不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あざらし

PC319794.jpg



PC319796.jpg



PC319797.jpg


漁港から海を見てたらアザラシが居た。
記念に撮影してみた。
もの凄く遠い・・・・
見ていると白鳥が飛んでいったりカモが
飛んでいったりするのを眺めながら
することもないから一緒になって
港で昼寝してた。

そういえば、奥まで行けば以前丹頂の
営巣場所を案内してもらった所だったので
どんな風になってるか見に行ってみた。
冬は案の定何も居なかった・・・

帰り際に記念にアザラシを撮す。
家に帰ってアザラシの写真を見たら
それはカモメでした・・・・
ちゃんと確認しておくべきだった・・・・

だいたいアザラシが群れにならずに寝てるわけないんだよななぁ。

でもアザラシが寝てるようにみえるでしょ(苦笑)

PC319799.jpg

  1. 2007/01/19(金) 21:14:47|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トドワラ | ホーム | サンク>>

コメント

なるほど

最後まで読み終わるまで
私もアザラシだと思い込んでました。

よく見ればやっぱりカモメでした、
思い込みって楽しいですね。
  1. 2007/01/20(土) 11:09:53 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

俺も逆光の中でみたのでアザラシだと
ずっと思ってたのですが、最後の写真見て
カモメだったのに気がついてがっかりしました(笑)
  1. 2007/01/21(日) 16:59:51 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

あはは!

本当ですね!アザラシに見えます!
しかも日記っで文章読みながらだから、カモメって言われるまで気づきませんでした!

逆光なら特にわからなかったでしょうね!残念!
  1. 2007/01/23(火) 20:52:41 |
  2. URL |
  3. ちーこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちなみに、流木をみてアザラシだと思い
カメラを覗いたら流木だったってこともありました。
今回は見えませんでしたが、冬に限らずアザラシが
居着いていることもあるので又の機会を楽しみに
とっておきます。
  1. 2007/01/23(火) 22:34:55 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/227-c0931924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア