不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野生の鹿

P2070908.jpg


P2070913.jpg


上は神の使いの鹿、もちろん天然記念物
したの鹿は北海道の鹿、最近害獣扱い・・・
でもどちらも野生の鹿には代わりがないから、様々な天敵がいる。
狩人や自動車、密猟者等様々
私が聞いた酷い密猟者になると、犬で鹿を追いかけ道に出たところを
車でひき殺すというとんでもない猟ををしているというほんとか嘘か
判らないような話も聞いたことある(謎)

奈良の鹿も、奈良公園ではやるきなさげに座っているけど、生きていくのに
必死だ。公園内を歩いていると足の折れた鹿を見かけたりします。

中には毒まんじゅうを与える不届きな奴もいるらしい。
奈良には神の使いの白い鹿がいるらしいけど今は収容所で余生を送っているらしい。
この鹿は白くて珍しいから人に追われ迫害され収容所にかくまわれ、
それなのに心ない人に毒をもられ、今は三本足で大地を踏んでいるらしい・・・・

北海道の鹿は今時期は禁猟区以外は常に狩猟の対象だから常時警戒を
怠らないけど、私の見た場所は禁猟区なので少ししか警戒しなかった。

まぁ北海道では鹿にやられちゃうこともあるけど、
鹿にも幸せに暮らして貰いたいと思いました。

何故なら俺鹿大好きだからね。


PC319787.jpg


PC319790.jpg


PC319791.jpg


PC319793.jpg

  1. 2007/02/10(土) 20:27:19|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:3
<<天敵 | ホーム | Buddha>>

コメント

奈良の鹿は本当に痛々しいです、
可哀相に赤ちゃん鹿も、なんとなく疲れてるように見えますが
気のせいかな?。

北海道のトップの写真大好きです。
  1. 2007/02/10(土) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

奈良の鹿も別海の鹿も赤ちゃんじかです。
奈良のは鹿は私が寝てたのを起こしてしまい
しょうがないので餌を食べ始めました(苦笑)
ここは若草山の頂上で人もほとんどいないので
ほんとうにのんびりしてますが、東大寺周辺の
土産屋辺りの鹿はいわゆる観光鹿で、せんべいを
ねだったり、観光客の服にかみつたりしてて見てるぶんには楽しませてくれます(^^)
 どうせ服をかみつくならかわいい女性のミニスカートに噛みついてくれるのが大変望ましいのですがそういうチャンスにお目にかかったことはありませんねぇ。(笑)
  1. 2007/02/11(日) 00:58:37 |
  2. URL |
  3. naichar #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

この○○ベ!。
  1. 2007/02/13(火) 21:24:42 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア