不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコ爺現る

PB057984.jpg



PB058006.jpg


PB057997.jpg


早朝公園に新しいカメラとレンズの試し撮りをしに行ったら
デジスコと脇にアルバムを抱えたおじいさんが近づいてきた。
その人はこの近所に住んでるらしくここで野鳥をとってるらしい。
なんたって脇にアルバムかかえてますから・・・・・
なんで鳥撮る人はアルバム持ち歩いてる人多いんだろうか?
コウノトリの時もそういう人いたよ・・・・
コウノトリの時は自分で撮った写真をTシャツにプリントしてたなぁ。
おじいさんとアルバムには興味は無かったけどおじいさんが持ってた
デジスコには興味があったんで色々話をうかがった。
ニコンのフィールドスコープにニコンのコンパクトデジカメが
付いてる奴。昨日撮った鳥の名前が判らんから教えてくれと言われ
モニターを覗いたよ・・・・・
そんなぶれた鳥の名前なんか判るわけないだろ(^_^;)
ただでさえコンデジのモニター見難いのになぁ。

このじいさん俺の三脚見て良い雲台付けてるねぇ。と言われた。
この人ジィツオの三脚なのに何故か雲台だけは恐ろしく貧弱だった。
俺がこの三脚で貧弱だと思ってるのにその雲台じゃデジスコは無理でしょうといったら、アルバムを見せてくれた。
う~ん鳥が映ってるし、見分けは付くんだけど・・・・・
珍しい鳥も映ってるのに残念とは言わずに
いや~珍しい鳥が映ってますねぇと歩調を合わせといた。
俺も大人になったなぁ(^_^;)
俺も人のこと言えるほど写真はよく判らないからなぁ。

おじいさんに何処かのカメラ倶楽部に所属してますかと
聞かれたらつい、無職ですと答えてしまった・・・・

俺も昔の癖が抜けてない(苦笑)
おじぃさんの所属してるカメラ倶楽部に誘われたけど
丁寧にお断りしたよ。
他人を批判するのは好きだけど批判されるのは好きじゃないからね(^_^;)

ひとりでこっそり撮ってるのが一番似合ってるなぁ。

  1. 2006/11/05(日) 19:30:27|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<亀城公園 | ホーム | 試し撮り>>

コメント

おいしそうな柿ですね

新宿御苑にもいますよ、
でも私のには寄ってこない。

・・・どうして来ないんでしょうね。

柿がおいしそう。
  1. 2006/11/05(日) 23:10:04 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

なにかしらオーラでもでてるのではないでしょうか?
カワセミを見に行くと、こういう人たちが歓談してますよ。本当に写真がすきみたいで楽しそうにしてます。

山では柿が不作のようですが、こちらではあちこちで柿が鈴なりです(^^)
  1. 2006/11/06(月) 06:55:16 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #-
  4. [ 編集]

私も批判されるのは大嫌い。
一人で誰も撮らないとこでのんびり撮るのが好き。
人が来たら移動しようか迷っちゃいます。
構図など考えてる時間が有ったら
じゃんじゃん押した方が良いのが撮れます。
デジタルだもの。

柿がなってていいねぇ、
此方はヤマブドウ、コクワ、ヤマオヤジの
餌ばかり、子供の頃食い物が無くて
良く食べたものです。

しばらくコメントしないで居たら
名前が消えていました。
随分ご無沙汰でごめんなさい。
遊びには来ていますから。
  1. 2006/11/07(火) 20:37:24 |
  2. URL |
  3. 忍路子 #-
  4. [ 編集]

忍路子さん

しかし やま親父よく撮れてますね。
ほんとに凄いと思います。
俺も鮭咥えてるとこ一度見てみたいです。
場所は検討がつきます(^。^)

柿はこの辺りでは豊作です。
公園で柿が鈴なりになってるけど
手が届かないので、暫くは小鳥が見えそうです。

ヤマブドウ コクワ等は今では高級品で
こちらでは手が出ません。
そちらでは手を出したらやま親父に体当たり
されそうで危険ですね(^。^)
体当たりされないよう気を付けて下さいね!

書き込みは 気にしなくていいですよ。
お互い様ですから(^_^;)
それに日々の愚痴を記憶にとめておこうと
おもっているだけですからね(^_^;)
  1. 2006/11/08(水) 00:12:55 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/173-821aed40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア