東に居るという道東大カラス(謎)
露出に失敗したんで遊んでみた。
見ただけで判る人はいるかな(^o^)
P5049781.jpg


移管に関わる先行計画建てたんだけど
邪魔する奴が居る・・・・
なんで資材が入らないんだろうねぇ。
元請けさんよ~
またもや発注間違えたみたい。
どうするんだ~
新日鐵は材料を納入する予定はないと言ってるよ・・・
今週中になんとかしろよっ!
移管どころか来週末には生産がストップだよ。
時間もないし、どうなっても知らんからね。

もう内密に処理することはしないからね!
俺のせいじゃないし、俺は関係ないからね!
  1. 2007/06/14(木) 21:57:22|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:6

でーじなったるむ

P4211123.jpg


P4211124.jpg


P4211125.jpg


P4211126.jpg


ならんさー
でーじなったるむ
ちゃすがー

メインPCでメモリの確認してたら
ショートしてたのかコンデンサーから煙が出た。
ちゃーすが
ならんさーや

取りあえず予備のPCを立ち上げてるけど週末は
急遽一台くまないといけなくなった・・・
メモリ死んでないといいけどなぁ。
あ~まいった・・・
  1. 2007/06/13(水) 20:44:40|
  2. E330+328
  3. | コメント:0

夕暮れ時

P1019993_1.jpg



何故か冬の写真を見てます。
やっぱし冬はいいなぁ。
寒いけど・・・・

暖冬だったらまた行きたいなぁ。
連休の写真・・・
早く編集しなきゃ・・・

もうすぐ梅雨だし
最近写真撮らないから小出しにすればいいかぁ。

因みにここは野付
この手前でよく車泊します。
  1. 2007/06/12(火) 21:09:50|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:4

14時間経過

P4301969.jpg


P4301971.jpg


根室の丹頂
見張り続けて14時間経過・・・・
玄さんあの日は6時半に交代しましたよ(苦笑)
その時鳴き合いはしませんでした・・・・
朝は鳴きあいしました。
この写真は鳴き合いする前にオスがエサ探しに行っちゃった
写真です。
この後メスが腹減ってオスを呼びつけました。
オスは飛んで帰りました。
ここのペアはこんな感じでオスは中々帰ってこないで
メスが飛んでいって交代しろとやってました。
こんなところで三日間も粘るんじゃなかったです(苦笑)
でもここにいれば確実に丹頂が見えるから離れられないんですよねぇ。
 確実に見える事が中々行けない人間にはネックになり
どうしても粘ってしまいます。

その間根室市街を散策したり買い物したりしてるから問題はないですけどね(^。^)

今度行くときは、普通の観光旅行したいなぁ。と思ってます(笑)
  1. 2007/06/11(月) 23:42:46|
  2. E330+328
  3. | コメント:6

激しい雨が

カラスは猛禽類を見ると威嚇する。
道東に行くとカラスに追いかけられてるオジロを見かける。
ちょっと邪魔だよ。

P4290065.jpg


オジロの若がカラスにがんきってる。
てめぇ殺すぞというところか。


P4290066.jpg


今日は疲れて1日寝てた。
そういえば、MB付きの倍率可変出来るアスロン2500来た(苦笑)
思わずヤフオクで落としちゃった・・・・
部屋には使わないMBがいっぱい・・・
見てるうちに組みたくなってしまい、メモリ物色中。。。
B.Wにメモリを見に行くとDDR2を組んだほうが良いということに
実感するがヤフオクで中古メモリとあの頃欲しかったマトロックスの
P650を物色中です(苦笑)デル買ったほうが安いのにねぇ(苦笑)
可変倍率の1700+も欲しくなっちゃった(^_^;)
焼き鳥作らないようにしなきゃなね(苦笑)

それにしても今日は凄い豪雨だった。
モッズの激しい雨がを思わず聞いてにんまりしてしまった。

何もかもかわりはじめる~♪

これを機会に変わりはじめたらいいなぁ。
  1. 2007/06/09(土) 20:24:27|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:5

HANDSUP

P5144965.jpg


P5144903_1.jpg


ヤフオクでモッズのHANDS UPのCDを手に入れた。
プレミアついてんのかあまりにも高くて中々落とせなかったけど
格安板が出てたのでやっと落札できた。
このCD若い頃よく聞いていた。
今でもCDチェンジャーにベスト盤を入れてるのでよく聞いてる
けどベスト盤だと気に入った曲が入ってないので前々から
欲しかった。
森山は昔はかっこよかったなぁ。
今でもロックをやってるらしい。
生涯現役でがんばれ~もりやま~
と言ってもハンズアップ以降のモッズには興味がないから
関係ないけどね(^_^;)

因みにモッズの音楽はというと駅前で革ジャン着た兄ちゃんが
ラジカセを大音響で鳴らして輪になって踊ってるあれです(^。^)

キジもHANDSUP UPしてるよ(^。^)
俺がレンズをむけたからかな。。

因みに私もHANDSUP UPさせられた事が何度かあります(^_^;)
それは国内であって国内じゃないところ・・・・
治外法権ってあるんですよね(謎)
  1. 2007/06/09(土) 06:53:43|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:0

飛びたい

P5263454.jpg


その羽じゃこの水溜まりも飛び越えることはできないよ。
結局歩いて渡ったね。

しかし羽があるのはうらやましい。
俺も自由に空を飛び回りたい・・・・
高いところから飛び降りるのはごめんだけどねぇ。
  1. 2007/06/07(木) 21:50:54|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:5

探してます。

おすまししてます。
P4221411.jpg


こーこー
P4221412.jpg


完全に逝っちゃってます。
P4221413.jpg


カメラ目線です。
スターになった気分か(^。^)
P4221414.jpg


まだカメラ目線です。
P4221415.jpg


今年は休耕田が少ないのでキジがあまりいないです・・・・
誰かキジの居るとこ教えてくれ~
と言っているうちにシーズンは佳境にはいります。
  1. 2007/06/06(水) 20:51:25|
  2. E330+328
  3. | コメント:3

呼んでる

P4211077.jpg


ママが呼んでる。
早く行かないと殺されるよ~
というくらいけたたましく鳴いてる


P4211084.jpg


ママの近くに到着


P4211086.jpg

私の車の近くにあと二匹いた。
P4211087.jpg

実はこれ一ヶ月以上も前の写真
P4211088.jpg

そしてたぶんこのケリは何故か抱卵している。
この田んぼで・・・
P4211090.jpg



それか雛をつれて他の田んぼに移動したのかは私の知るよしにない。

毎日抱卵しているケリを見る度に気になる毎日で
朝から仕事が手につきません(^。^)
仕事が手につかないのはいつもなんですけどね・・・・
馬鹿長がじゃまするから(苦笑)
一人でも邪魔なのに、邪魔な馬鹿長がもう一人増えたよ・・・・
困ったもんです・・・

嫌だった転勤・・・・
早く転勤したい(苦笑)
  1. 2007/06/05(火) 21:56:36|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:3

好敵手

P4211045.jpg

キジの好敵手といえばケリ漢字で書くと鳧
縄張り意識が強くキジの頭をめがけ飛んでくる。
それが珍しくキジのそばにいた。
あまり動かないけど警戒の鳴き声をあげてる。

P4211047.jpg


雛が孵ったようだ。
親に似てないからものすごくかわいい。
でも2週間もたつと親ににてきて
かわいくなくなってしまう・・・
P4211050.jpg


P4211054.jpg


P4211058.jpg


P4211067.jpg


P4211069.jpg


ということで今が旬のケリの雛です。
ケリがどんな鳥かは、興味があったら
自分で検索してくださいね~
だってめんどくさいから(笑)
  1. 2007/06/04(月) 20:48:48|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:3

ホタル

P6033516.jpg


昨日新聞で近所の建設会社が敷地にホタルを
放流しているというので見に行ってきた・・・・
誰も見てないし一匹もいないじゃないか~

しょうがないので近くのラーメン屋でちょっと考えた。
10キロ走って安城の明治用水までいくか?
愛産大の下の小川に行くか・・・・

両方とも結構時間がかかるけど、
意地でも見たくなった。

でもよく考えたら確かキジのポイントの一つに
確かホタルが居たような?

ということで会社まで行ってきました。
結構居たなぁそうなると写真も撮りたくなってしまったんで
家までカメラを取りに帰る。

月夜だったけどやっぱりピントが合わせられないねぇ。
何枚か撮って点光源のようなのが5枚くらいあったかなぁ。
家に帰って今現像したらびっくり・・・
ノイズリダクションいれるのの忘れてた・・・・
また撮るか・・・
それとも風流ものだから見て楽しむか。
今回は見て楽しもう。
ということでホタルは見て楽しむのが一番かもです。

それんしても仕事じゃないと会社に行くのは楽しいものです(苦笑)

因みにホタルは写真のちょうど真ん中辺り左側から右に10個ぐらいの黄色い点光源がホタルです。
  1. 2007/06/03(日) 19:47:43|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | コメント:4

もりおか

P5129913.jpg


左ヨシ
P5129916.jpg

右ヨシ
P5129918.jpg

後ろは怪しげな奴が居るが大丈夫だろう
P5129920.jpg

念の為にもう一度左を確認
P5129922.jpg

コーコー
P5129923.jpg

ばたばた
P5129924.jpg

侵入者いないかな~
P5129925.jpg

メスはどこいちゃったのかな~
P5129927.jpg

て感じかな。

昨日内々に転勤の辞令がでたので、今日は転勤先の事業所が何処にあるか
行ってきた。直線距離ではそんなに遠くないけど、抜け道がないのと
川をわたらないといけないので通勤が大変かも、一度葬式を使って
リサーチしてみようかな。。。。
渋滞路線でもあるしねぇ。
それにしても刈谷の近くにまだあんな場所が残っていたとは・・・・
思わず絶句してしまった(苦笑)
近くに日本最大のイオンがあるのが見える。
そして一面の田んぼ・・・・
まるで北海道に行ったような気分になったからまぁいいかぁ。
キジも沢山居そうだしね。
  1. 2007/06/02(土) 20:16:08|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:4

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア