不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瑞鳥

PC319705.jpg


PC319706.jpg


PC319707.jpg


PC319708.jpg


PC319709.jpg


PC319710.jpg


PC319711.jpg


PC319712.jpg


PC319713.jpg


PC319714.jpg


PC319715.jpg


PC319716.jpg


PC319717.jpg


今年は暖冬のせいか、普段ではもう少し後で行われるという
交尾まで年末からやってたよ。

雪もすくなかったが、暖冬でも良いこともある。
それは、景色の変わり目がみえたことかなぁ。
ある場所では晩秋の趣、ある場所では雪景色
くそ寒い真冬の趣の場所もあった。

丹頂愛好家の常連の方々は早々と撮影をあきらめた人が
多かったようですが、中には満月を利用して
素晴らしい写真を撮ってる人もいるようだ。
この辺は流石に私の腕じゃまねできせ~ん(^o^)
でも本当に毎日見える明るい月はどこでも綺麗でした。

私は丹頂愛好写真家ではないので、皆がぼやいてるのを
聞きながらそれなら雪のあるところにいる丹頂さがせば良いのに・・・・
と思ったりしました(^。^)

それに道東には丹頂以外にもオジロや鹿そのた色々いるけど、
それもよく考えるとあちこち離れてるから、見るのも
大変みたいなんだよなぁ。

俺みたいに1時間はしれば何処まで走れるかという
お馬鹿な計算する人間しかこういう事しないんだろうなぁ(^_^;)

北海道の人も俺と同じような距離計算だと思うんだけどなぁ。
内地の人は100キロ離れたところをちょっと用事で来ているなんて言わないよ(笑)

内地で北海道と同じことしたら、毎日事故起こすか
毎日免許取り消しだろうなぁ(笑)
  1. 2007/01/26(金) 23:59:59|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<帯広にて | ホーム | 鹿>>

コメント

瑞鳥、綺麗に撮れていますね。
こんなシーンに出会ったことが
ありません。

此方では一キロ一分で移動できます。
だから100キロぐらいはちょっとになります。
あの渋滞は信じられないです。
  1. 2007/01/27(土) 19:38:36 |
  2. URL |
  3. 忍路子 #-
  4. [ 編集]

丹頂って本当に表現力に優れてますね。

こんな素晴らしいシーンは初めて見せていただきました、
感謝します。

  1. 2007/01/27(土) 20:11:30 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

忍路子さん

お世辞ありがと~ございます(^o^)
でも、丹頂が縄張りに戻ってからのが
もっとすばらしいシーンがあるのを
知っている私としては、忍路子さんのが
遙かに羨ましいです。

Ratti 3さん

丹頂はつがいで行動するときは
何らかの合図をして派手な動作をするので
見ていて楽しいし見慣れてくると次は何を
するのか、考えながら見ていると楽しいですよ(^o^)

こんな風景が3月くらいまで続きます。
鶴居や阿寒は観光にも力を入れているので
是非一度機会を作って見に行ってきてくださいな(^o^)

釧路の空港からもとっても近いですよ(^o^)

  1. 2007/01/27(土) 21:12:24 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

「つる」の湖

もう、本当につるの舞って感じ!!!!
「白鳥の湖」のようなバレエダンスですね!!!!

羽が真っ白で本当に美しい!!

透き通る白さですね!!!めっちゃくちゃ寒いんでしょうね~!!!!!
  1. 2007/01/27(土) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. ちーこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そんなに寒くないですよ。
だいたい8時頃だと思うんですが、
氷点下一度位じゃないかなぁ。
日差しが強いので意外に暖かな感じです。
名古屋の朝のが寒いと感じられるのが
不思議なんですよねぇ。
  1. 2007/01/28(日) 00:07:59 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/233-9faf002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア