不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミサゴ

PC179413.jpg


PC179420.jpg



PC179453.jpg


境川の下流でミサゴが飛んでたので、車を飛ばして
近くまで行ったけど、なかなか寄らせてくれない。。。
撮る気が無いときは頭上を飛んでることが何度かあるんだけどなぁ。
世の中そんなもんだ・・・・

川の真ん中の浅瀬の印の竹に器用に止まったので
Bモードで撮ってみたけど、なかなか難しい・・・・
諦めてファインダー覗いたら、そのほうがましだった・・・・・
ME-1付いてるし・・・・

トリミングしてこの大きさだ。
今度はもう少しねばってみようかなぁ。
河川敷は寒いんで車から降りるのに断固とした決意が居るよ。
だってすぐ飛んでいってしまうからねぇ。
  1. 2006/12/18(月) 20:37:27|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<不良が出た | ホーム | 鬼太郎が来たのかと思った。>>

コメント

寄ると逃げるので

アシ原越しになって見つかり難い位置に潜んで待ち伏せをしたら(アシが邪魔だけど)いい姿を撮ることができた時もあります。
防寒装備が甘くて後日風邪をひきましたが。
  1. 2006/12/18(月) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. XJRR2 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

100M以上離れてるのでこの場所だと逃げません(苦笑)

キジの居る私のお気に入りの場所にもチョウゲンボウがやってきてるのですが、こっちは全く寄れません。車を止めると飛んでいってしまします。
お気に入りの電柱に止って居るんですけど、飛ぶとカラスに追いかけられて、遠くの方に行ってしまいます(^_^;) 猛禽は中々難しいですねぇ。

カメラ持ってないときはすぐ近くを飛んでたりするのは不思議でしょうがないです・・・
  1. 2006/12/18(月) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/207-a81ff6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア