不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れ気味

PA204224.jpg

PA284550.jpg


色々あって疲れ気味・・・
もうすぐ仕事だ。
その前にもうひと寝り

そろそろ四季桜が咲き始めた。
見頃になったら山にいってみよう。
  1. 2007/10/30(火) 13:37:58|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:3

ベリーダンス

花魁道中を見送るとベリーダンスの会場に行ってきた。
PA204380.jpg


これが一番できがいいかなぁ。
ちょい被写体ぶれしてるけど、まぁしょうがないねぇ。
くるっと回るのが予想できたので手にピント持ってきました。
物憂げな顔がグッドですねぇ(^^)
ちょっとぼけちゃったけど、こんなもんかな。
PA204381.jpg

PA204384.jpg

PA204385.jpg

PA204388.jpg

 しかし暗いのに本当によく撮れてるなんてね。
150ミリ使えば誰でも撮れるんだけどね
だってE-3より高いんだから(苦笑)

おまけ

PA204377.jpg

PA204402.jpg

PA204403.jpg


今週に入って自作PCをいじってる。新しく組んでるんだけどマトロックスのP650とMBの相性問題で
インストール出来ない(^_^;) 色々試してるんだけど、500円で買ったラディオンの9200でとりあえず
2000は入ったここからXPにバージョンアップしなきゃいけない。
何故かXPがインストール出来ないから2000を先にいれました。
そのまま使っても問題ないんだけど、実はナナオのモニターも相性問題でマトロックスは使えないから・・・・
何故だ~

まぁ時間だけはあるから気長にやるかな。
もうこれで自作は卒業です(苦笑)
次からは中古のMinATXでも探そうかなぁ。
  1. 2007/10/25(木) 21:42:43|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | コメント:4

金粉ショー その2

PA204443.jpg

PA204444.jpg

PA204446.jpg

PA204454.jpg

PA204455.jpg

この辺りから調子に乗ってテレコンかましました。
その後照明が暗くなり歩留まりが悪くなった・・・
当たり前だよねぇ(^_^;)
PA204462.jpg

PA204469.jpg

PA204470.jpg

PA204471.jpg

PA204481.jpg

PA204483.jpg

PA204488.jpg

PA204491.jpg

PA204497.jpg


ファインダー越しで見てたんで、踊りの全貌があんまりよく解らなかったんだけど
こうやって見てみると結構綺麗なお姉さんだなぁと思う。
金粉で飾ってるけど、妙に色気がない・・・・
そういう意味ではこれはヌードじゃないのかもねぇ。

この前に見たジプーシー風の踊りの姉ちゃんのが妙に色気が
合って艶やかでした。

以上金粉ショーの報告終わり
  1. 2007/10/24(水) 17:28:50|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | コメント:4

金粉ショー その1

先日所用で名古屋に出たついでに、大須の大道芸人祭りに
行ってきました。
大道芸人祭りと言えば、金粉ショー
本当は大須観音でお参りだけして帰ろうと思ってたら
なんと土曜もやっているではないか!
多分金粉ショーを何よりも楽しみにしてたはずのnagoyanさんを
誘ってみました(^^ゞ

前座で花魁道中の人達を紹介してた・・・・
実は花魁道中がメインの祭り?らしいのにいつのまにか
キンプンショーがメインになってしまったようですねぇ(笑)
でも、昔見た金粉ショーは全然面白くなかったのに・・・・・
今回見たら明らかに芸術性に優れていて世間に評価されるんじゃないか
なぁとも思いました(^^ゞ
2時間も3時間も前から場所取りしないと良い場所では撮れませんねぇ。
私が6時過ぎに夕食をすませお参りに来たときは既に階段の前が異様な雰囲気に
つつまれてました。
PA204420.jpg

PA204421.jpg

PA204422.jpg

PA204423.jpg

PA204424.jpg

PA204436.jpg

PA204439.jpg

PA204440.jpg

PA204442.jpg


ちょいと前衛的なアートだけど、見ていて面白かった。
踊りはかなり激しいんだけど必ずポーズを取る為に静止するので
暗くても映しやすかったです。
しかしなんで明るいうちから場所取りしてるんだろうか?不思議だ?
20人以上は階段の前に座ってたよ。
う~ん謎だ。
  1. 2007/10/23(火) 20:52:50|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | コメント:7

さんざんな休日

PA204229.jpg


現在PCと格闘中・・・・
おかげで予定が全部吹っ飛んだ。
明日は速いから早く寝たいんだけど、これがおわんないと
眠れないよ~
俺のPCじゃないのに~

  1. 2007/10/21(日) 22:39:34|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | コメント:2

シーサー小

お屋根のシーサーって曲が昔あったなぁ。
PA204132.jpg


PA204134.jpg


PA204135.jpg


PA204271.jpg


シーサーが居たので撮ってみた。
シマーでは本島南部では何でも名詞の後に小(グワー)を
つける、因みにタネにもグワーを付ける(苦笑)
以前何故タネにもグワーを付けるのかと色んな人に尋ねたが
明確な答えが返ってこない?これは沖縄に居たときの最大の
謎だ。なぜだ~(^^ゞ

いなぐにきくと、あんたよ~といわれるしね(^_^;)

このシーサー先日動物園に行ったとき、沖縄風休憩所があったので
今回行ったついでに撮ってきた。
何となく青空が沖縄っぽい。

でも違うんだよなぁ。
漆喰の盛り方が・・・
沖縄では台風がこちらとは桁違いに凄いので実は漆喰が盛ってある。
それで違和感があるんだろうなぁ。
因みに沖縄のアカヤーにアクセントを入れる漆喰にはセメントが
混じっている。漆喰だけでは持たないんだよねぇ。
実はセメントのが多かったりするんだけどねぇ。
昔屋根瓦屋でちょっとだけバイトしたことがありセメントばかり
作らされた事がある。その時しりました。
そのバイトは沖縄独特のある事情で喧嘩してやめちゃったけどね。
今じゃ良い思い出だなぁ。

このシーサー小を見てたら昔のこと思い出しちゃいました。
  1. 2007/10/20(土) 23:42:02|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | コメント:2

はずれ

PA074011.jpg

PA074014.jpg

PA074016.jpg

PA074022.jpg

仕事から帰ってきてメールを見たら
パナソニックからL10のモニターのはずれでした。
というメールが来てた。
あの値段だったら、当たった人もはずれかも(^_^;)
@114000円

今E-3の情報をあちこち探してみてる。
どうやら重いらしい
値段は高いねぇ。
10万だったら、買うんだけどね(^_^;)
同じ値段出すならD300欲しいなぁ。
もし同じ素子ならL10買ってお茶を濁すのもいいかも
その時は耳栓も買わなきゃね。

う~んD300が欲しくなっちゃいました。
  1. 2007/10/17(水) 08:28:11|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:4

去る者は追えず

PA074175.jpg

PA074176.jpg

PA074178.jpg

PA074197.jpg

PA074201.jpg

帰りがけに日野百草丸の本店を通り過ぎた辺りの
川の欄干の上に猿が座ってるのを見つけて
慌てて328を取り出したけどもう居なかった。
橋の反対側に車を停めて下を見てる人がいるので
そっち行ったら猿が移動中だった。
う~んもう少し早かったら、猿の写真撮れてたんだけどなぁ。
ということで猿の逃げてく写真ばかり、それでも次々に
橋の下から現れては走っていく、こいつら橋の下で
固まってたんだなぁ。

昨夜パナのL1が気になってヤフオクに久々に
参戦したけど、自分が思ってるより高い・・・
レンズ無しで5万ちょい・・・
メディア買って予備電池かうと6万位なんで、とうてい無理だ・・・
ということで諦めた。
L10はあんまり欲しいとは思わないので、しばらくは
このまんまでいいかぁなぁ。
たまには貯金もしないとね(^_^;)
  1. 2007/10/15(月) 13:29:20|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:2

下山

PA074103.jpg

PA074106.jpg

PA074118.jpg


PA074122.jpg

この辺りまで来たら霧が出てきた。
PA074124.jpg

PA074126.jpg

ここで休憩してる間、霧に包まれてしまい、
諦めて帰ることにした。
PA074130.jpg

あ~これに乗っていれば筋肉痛とは無縁だったのに・・・
帰りだけ乗るわけにはいかない。
登山道がべつだからね。
PA074170.jpg



今月末には紅葉が麓まで下りてきそうだ。
来月辺り香嵐渓周辺をうろついてみようかな。
それにしても今日見たコスモスは綺麗だった。
残念なのは寄れないことだ。
まぁ来年にはなんとかしてくれるだろう。

  1. 2007/10/14(日) 20:53:33|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:0

あ~勘違い

女人堂付近
しばらくしたら霧がでてきた。
というか雲の中にはいったんだなぁ。
PA074066.jpg

PA074068.jpg

レンズ交換して設定見て初めてISO400で撮ってた事に気がつく(^_^;)
朝早かったから山道が真っ暗だった為に切り替えてたの忘れてた。
そういや、最初の設定がISO400だった。
山小屋の中でも普通にシャッター切れてたからおかしいとは思ったけど
あんまりきにしないというか、写真見てもわかんないね。

PA074070.jpg

PA074080.jpg

PA074089.jpg

PA074092.jpg


今日は休日出勤だと思い、朝仕事場に行ったら誰も来てなかった・・・・
今日は休みでした・・・・
なんか疲れちゃいました。
職場が往復12キロという近さでよかった(^_^;)
  1. 2007/10/13(土) 08:14:22|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:4

8合目到着

やっと雲と視線が同じになる。
雲の上に出た。本当に大変でした。
PA074053.jpg

紅葉はまだはやいなぁ。
今頃が見頃かな。
PA074054.jpg

空は写真のように青かった。
こんな空を見るのは本当に久しぶり
正月の道東以来だ。
PA074058.jpg

8合目に到着
ここで手作りパンとやらを買って食べた。
袋を見たら愛知県半田市製造だった(苦笑)
俺より遠くから運ばれてきてるじゃん・・・・
PA074059.jpg

遠くに見えるのは乗鞍らしい。
その向こうには槍が見えた。

PA074062.jpg


あ~明日も仕事だ。
生産がこのまま少ないと人減らしされちゃう・・・・
運良く来週は生産が多く人減らしが回避された。
みんなジオ買ってくれ~
売れないと人減らしで仕事が大変きつくなります(^_^;)
  1. 2007/10/12(金) 17:22:47|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:0

8合目の手前

小屋を抜けたとこはこんな感じ
PA074026.jpg

途中至る所に修験者の修行した場所がある
御嶽山は修験者が多い霊域です。
PA074035.jpg

8合目の近くまで行くと森林限界に達して空が見えるようになる。
この日のそらは写真ように本当に青かった。
PA074036.jpg

PA074039.jpg

PA074046.jpg

3割ぐらいの人が軽登山の格好してたなぁ。
1割ぐらいはカメラと三脚抱えた重装備、結構中判カメラを持っている人が
多かったような気がする。
あとは観光客かなぁ。

8合目の山小屋の横でお湯沸かしてコーヒー飲んだりカップラーメンなどを食べてる人が
意外に多かった。
皆日帰りだとは思うんだけど意外に重装備でビックリ
昔キャンパーしてた頃バーナーは生活必需品だったんで毎日使ってたから複雑だ(^_^;)
PA074047.jpg

  1. 2007/10/11(木) 17:04:29|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:0

いつまでも甘くはない・・・

7合目の小屋

PA074017.jpg

PA074021.jpg

PA074023.jpg

名物の力餅 きな粉とお汁粉がある。500円
あまりにの空腹で仕方なく食べる。
PA074025.jpg


仕事が暇で多分人減らしがあるだろうなぁと思ってたら
案の定人減らしするようだ。
1人減らされて、隣の作業を受け持つことになりそう・・・・
あそこきついんだよなぁ。
耐えれるだろうか(^_^;)
  1. 2007/10/10(水) 18:01:12|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:2

筋肉痛治らず・・・

朝日にけむる御嶽山、御嶽山は複合岳で4つの山を合わせて御嶽山というらしい。
ただ私の住んでるところからはひとつにしか見えないんで別に御嶽山で良いんじゃないかと思う。
あまり興味ないしねぇ(^_^;)
PA073989.jpg

PA073957.jpg

早く着いたのでリフトが動かないのでしょうがないんで6合目から歩いて登ったよ。
おかげでリフト代は浮いたけど、筋肉痛で現在大変な目に遭ってます・・・
6合目から7合目にかけてはこんな感じで森林の状態が素晴らしいです。
でも霧が出てて寒かったかなぁ。どちらかというと針葉樹林帯なので紅葉はあまり期待できないです。
PA073965.jpg

PA074007.jpg

PA074011.jpg

PA074014.jpg


まだふくらはぎが筋肉痛で痛い。
でも昼勤は余り作らなくていいので助かる。
おかげで今日は6時間くらいしか働かなかった。
あとは、改善と掃除の時間・・・・
動きたくないので掃除のふりと、とりあえず溶接で鉄板貼り付けておいた。どうせ今週はやること無いんで明日はその鉄板をはがそう(^^ゞ
  1. 2007/10/09(火) 16:29:11|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:0

筋肉痛

PA074037.jpg

PA074090.jpg

PA074096.jpg


昨日の山登りでふくらはぎが筋肉痛になり
全く動けない・・・・
今日は一日中安静にしてました。
昼勤は定時なので、まぁなんとか
持ちこたえれるだろう。

  1. 2007/10/08(月) 18:49:08|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:2

御岳

PA074065.jpg


夜中に目が覚めてコンビニに行ったら偶然同僚にあったので
口が滑って御岳に行くと言ってしまったんで、
行ってきた(^_^;)

早く着いたんで、リフトが動いてなかったから
6合目から歩いたよ~
疲れたなぁ~
8合目で見た景色は最高でしたぁ。
その後3の池廻って麻利使天廻って帰ってくる予定が
霧が出たので途中で引き返してきた(言い訳)
ほんとは体力が続かんかった。。。
もうちょい鍛えなきゃねぇ。

行きはETCの深夜割で3割引 帰りは通勤割引で5割引
おまけにいつの間にかトヨタの為にできた東海環状線で
かなり快適に安くいけるようになりました。
中津川まで1100円だよ。。。
1時間ちょいでいけるし、昔だったら下道だったんで
3時間半かかったのに。近くなったもんだなぁ。
刈谷から名古屋抜ける時間でついてしまうのには驚きです。
今回は崩落場所に誰もいなかったので30分ほど昼寝してきた。
温泉に入ってくるのを忘れたのが激しく後悔・・・・
またそのうち遊びに行ってみよう。
  1. 2007/10/07(日) 22:12:15|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:0

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア