不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野付

PC309593.jpg


PC309595.jpg


PC309598.jpg


PC309602.jpg


PC309889.jpg


PC309912.jpg



この何年かは、北海道に行くときは必ずと言っていいほど
野付を起点にしている。
何故なら行きたいとこみたいとこの
に一番行きやすい交通の基点になるし、
ナラワラの駐車場は夜中も静かだしね。

朝起きると、亜成鳥の丹頂共が寝てるときもあるし、
夜明けと共にアオサギはお勤めしてくるのがみえるし、
中標津にも根室にも知床に行くにも斜里に抜けるにも
良い場所だからねぇ。
野付の鮭は型がいいので有名だ。
標津の鮭バイしてたときに、色んな地方の鮭を
漁港まで取りに行ったけど、野付、おだいとうの鮭が
一番型が良かった。

標津は馬鹿でかいだけ・・・・
羅臼はまぁまぁかなぁ。
根室はんまりいかなかったんでわかんないや。
昔の鮭バイは、鮭をフォークのバケツに升から移す仕事が
重労働だった・・・・今はそういう仕事はないらしい。

友人と話をしたけど、昔よりも今のが待遇悪いらしい・・・・
今でも標津のまるいちの前を通るとあのころの思い出が
蘇る。あの頃の水産加工場は海に垂れ流しだったことは
内緒だ(笑)
海は鮭の血で赤く染まってたのはきもちわるかったなぁ。
きっと海が夕日で染まってたんだろう・・・
  1. 2007/02/15(木) 21:03:40|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:2
<<電柱がお気に入り | ホーム | 根室半島>>

コメント

アレマッ!、今日は水平がとれてる。

鮭の血では公害もないでしょうね、でも長閑な時代だったのですね。
  1. 2007/02/16(金) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

水平は取れてますが、オオワシが座ってる電柱が傾いているのはお約束です(苦笑)
  1. 2007/02/17(土) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. naichar #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア