不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書

今日は昼から漫喫で食事
飯を食い終わってからは
図書館でのんびり読書
そして、小さい頃に遊んだ
町並みを散策
昔は西三河一の繁華街だったのに
今は西三河一のゴーストタウンに想いを
ふけった。

街を離れて30年が経過して荒れ果ててしまった
故郷をじっくり歩きました。
昔ながらの友人の家や店が残ってると
嬉しいんだけどそれはごくわずか・・・・
中には今月になって廃業したみせもちらほら・・・
よく今までもったなぁと想い感慨にふける。
昔遊んだ路地裏には見慣れた家があったけど
もう誰も住んでない・・・・

しかし刈谷の街はなんであんなになってしまったんだろう・・・・
変わり果てた故郷をみるのは辛いです。

現在私の住んでるところ付近は西三河でも
有数な商業地帯に変わってる。
そのかわり車がないと生きてゆけない。

30年前のアーケード街はすでになくなり
人であふれかえった道は、今住んでるところの
一方通行の道より拡幅が狭い。

それでも我が故郷
立派な図書館が駅付近にできたいまでも、
時々その町並みに隣接している旧図書館(今は分館)
に読書師に行きます。

小さい頃はその図書館で騒いでよく叱られたが
30年経った今でも通ってる思い出のつまった図書館
いつまでもその姿を残していて欲しいなぁ。

P7226205.jpg

  1. 2006/09/16(土) 19:33:17|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きじっこの衣替え | ホーム | こしがいて~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/131-5729a4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア