不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

邪魔だからあっちいってくれっ!




P1020136.jpg


P1020137.jpg


P1020142.jpg



P1020145.jpg


P1020146.jpg


P1020147.jpg


P1020160.jpg



そろそろ春が来るのでいつまでも
正月の写真をアップするのも気が引けてきた(^_^;)
でもまだまだ丹頂は在庫がある(苦笑)

最近写真撮らないし、キジのホロウチのシーズンまで
もう少しあるからしょうがないかぁ。

普通の丹頂ファンのサイトは沢山撮った中から
お気に入りの選りすぐりだけしかアップしない
ので本当に素晴らしい写真ばかりだけど、
私はあまりそういうことを気にしないので
ピンぼけ以外は皆お気に入りなんで、細かい
事は気にせずに見て下さい(^^)

それにしても給餌場には夏場は数キロ四方に2~3羽しかいないのに
300M四方の給餌場に何百羽も現れる。
お前等夏場は何処に居るのか聞きたくなるよ。
俺なんか、夏場は10羽見るために、1日300キロ程
車で走らなきゃいけないんだよ(苦笑)

その辺の事を考慮して、もうちょっと写真撮るのに
協力してくれたっていいじゃんか!

まったくもう、後ろの奴じゃまなんだよ。
言葉が通じたら、どけっと言うのに・・・・

それになんで白鳥がデントコーンくってんだよ。
こんなとこに来なくても屈斜路湖に行けば、もっといい物
食えるだろうがっ!

思わず教えたくなってしまいます(笑)

  1. 2007/02/22(木) 20:16:49|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:3
<<花粉症 | ホーム | 恐怖の棚卸し>>

コメント

聞いた話ですが

十勝川温泉付近で給餌を自粛したので
阿寒方面にオオハクチョウの一部が
移動しているらしいです。

屈斜路湖は競争激しいけど、
鶴居や阿寒なら鈍重なタンチョウ相手なので
エサ横取りがラク、と考えているのかも?
  1. 2007/02/22(木) 23:34:19 |
  2. URL |
  3. XJRR2 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

丹頂曰く「ドケッタテ、こっちだって餌にありつけるかどうかですもんネ......」。

それにしても300Kmはご苦労様です。
  1. 2007/02/22(木) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

XJRR2さん

そうなんだ。
阿寒は10羽もっと居たかな?
大白鳥がデントコーン食べてました。
地面に座ってる大白鳥はいまいちですよねぇ。
やっぱり、派手に騒いでくれないと面白くないです(笑)


Ratti 3さん

そうなんですよねぇ。野生動物は食べれるときに
蓄えないと食べれない日もありますからねぇ。
デントコーンは美味しくないのか、雪のないこの冬は
畑や川で見かけることも多々ありました。

夏場は釧路湿原なら定点観測で走らないですみますが、個人的に道東の中標津から根室周辺の景色が大好きなので走っていて楽しいので丹頂観察は二の次だから走行距離は気にならないのですが、帰ってからカード決済が来ると後悔してしまいます(^_^;)
  1. 2007/02/23(金) 18:59:55 |
  2. URL |
  3. naichar #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア