不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つらら

PC319924.jpg


雪道走行後はこんなつららが出来る。
結構成長が楽しみだったりする。


PC319915.jpg


鹿が出てきたら自爆覚悟でブレーキは踏まないです。
多分・・・・・

PC319918.jpg


港も凍ってる

PC319921.jpg


当然ながら川も凍ってる。

駐車場で車を出すとき時々ハンドルをおもいっきりきっても
ハンドルが切れないときや ボコッと音がするけど
取りあえず走れるので気にしなかったけど明るくなって
たまたまフェインダーの中を覗いたら雪が固まってた。
それで雪が付いてハンドルが切れなくなったと判明して
雪道走行後は雪落としをするようになりました(^_^;)

それにつららもできるのは聞いていたけどこんなに
成長するとは思わなかったけど面白いのではやしたまま
走ってましたが年明けには解けて無くなってしまいました。

夜の長距離移動は雪が降っていないのと、走行車両が無いこともあり
昼間に走っているより安全でした。

何度か鹿の餌食になりそうになりましたが、道が凍って無くて
助かりました(^_^;)

今年は雪が少ないせいか鹿はあまり見かけなかったのは
残念ですが引き殺すことを考えれば出てくれなくて良かったかも・・・
鹿が出てきてもブレーキかけれるとはおもいませんから・・・・

狐なんかはほとんど見なかった。
鶴居で夜間に2回見ただけだったかな。
そいえば中標津で夜間走行中に大きなフクロウとテンを
見かけた。これはちょっとうれしかった。
  1. 2007/01/14(日) 17:40:15|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<横浜 | ホーム | 一本松>>

コメント

氷点下マイナスの体験でしたね。
とにかく氷ます、
そして動きが悪くなり
いいことあまり有りません(^^)。
  1. 2007/01/15(月) 07:23:13 |
  2. URL |
  3. 忍路子 #-
  4. [ 編集]

風が吹かなければ意外に
住みやすいんでしょうねぇ。
私には無理そうですが・・・・・
  1. 2007/01/15(月) 20:38:15 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #KeoSlYGY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/222-bbc7e477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア