不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本最東端で新年を迎える

P1019929.jpg



P1019930.jpg



P1019946.jpg


根室に夕刻について、実家への土産を物色
半額のカニをゲットした。
この時期に海産物を探すのは難しいんでラッキーだった。
それから暇なので根室名物エスカロップを食べようと思い
探したんだけど、大晦日に開いてる店がなくて断念しました。
大晦日は夕闇とともに店が閉まっていき行くとこもないから
7時過ぎには納沙布に向けて走る。

あちこちの店の閉店間際の安売り商品を見ながら
走ったんだけど、根室は閉店してから客が来てるのは
大晦日のせいなのかなぁ。

せっかく早く着いた納沙布岬も朝起きたら
観光客がバスで団体で来ていて人が凄くて
車の中で余裕をかましていたため三脚を立てれるような良い場所が無くて右往左往してしまいました。

それでも日の出はきれいだったな。
道東の日の出は三回ほど見たけど何処で見ても綺麗だ。
これは一年中天気さえよければ何処でもだ。
当たり前だよねぇ。

因みに私が納沙布に来るのは理由がある。
一つは 四島は奪われた の看板を見るため。
この看板俺がはじめてきた20年前からある。
お気に入りの看板だ(笑)

それと貝殻島の灯台

この傾いた灯台を見るために来ているようなもんだ。
今回はライブビュー手持ちでテレコン付けて撮ってきた(^^)
できればもっと大きく撮りたいなぁ。

今年最も日本の東で新年を迎えたのは多分この私でしょう(笑)
きっといいことあるはずだ(^o^)



P1019952.jpg



P1019959.jpg



P1019962.jpg



P1019964.jpg



P1019971.jpg

P1019969.jpg

  1. 2007/01/22(月) 19:23:43|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<貝殻島 | ホーム | トドワラ>>

コメント

素敵です

ホントだ傾いてる!、
でもガッシリした灯台ですね。

ご来光は神々しいですね、
私は新年のご来光はまだ拝んだことがないですが、でひ一度体験したいです。

最後の写真はこれはこれで素敵ですね。
  1. 2007/01/22(月) 23:02:41 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

いやこの灯台は納沙布の灯台で
傾いてるのはきちんと水平が出てないからです(苦笑)

貝殻島の灯台は次の機会にアップしますね。
  1. 2007/01/23(火) 07:16:48 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

アハッハ本当だ水平線が傾いてる。

ゴメンネ気がつかずに。
  1. 2007/01/23(火) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

Ratti 3さん

気づいてはいけないことに気づいてしまいましたね(^_^;)
  1. 2007/01/24(水) 20:49:49 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/229-a756d17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/03/12(月) 21:34:11 |

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア