不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

翼の折れた白鳥

P1050564.jpg



P1050588.jpg


P1050593.jpg


ウトナイ湖には2羽の飛べない白鳥が居た。
そのうちのどちらかは繁殖もしているはず。
3年ほど前に行ったときレンジャーから聞いたような気がする。
つがいが居たから多分この白鳥だと思うけどな。

この翼の折れた白鳥は意外にけんかが強く負け無しだった。
それにしても白鳥は見ていて面白い。
けんかする前に家族単位で馬鹿騒ぎするのを見ていると
微笑ましくもなる。

今度は白鳥を撮りに行きたいなぁ。
今回は白鳥は記念写真程度で今になって後悔しきりです。
それにしても150ミリは良く写る。
328よりファインダーを覗いたときクリアだし、
適度な重さで飛び物もぶれないし、ZDで一番いいレンズじゃないかと思う。
氷上で転んでも無傷だったしね(苦笑)


P1050653.jpg

  1. 2007/01/09(火) 21:46:08|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<オジロ | ホーム | 開陽台>>

コメント

ウトナイ湖の

ヒナと一緒に泳いでいる写真が地元の新聞に載って、
結構有名な一家です。
白い羽毛でフカフカのヒナは可愛いんですけど、
成鳥になると意外に凶暴でw
  1. 2007/01/10(水) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. XJRR2 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

よく転びますね!

二羽だけの白鳥素敵です。

150mmは本当にいいレンズです。
写りは勿論私はこの重さに惚れました。
こういうのを心地いい重さというのですよね。
  1. 2007/01/10(水) 21:57:49 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

XJRR2さん

ウトナイ湖の白鳥は見てて中々ほほえましいですね。

オオワシも居るらしいから見に行ったんですが、
白っぽいのは、カモメばかり飛んでました(^_^;)

ウトナイ湖のビジターセンターは個人経営なのかな?
募金の紙やトイレまで募金でなんかせこいなぁとおもいました(^_^;)
Ratti 3さん

外に出るときは防寒長靴を履いてましたが、
ピンの付けてないつま先で何気なく滑るか
チェックすると、転んでしまいます(^_^;)
かかとを付けて歩きましょう(教訓)
  1. 2007/01/11(木) 06:46:40 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #-
  4. [ 編集]

北海道だと

鶴居村とウトナイ湖は、日本野鳥の会が運営しているので、収入のほとんどは会員の年会費と一般からの募金だと思います。
環境省からも多少は補助金出ていると思うけど、ああいうのは大抵「紐つき」で自由に使えなかったりして(そのくせ書類の提出が必ず求められる)大変だったりするもんです。
  1. 2007/01/11(木) 19:38:15 |
  2. URL |
  3. XJRR2 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

そうなんだウトナイ湖のビジターセンターは
他のビジターセンターと雰囲気が違うのは
そのせいなんですね。
ウトナイ湖のビジターセンターは雰囲気は
いいですね。


某厚岸の水鳥センターなんてやってるのか
やってないのかわからにくらいでしたからねぇ。

  1. 2007/01/11(木) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/217-6605f90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア