不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人情報を売る

P8263835.jpg


ETCの早朝割り引き用に2枚カードを持ってれば
200キロは半額になるので2枚目のカードを
作った。

暇なんでネットで無料のクレジットカードを探したら
結構ある。
昔は審査厳しかったのに今じゃ、一日で審査が通るから
凄い世の中になったと実感。
その代わり信用機関に7年間経歴が残るとからしい。
まぁ便利だからしょうがないし、このカードは
たぶん使うことはないから問題ないし・・・
もしキャンパーに戻って、のたれ死にするようなことが
あれば最後に3枚のカードを使って金を引き出して
最後の晩餐でもしようかな(笑)
どうせなら無料のカード沢山作って最後におろしまくって
とんずらこくとか考えてしまうのは、
自分の将来に一抹の不安があるせいなんだろうなぁ。
まぁこういう性格だからしかたなね。

ちなみにクレジットカードは引き落としでポイントの
つくエイデンカードをメインに使ってますが年会費
払える位年に使うけど微妙だなぁ。
これも解約して無料カードにかえよかな。
でもE-1はこれのおかげで後3年半修理保証が付いてくるんだけど
あと3年半E-1使うだろうか(^_^;)
かなり微妙だな。

無料カードをそろえると自分のプライバシーを売る事になるけど
たいした経歴もないし、まぁしょうがないねぇ。
どうせダイレクトメールはゴミ箱行きだから問題ないしね。
  1. 2007/08/31(金) 18:19:53|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:4

秋の気配

P8263804.jpg

P8263806.jpg


会社の行き帰りに田んぼを見渡すと
そろそろ稲刈りの時期がきたなぁ
と実感する。季節はいつのまにか
秋になったようです。

品種改良もすすんだのかな。
田んぼによってはまだだけど、今週末には稲刈りが
出来そうな気配です。

週末は何処に遊びに行こうかなぁ。
気分転換にちょいと遠くまで行きたいなぁ。
  1. 2007/08/30(木) 19:59:42|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:3

飼い殺し

P8263826.jpg


今日は設備屋がきて機械の増す締めをするから
改善していてと言われた。
まだまともに動かしてないから
改善なんてするとこないのに・・・・
ということで、溶接機持ってきて溶接してみたり
サンダーであれこれ切断したりしてたけど、
暇でしょうがない(^_^;)
今のところ毎日ひまなんだけど、今日は時間をつぶすのが
大変だった。
トイレでたばこも吸えないしねぇ・・・
サンダーで外したところをまた溶接してつけたり
してました(笑)
明日も暇そうです。

でも忙しくてもこまるんだよなぁ。
お願いだからマークⅡバンみたいな車がでたら
買わないでくださいね。
名前は興味もないので知りません。
  1. 2007/08/29(水) 16:56:02|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:5

流しトライ

P8263821.jpg


週に一度のラインが順調に流れるかの
トライの日でした。
仕事が終わってから、沢山の見物人を
交えてのお披露目です。
という物の今回が2度目らしい。
先週は交代班が2個だけ流した。

今日は4台連続流しです。
始めたらいきなり隣の人の冷却水のホースが
破裂した(^_^;)

修理している最中にその隣の人の溶接機が
焦げ付いた・・・・

すげ~なぁと思って見てたら、先頭のロボットが
動かないらしい(^_^;)

結局俺のとこだけがまともに動いていち早く
終了して終わるまでに1時間近く待たされた・・・・

どうやら9月の後半くらいに車が発表されるらしい・・・
とても忙しくなるみたいで戦々恐々してます(^_^;)
車の事はよくわからないんだけど、ホンダのオデッセイ?
の対抗馬らしいです?

お願いだから買わないでくださいね~
一台でも売れると忙しくなっちゃうから・・・・
売れないといいなぁ。
  1. 2007/08/28(火) 17:22:52|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:3

たまには・・・

P8263843.jpg


たまにはマクロも使います(^^ゞ
夜露が綺麗だから撮ろうと思ったけど
中々難しいですね~
何故ならセンスがないから(苦笑)
来週は咲いてるかな?
  1. 2007/08/27(月) 19:12:36|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:2

厳しい

P8263856.jpg


残暑が厳しい・・・
仕事も厳しい・・・
生活も厳しい・・・

ほんと大変
朝早くに目が覚めたので、キジを見に行ってきたけど
見事に空振りでした。
駄目もとで蓮を見に行ってきたらまだ咲いていた。
そういえば、稲穂が重そうでした。
来週辺りは稲刈りが始まりそうな気配です。
最近は品種改良のせいか、早い物もあるみたいです。
それにしても、暑かったんで出かける予定を
やめて図書館でのんびりしてた。
早く涼しくならないかなぁ。
  1. 2007/08/26(日) 17:50:19|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:2

携帯は忘れました

P8153781.jpg


夕方から馬鹿長から電話が何度もかかってきてたんで
すかさず携帯の電源を切っておいたら
他の奴に伝言してこやがった。
電話が鳴った時に、俺はこの場所には居ないと
言えと強制して、電話にでない(笑)
かわいそうに、携帯にでた奴は、仕事終わってから
報告に会社まで行くらしい(^^
馬鹿長から電話があったら、○さんは眠れずに
ふらふらで昼休憩は食事をとらずに寝ていると
言えと隣に居て指図していてよかった(^^ゞ
聞けば人が居なくて馬鹿長は夜勤をしているらしい(^^
わざわざ手伝いに行くわけないじゃん。
残った人間でがんばってくださいね(^^ゞ
  1. 2007/08/25(土) 01:50:08|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:0

よく寝たなぁ

P8153754.jpg


よく寝たなぁ。
とは思わないけど、目が覚めた・・・・
仕事行かなきゃ・・・
じゃなくてもう一度ねなきゃ(^_^;)

同僚にねむれないよ~
と聞いたら、内科に行って睡眠導入剤を
もらうといいと勧められた。
いって貰ってこようかなぁ。

でも眠たいからもう一度寝ようか・・・
寝ないと疲労はとれないけど
今日行けば休みだから、どっか遊びに行こうか(^_^;)
妙な欲が出て困ったちゃんです。
  1. 2007/08/24(金) 06:50:48|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:6

雨が降ってる

P8153752.jpg


今雨が降ってて涼しい。
交代勤務になると安眠するのが大変
今日はゆっくり寝れそうだなぁ。
でも7時になると習慣からか目が覚めてしまう。
慣れないうちは、大変だ~
日曜に仕事にでるんじゃなかった。
まだ2回も仕事にでないといけない・・・

さて2度寝しようかなぁ
  1. 2007/08/23(木) 08:38:50|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:2

眼鏡が曇った。

P8153780.jpg


工場は冷暖房完備だけど、仕事してると暑いから
でかい扇風機があるんだけど
やっぱり暑い・・・
それでも、動いてないと場所によっては寒いし、
帰りがけに外に出たら眼鏡が曇った。

仕事は新規立ち上げの仕事なんで、まだ
あまりやることがないけど来月からは
忙しくなりそうだなぁ。

まぁそれまでは適当にがんばろ~
帰りに近道通ったら6キロなかった・・・・
通勤代は変わらないだろうなぁ(-_-)

  1. 2007/08/22(水) 02:15:51|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:4

冷暖房完備

P8153749.jpg


明日からは冷暖房完備なすてきな職場♪
それ以外はよい事なんて一つもないだろう・・・・・
こんな事日記に残してもしょうがないからこの辺で
終わりにしよう。

写真は、信州行く予定が、高速乗るのを忘れて
そのまま名四走って長島まで来ちゃったから
行き先変更して早朝奈良に着いた時の写真。
曇りがちで、蒸し暑くておまけにカメラは
2台あるのにレンズはマクロと特殊な広角レンズ
しか持って来てないことに気づいて撮った写真。
何をとっても遠く見えてしまいます(苦笑)
鹿との距離は1Mにも満たないのにこの有様・・・
だから写真はほとんど撮らなかった。
第一の理由は暑かったからだけどね。

大台ヶ原では写真を撮りませんでした。
レンジャーに誘われて散策について行ってたら、
つまらないだじゃればかり連発して、カメラを
取り出す気にもなれなかった。

環境省から派遣されたレンジャーって、なんか
いまいちだなぁ。

鹿の害で木が生えない事は理解できたけど、
その件にかんして、同じような害が深刻な
知床との連携はどうなっているか?と聞いたら
何も答えられないどころか俺に色々訪ねてきたよ・・・・
知床管轄が違うのかな?
大台ヶ原の頂上は鹿害がひどいのは理解できたけど
そこに広がる裾野はそんなに
ひどいようには見えなかったんで、次回に行くときは
その辺のところを訪ねてみたいけど、ちゃんと答えてくれるか
心配だなぁ(^_^;)

再生プロジェクトは何百年に及ぶと思うので、
大台ヶ原に原生林が復活する頃には温暖化で
原生林なんてどこにも存在しないかもね(苦笑)
  1. 2007/08/20(月) 19:28:24|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:4

さよなら・・・馬鹿長


今日で、今行ってる職場に行くのも最後だ。
なんか忙しかったので何の感慨もわかない・・・
おまけにあまりにの暑さで、仕事中に気持ち悪くなって
30分ほど日陰で休ませてもらった。

明日から親会社に奴隷としてこき使われにいく・・・・
体のいい請負派遣だ。
期間工みたいなもんです。
最近偽装請負みたいなもんかなぁ。
まぁ下請け企業なんてそんなもんです。
まぁ、しょうがないねぇ。ほかに取り柄もないしね。

明日からは、距離的には変わらないけど、
渋滞路線だから今のように始業30分前に出勤とは行かない・・・
いろいろ制約もあるし、厳しい・・・
いつまで続くかは知らんけど、まぁがんばろ~(投げやり)

P8153762.jpg


しかしノートを再セットアップしてオフィス2003を入れたけど
ついてるフォトエディターが使いにくいんでXPか2000に
変更しよう。
しかしなんでバージョンアップするたびに重くなって使いにくく
なるんだろうか?
だから誰もかわないんだよ(怒)
こんなもんまともに買うのは企業だけだよ(謎)
  1. 2007/08/19(日) 18:29:55|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:6

体力温存

IMAGE303.jpg


あんまり、暑いので満喫いくか寝てるかどちらかの
休みになってしまった。
あ~何もする気がしない・・・
これから、花火がうるさいのでやってられない・・・
なんでくそ暑いのに、花火を打ち上げるのかなぁ。
刈谷の花火は度が過ぎるから・・・
2時間あまり打ち上げてるからやかましくて
かなわん・・・・

漫喫にひなんしようか・・・
でも月曜からの出向の準備もしなきゃ・・・
明日は仕事だし、最悪の盆休みだ・・・

休み四かで3キロ近く太った。
当たり前だ。仕事が過酷だから・・・
さぁ花火が始まる前に避難しようかなぁ。

こう暑いとカメラを触る気にもなれないし、
撮る物もない。しばらくはカメラはお休みだなぁ。
  1. 2007/08/18(土) 19:01:03|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:4

猛暑

P5029906.jpg


せっかくの休日だから前日にあれこれ考え
夜中に目が覚めて寝ぼけ眼で出発した。
何気なく走ってたら高速乗り忘れて
目的地を変えてそのまま走っちゃった・・・
これが運の尽き・・・・

途中でお腹が痛くなる。
思ってたより目的地が遠かった・・・
カメラ持って行ったのに、広角とマクロ以外のレンズ忘れた(-_-)
おまけに、いつも行く食堂が満員で入れない・・・
夜の拝観を楽しみにしてたんだけど、今回にかぎり
警備が厳しくいつもの駐車場に停めれない・・・

もう疲れてそのまま帰って来ちゃった。
あ~最初に寝ぼけてなければ今頃、信州の高原で
読書三昧なのになぁ。

まぁ運の悪いときはこんなもんだろうなぁ。
今日は漫喫のはしごと図書館で昼寝及び読書。
明日もあさっても満喫のはしご、そして図書館

この暑さで何もする気が起きない。
明日は奥三河にでも行ってみようかな。

  1. 2007/08/16(木) 21:01:30|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:6

やっとやすみ~

P6233788.jpg

P6233790.jpg

P6233791.jpg

P6233792.jpg


通勤途中で仕事まで時間があったんで、キジポイントに寄り道したら
5羽の雛を見かけた。
もうでかくて、メスキジと見分けがつかない。
お盆まで働かせられたら、そりゃ道もすいてて
時間に余裕もできるわなぁ(-_-)

今日はあらかじめ午前中しか仕事が出来ないと
嘘をついて昼からは休みで、帰りがけに
エイデンに寄ってE-410触ってたら、店員が
安くできますよ~といって寄ってきたんで
無視した。だいたい見切り品のE-330が
7万5千くらいなのに9万以上するE-410が
幾らになるかは目に見えてるしねぇ。
でもネット上ではかなり安いから興味本位で
触ってみたけど操作系がよく解らなかった。
それにどうしても興味が持てないや。

E-510のカタログがあったんで貰ってきてしげしげと
眺めたけど、カタログの写真じゃいまいちだなぁ。
特にクジャクの写真なら俺のE-1で撮ったクジャクのが
綺麗に写ってるじゃん(自画自賛)
カタログよかゴミゼロの人達の写真のが遙かに参考に
なるよ(^_^;)
 うちの地元じゃまだE-510が置いてないのは幸いだ(^_^)b
実機みなきゃ買う気もおきないしね(^o^)

せっかくのお盆休みも、これで半日つべれてしまった・・・
仕事中に何処行こうか考えたけど、どうも良いところが
浮かばない。何故なら休みが短すぎる・・・・
こりゃどこにもいけそうにないなぁ。
  1. 2007/08/14(火) 18:35:15|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:3

夏風邪

P6234012.jpg

P6234013.jpg

P6234016.jpg


真面目に働きすぎたせいか風邪をひいてしまい
喉が痛い・・・

夏風邪は馬鹿でもひくのだろうか(-_-)
明日の午前中までになおさなきゃ、せっかくの
少ない休日が台無しになってしまう・・・・

今日は風邪薬をのんで早寝しよう。
  1. 2007/08/13(月) 18:25:29|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:2

奴隷解放

P5200068.jpg


疲れた~
休出で日曜まで残業させやがる・・・・
馬鹿長監視付きで・・・
もっと働けよ~馬鹿長・・・
明日も仕事・・・
あさっても仕事・・
もう今日で連続7日働いてる・・・
休日だけが唯一の楽しみなのになぁ。
この気持ちは誰にも理解出来ないだろう。

キジも休出反対と雄叫びあげてるよ(-_-)
それともコジマバカヤローかなぁ(^^ゞ

このキジの写真はお気に入りの一枚です(^^)
もちろんノートリです。
こういうチャンスは何年かに一度しかないですねぇ。
  1. 2007/08/12(日) 20:08:17|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:2

不自由雲台

今使ってる自由運台は、グリス切れで動きが
悪かったんで油を塗って動きは良くなったけど
固定するとどうしてもカメラのレンズが下がってしまい
構図をうまく出すのが難しい
やっぱ、自由雲台は自分の使い方には向いていないので
ヤフオクでスリックのSH-908とかいうのを落としてみたけど
これがまた重い(^_^;)

ちょっと前に落としたんだけど、忙しかったから
先ほどしげしげと眺めてみた。

重いなぁ。三脚が2キロ弱なのに雲台だけで1キロ以上は
あるカメラにレンズ付けると5キロオーバーかな(笑)
まぁそのうち試してみよう

だめならば、アルミ製の重い三脚を格安でかえばいいかなぁ
と思う。

P1010206.jpg


こういう風にカメラを固定するとき自由雲台だと
固定したときに、カメラがさがるんだよなぁ。
と思うんだけどこういうチャンスは今度いつ
あるのかな(苦笑)

滅多に三脚は使わないけど、使うときは
一発狙いなので、どうしても失敗できないときが
多いから、必要にせまられるんだよなぁ。
あ~よけいな物が増えていく(涙)
  1. 2007/08/11(土) 19:39:57|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:7

くちからでまかせ

P5049805.jpg


仕事終わりに、連休後半に出てくれと馬鹿長に言われた。
なんで俺がでなきゃいけないんだ。
連休後は出向なのに・・・
とっさに14日の午後から八ヶ岳に行くし、
もう宿取ってあるから、出てこれても、
19日だけかもしれんと言っておいた。

ということで、連休は高原にでも行って
涼んでこようかな(^^ゞ

それかコウノトリ見に行きたいなぁ。
仕事は、馬鹿長にまかせて、後はしらん振りが
一番だなぁ。

もうあんないい加減な仕事には関わりたくない。

  1. 2007/08/08(水) 22:49:03|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:5

朝令暮改

P8053728.jpg


今頃になって、又あれこれ言い始めた・・・
もう遅いよ・・・
どうやっても終わらない・・・
連休に何日出ても無駄なのに・・・
馬鹿長、部長にきちんと説明しろよな(-_-)

14日の午前中までは休まず出てやるけど、
それ以降はお前が責任持ってやれよ~

毎日言うことが違う上司を持つと本当に
大変だよ。

朝令暮改とはこういう事をいうんだなぁ。
あ~疲れた。
風呂はいって寝て全て忘れよう。
  1. 2007/08/06(月) 22:47:46|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:4

暑かった・・・

今日は暑かった。
近くにフラワーガーデンができたという話なので
行ってみたら、ただの公園だった(^_^;)
真ん中にはイタメシやがあったけど俺には
無縁だ(^_^;)

あまりに暑いので漫喫に非難した。
時間に余裕があったので、休み明けに行く
事業所の下見をしてきた。遠いなぁ。
行きたくないなぁ(^_^;)
まぁこればかりはしょうがないねぇ。
気を取り直して、周辺をドライブしてたら
キジが居た(^^)

何気なく走ってたら亀城公園に出たので、蝉を見て
帰ってきた。それにしても暑い。
速く冬にならないかなぁ。

この写真は、今年撮ったお気に入りの中の一枚です。
因みにもっと凄い写真も何枚かある(^^)
この辺りも1年中涼しければいいのにな。
来年はこの場所は三脚一杯立つんだろうなぁ。
ロケーションはいいし、近くに温泉あるし
海産物は旨くて安いし、冬以外の時期で
確実に丹頂狙うならここら辺りがいいのかなぁ。
多分・・・

でも今度行くなら、冬のススキノをもっと
堪能したいなぁ(^^ゞ

P5043026.jpg

  1. 2007/08/05(日) 21:00:53|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:2

叫んでる

P4300255.jpg

P4300257.jpg

P4300260.jpg


ここは別海の国後展望台
初めて北海道にいったころからこのばぁさんと
孫達は海に向かって叫んでいる。
私はいつもここの売店でソフトクリームを食べて
別海牛乳のんで、北方領土の返還の署名をして
資料を貰って、何十年も変わらない展示物をみて
何もかわらないなぁ。ここはと思い当時を懐かしむ
事が出来るこの辺りの博物館等は本当にいつまで経っても
展示物も資料も変わらない・・・
剥製なんかは色あせてるしねぇ(^_^;)

まぁそれはそれで昔を思い出せるとおもえばいいかなぁ。
今度行くときも、当時の思い出を蘇らせてくれよ(^o^)
  1. 2007/08/04(土) 19:10:12|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:0

全て計画通り・・・・

P5030039.jpg


P5030040.jpg


計画通りに仕事をして、終わる物は終わらせて
さぁあと少しだと思ったら、
その計画が間違ってたらしい・・・
今頃言うなよ・・・・
流石に頭に来て課長に対して嫌みを言った。
今まで我慢してたんだけど最後位言いたいこと
言わないと、気が済まない。
言ったってどうにもならないからやらなきゃいけないけど
資材調達はどうなるのかなぁ?
無くなったら、それで終わり~
後は課長がやるそうだ~

なんか急にやる気が失せてしまい、
連休も半分つぶされて、連休明けからは出向だし
仕事も投げやりになってしまうんだろうなぁ。
俺はもう関係ないしねぇ。

で連休後半は近場に行こうかと検討し始めました。
コウノトリを見に行くか東京に潜入するかかなぁ。
まぁ休みになってから考えてみましょうかねぇ。
  1. 2007/08/02(木) 22:43:10|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:2

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア