不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終焉

PB058123.jpg


PB058125.jpg



PB058133.jpg


中標津の開陽台にあるハイジの家が閉店した。
はいじの母さんにはお世話になったなぁ。
俺の顔はあんまりおぼえてないようだけど(苦笑)
そういえば中標津は特別な町。

昔越冬をしようと考えたのも中標津の街だった。
そういえば、今は無きトマムの冬のバイトの面接を
受けたとき室内のバイトを希望したのにあなたは
体格がいいからリフト係がいいよと言われ気温を
聞いたらマイナス20度は行くよと言われ、俺そんなところで
働けませんとその場で断り、中標津で聞いた天国のような
米原の話を聞きその足で沖縄に渡ってしまった・・・・
沖縄は天国かというかとそうでもないし、まぁその明くる年
北上したらトマムでリフト係してたのが、思い出したくないような
男、かんちゃん、こんな奴でも勤まるなら俺でも大丈夫だったのになぁ。
と思ったのは後の祭り・・・・

でも沖縄に渡って本当に良かったと今でも思ってる。
色んな事情があり沖縄を離れてしまったけど
みんないい思い出だ。

ハイジの母さんの居ない展望台はつまんないなぁ。
もうあの頃の懐かしい写真は見ることが出来なくなってしまった。
くそ寒い中、旧展望台の中でたき火したり、
テント吹っ飛ばされたり、みんなで悪さをする狐を捕まえて裏摩周に
捨てに行ったり、朝起きたときの国後の美しさや夜中の宴会
いろいろあったななぁ。

北海道には地平線や水平線が売りの観光地が増えたけど
開陽台が一番だ。

でもそこにはもう景色しか残ってないのは少し残念です。

P5050387.jpg



P5050384.jpg

  1. 2006/11/07(火) 20:44:09|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<木枯らし | ホーム | 亀城公園>>

コメント

羨ましい

いい人生を送ってきたのですね。

羨ましい!。
  1. 2006/11/07(火) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

楽しい人生を送ってきたと思ってます。

その代償を今払ってます(^_^;)
  1. 2006/11/08(水) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/175-754ec5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア