不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙山 乾坤院

R0011728.jpg


ここは徳川家康の生母、水野氏の菩提寺、乾坤院。
この辺りでは一番の名刹なのかな?
結構しっかりとした伽藍が配置されてて、なんとなくチベット風の寺院の
雰囲気が感じられるので時々和みに行ってます。

隣にあるおだい公園はカメラ持った人達が多いらしいけど、人が多いので
いつも素通りです。

今日は所用のついでに神社でお参りしてきた。
雨で新緑が映えてたけど蒸し暑いのには参るなぁ。
  1. 2008/06/22(日) 19:27:24|
  2. GX100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P6214912.jpg


昨夜からとても蒸し暑い。
来週もこんな感じかなぁ。
キジはもう撮れる気がしないので、午前中に用事のついでに蓮池の様子を見てきた。
ほんの少しだけど咲いていたが盛りになるのは梅雨明けくらいかなぁ。
残念なのは、経費の削減のせいか蓮池の手入れがされてないことだ・・・・
未だに種の枯れ枝が残ってるよ。。。

うろちょろしてたらカワセミが居た。
ほんの少しだけ撮ってみたけど、もう少しよろうと思ったら飛んで逃げちゃった。
よく見ると幼鳥のようだ。色がくすんでる。

天気の良い日に蓮とカワセミとか撮れたらいいけど、蓮の花は早朝でカワセミは
その時間帯はでないようなので今年も無理かなぁ。
  1. 2008/06/21(土) 20:26:30|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南アルプス

P5023417.jpg


南アルプス
今度行こうと思っているところ。
この景色を撮ったのは茶臼山高原道路
愛知県にも眺望のいいところはあるんですねぇ
この山沿いを辿っていけば多分イヌワシが居るような気がする。
愛知県には生息してないらしいけど、その周辺には必ず居るはず。
でも遠いから中々いけないねぇ。

それにしてもG.Wあけてから週末の天気が安定しない。。
また雨かよ・・・・
今年はキジの写真はもうあきらめました。
また来年というとこですかね。
  1. 2008/06/20(金) 21:37:17|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶壁

R0011753.jpg


この下は崖になってて300M位おちてるんじゃないかな?
下にはクマも居ました。
常連さんの話ではクマはよく見かけると言ってましたねぇ。
去年は目の前の道を横切ったとか言ってたおじさんは標高600Mの
登山口からキャノンのごーよん担いで歩いてきたそうで帰りは一時間
位かかるとか言ってたなぁ。
 
R0011757.jpg


 こんな素晴らしい景色とカッコウの鳴き声を聞きながら一日を過ごすとあっという間に時間が
立ってしまいます。
 帰りは24時間寝てないので眠かった~

 養老の滝で有名な養老町、今度はよってみようかなぁ。
ここを通ると何故か怪しげな中華料理屋で皿うどんを食べてしまいます。
なんであんな怪しげな中華料理屋があるんだろうか(^_^;)

そういや自由雲台のボールに傷が入ったみたいで動きが渋い。そろそろ寿命だね。
それに風が強いと三脚が細いのでぶれがひどくなるね。
安くて頑丈なスリックのプロシリーズの中古探そうかなぁ。

  1. 2008/06/18(水) 17:48:35|
  2. GX100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Panoramio

R011735.jpg


ちょいと前からグーグルアースに写真を投稿してます。
それがやっと掲載許可がおりたようで、今月末くらいには順次掲載されていきそうです。
アップしてから2週間以上かかりますねぇ。
審査基準がないようであるようで、動物写真や人物写真には基準があるようで、掲載されないのも
あるしされてるのもあります。
 今まで行ったところを記録に残すためにブログの写真をアップしていこうと考えてますが、途中で
やめちゃうかも(苦笑)
 野生動物の写真は場所をでたらめなところを指定しているのでこれを見て行こうとする人は注意してくださいな(笑)

因みにアドレスは

http://www.panoramio.com/user/1774672

です。
尚日本語以外のコメントは Thank you しか出来かねます(苦笑)
  1. 2008/06/17(火) 21:23:06|
  2. GX100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イヌワシ2

P6144631.jpg


P614463.jpg






機会があったら撮り直してきます(苦笑)

野ウサギを捕らえたイヌワシ

P6144661.jpg


後は夕暮れ時に岩に止まってる奴ぐらいしかないねぇ。
  1. 2008/06/16(月) 17:51:19|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヌワシ


614463.jpg


トリミングしてみました。
ちょいと甘いかも(^_^;)
イヌワシは凄く速くて羽ばたかないでグライダーみたいに飛んでいきます
それも突然現れて瞬く間に消えます。
思わず見とれてしまいます。

行っても見えないことも多いらしくまぁ記録に残せただけでも幸せということにしておきましょうかねぇ。
今見てるんだけど、野ウサギらしき物を運んでいる写真があります。
こういう狩りの写真も珍しいんでしょうねぇ。

1200M相当をMFでぶん回すのは大変ですよ~途中でめげました(笑)
それもいつ出てくるか判らないしね。
今度行くときは心の準備と装備をきちんとしていこうと思います(苦笑)

イヌワシの滑空は今まで見た動物の中でも特に格好いいと思いました。
  1. 2008/06/15(日) 18:22:29|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クマ

P6144678.jpg


仕事終わってユーロ見てたら朝になっちゃったので、天気予報を見て北よりの風
が吹いていて天気も良さそうなので、山に行ってきました。

イヌワシ見に行ってきたんだけど神出鬼没で出てきても一瞬で消えるのであれこれ試している
時間もない。最初は出てきたら手持ちでで思ってたけど、ファインダーのぞいてるうちは良いんだけど
フィールドスコープを覗いたら頭がくらくらしてきたんで眠気かなと思ったんだけど、それはあまりにの
断崖絶壁から来る物と気がついて三脚たてました(苦笑)

最後の方に岩に止まっているのを見つけたので、飛び立ちの瞬間を狙ってねばったんだけど、
寒いので車に手袋を取りに行こうとカメラから離れた瞬間に飛ばれてしまいました
数百メートル離れていてもこちらをずっと警戒してるんだろうねぇ。
猛禽類を撮るときは気が抜けませんね。

そういえば、崖の下に潜り込まれたとき、探してらクマが居た。
この写真は等倍トリミングです。

鷲の写真は厳選しないといけないくらいできが悪いのでそのうちアップします(苦笑)
  1. 2008/06/15(日) 09:25:09|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界一の豪雪地

P4276319.jpg


この先はギネスブックにも載った世界一の有人の地での積雪世界一の場所です
その風景はヒマラヤトレッキングでみたチベット部落の山岳地帯にそっくりなので
ここを訪れるときはチベットに行くいいます(笑)

夜になると日本海の夜景も見れてきれいなんだよなぁ。
近くには温泉もあるし、山菜も採れるし、でもなんであんな所に人が住んでいるのだろうか?
発展途上国よりも住むのが難しいと思うんだけどねぇ(^_^;)
そんなチベットに昔バイトで通っていました(笑)
遠い昔の出来事です。
  1. 2008/06/14(土) 02:06:06|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳶じゃないよ

P4276256.jpg


空を見上げたら、旋回してた。
その場じゃよくわからなかったけど、大きさからしてイヌワシだろうねぇ。
カモシカの幼獣が木陰に隠れた意味が解ったよ

この辺りだと鈴鹿山系や白山山系それに養老山系に生息しているはず。
養老山系の山にいけば必ず見えるとこもあるけど金がかかるしねぇ。
今年は何処かの山で探してもようかと思ってるけどこうガソリンが高くなると
お手上げですね(^_^;)

カワセミで撮ろうかなぁと思い始めました(苦笑)
  1. 2008/06/11(水) 02:44:56|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨入り

P4293401.jpg


本日梅雨入り・・・・
結局山行けず・・・・
ここは戸隠の奥のなんとか池
鳥撮りの間では戸隠と言えばとても有名な場所らしいので
行ってみたらまだ雪が積もっていてパスした
で奥まで行ったらこんな風景でした。
それにしても戸隠はすごい人出でした。
手前のペンション村に昔ストーブを入れに行ったんでそこのログを探したけど
判らなかった。
もう何十年も前の話だから覚えてる方が凄いよねぇ。。
戸隠と言えば蕎麦だけど何処も人が一杯で入れないし戸隠神社は人手が凄くて
車も止めれなかったんで結局流しただけ(苦笑)妙高黒姫も流しただけ(苦笑)
ペンション街やスキーリゾートは結局金がなきゃ何もできません(笑)

そういや新井リゾートの残骸見てきた。
あの建物は凄い。友人の知り合いが電力関係を今でも管理してるらしいけど
何処か買い取らないのかなぁ?
 ホテル内からリフトに乗れるホテルなんて初めて見たよ。
  1. 2008/06/02(月) 17:44:16|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア