不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラ修理

PC309457.jpg


PCの調子が悪いのでOSを再セットしようとして
HDを整理してたら一年前の写真が出てきた。
それE-1買ったときの撮ったやつだ。
明日で一年じゃないかぁ。

そのまえに点検整備に出さなきゃと思い、
保証書さがして電気屋にもってった。
とりあえず、買った時からAFの追随性があまりにも
悪いとから直しておいてくれと言っておいた(^。^)

ちゃんと直せよオリンパス(笑)

それにしても一年ぶりの再セットで
中々うまくいかないよ。
今日はもうあきらめて来週やろう・・・・・

5年保証が後4年有効だから、後4年はつきまとって
やるからな(^。^)
  1. 2007/01/28(日) 21:27:07|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<背中が痛い・・・・ | ホーム | 帯広にて>>

コメント

動きものにはホント弱いですからね、
よく、我慢して使ってますよ、大したものです。

私なんか我慢できなくてチョットだけと浮気したら
浮気相手に病みつきになってしまいました(苦笑)。
  1. 2007/01/28(日) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

個人的にはキャノンの1D系が欲しいと思ってます。
動物撮るならば世界標準みたいだし・・・・

でもE-1とかE-300のこてっとした発色が
好きなんですよねぇ。
因みにE-330の発色は好きになれませんねぇ。
キャノンに似てるから(苦笑)

保証があるうちはクレーマーしてでも使い倒して
やるつもりです(笑)
  1. 2007/01/28(日) 23:09:36 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

迫りくるタンチョウ、大迫力です!
北海道は良い写真がいっぱい撮れましたね(^O^)
鳥も動物も風景も!

NからCへ浮気していますが、一長一短です
気に入った機材を工夫して使いこなすのが楽しみですね~
  1. 2007/01/29(月) 07:37:58 |
  2. URL |
  3. kei3x #-
  4. [ 編集]

我が家のE-1は2シーズンで

ストラップ金具のナットが緩んで修理中です。
3週間経過してそろそろ帰ってくる予定。
2kgのレンズ着けたままボディ側で吊ってたのは内緒にしてます。

一昨年新品KissD無印&中古75-300mmIS買って、
何度かE-1と比較したけどたいして差がなくて手放しました。
シグマの後ピンが直らなかったのもかなり痛かった・・・。
  1. 2007/01/29(月) 19:03:02 |
  2. URL |
  3. XJRR2 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

レンズ側とボディとのツーストラップは凄く楽チンですよ!。
  1. 2007/01/29(月) 19:35:59 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

2ストラップ

328からツーストラップになりましたが、
急いでいる時は邪魔臭いのでカメラ側は縛ってます。
結局三脚座を掴んで持ち歩いたりしてますが。
(それでも掴みどころのないAT-X150よりラクです。)
  1. 2007/01/29(月) 21:06:05 |
  2. URL |
  3. XJRR2 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

kei3xさん

どんなメーカーのカメラを使っても素晴らしい
写真を撮るkei3xさんに言われるとうれしいです。
いつも目標にしています。

XJRR2さん Ratti 3さん

2キロ程度で金具が緩むなんてプロユース(苦笑)
に適してないんだからクレームもんですよねぇ。

カメラとレンズにストラップ付けてるといざと言うときに
からまって大変な事がよくあるのでお互い気をつけましょうね(^_^;)

私も三脚座持って歩いてます。
三脚座って持ち歩くときだけは便利ですよねぇ。
  1. 2007/01/29(月) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #KeoSlYGY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/235-65811f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア