不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開陽台

P1040493.jpg



P1040508.jpg


1月4日の朝は開陽台で迎えた。
俺の他に2台自動車の中で寝てる人が居た。
一人は朝日と共に降りてしまったが、もう一人はまだ寝ていたようだ。
気温はマイナス10度以下かなぁ。
前日道路案内がマイナス10度だったから朝方はもっと冷え込んでるはずだ。あまり寒さは感じなかったけどね。

P1040514.jpg



P1040516.jpg


この丘はオリンパスのCMに使われたらしい。
昔はここに雨が降ると虹がかかってきれいだったんだよなぁ。



P1040525.jpg


それにしても夜間に移動してるから、あまり気にならないが
降りるときはむちゃくちゃ怖かったよ(^_^;)
  1. 2007/01/08(月) 20:43:32|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<翼の折れた白鳥 | ホーム | 優しい関係>>

コメント

ウーン寒そう......。

旭山動物園は春にいったほうが、身の為みたいですね。
  1. 2007/01/09(火) 00:25:52 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

北海道は行けば判るけど、寒さはあまりかんじられません。

雪解けは雪がとけて悲惨になるので、
出来れば厳冬期のが良いと思いますよ。
厳冬期の風景はとても素晴らしいそうです。

靴に関しては向こうで滑り止めが1000円ほどで売ってますよ(^^)
  1. 2007/01/09(火) 06:40:35 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #-
  4. [ 編集]

開陽台

道外ライダーには有名なポイントですね。
いつの間にかレストハウスが立派になってて(夏はツアーバスが来るから)
複雑な気分でした。900草原ほどレジャーランド化してませんがw

旭山動物園は真冬に行くと空いてるし、駐車場タダだし、ペンギンの散歩が見られます。
  1. 2007/01/09(火) 19:02:30 |
  2. URL |
  3. XJRR2 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

あの新しい展望台はかっこわるいね。
昔の展望台は11月になると土産物屋が撤退して、
中で寝ることができたし、たき火も出来たんですけどね(謎)

そういえば900高原とか多和平とかありましたね。
でも私は永遠に開陽台一筋です。
  1. 2007/01/09(火) 21:49:50 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/216-590dad52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア