不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズン到来

P3250950.jpg


P3250951.jpg


P3250952.jpg


P3250956.jpg


P3250958.jpg


P3250964.jpg


P3250965.jpg


P3250967.jpg


雨がやんだので定期巡回に行くと去年よく撮った場所に
二匹のオスが居た。まだメスは居ないようなので
のんびりしているように見えたけど、いきなり一匹の
オスが畦の隅に隠れるようにうずくまったので不思議だから
見に行ったらもう一方のオスがホロウチを始めた。
畦に隠れてたオスもいきなり立ち上がりホロウチを始める
普通だとこんな形ではやんないけどシーズンはじめだからかな?
と思い見てたけど、ホロウチとホロウチの妨害を何度も
やったとたんいきなり走って逃げやがった。

おかしな行動とるなぁ。と思ったけど、後で友人から
地震があったとメールが来て撮った時間を見たら
能登地震の数分前でした。キジには人間には判らないくらいの
地震でも解る能力があるらしいときいたから、この行動は
もしかして地震と関係あるのかなぁ?

まぁどちらにしてもシーズン到来だ。
今年もホロウチ撮って、良い写真が撮れたら
今年でホロウチも卒業かな。
キジ狙いだとどうしても人家に近くでの撮影になるから
不振人物と間違えられやすく、周りに理解者がいても
一人でも理解してくれないひとがいると、もうどうしようもならない
ということがあり、このまま続ける自信もないし。
結構悩むところです。

今年はそういうことがないように、冬場からキジの居そうで
人家の無いところを探しているのですが、思うようにないから
人との関わり合いで生きている野生動物を狙うのは本当に
難しいです。まぁ会社の裏にいるキジをメインにすれば問題ないけど
そうなると休日に出ている奴等に見つかると私が迷惑なので
そこが一番問題なんだけどねぇ。
  1. 2007/03/25(日) 19:47:52|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:4
<<天敵じゃないの? | ホーム | 残念な写真>>

コメント

地震

被害も有ったようですが深刻な状況ではないので応援に行くことはないかな?
例年どうりやっと長い休みになります・・・今回はどう過ごそう・・・長い休み羨ましいだろうな~
  1. 2007/03/25(日) 22:12:16 |
  2. URL |
  3. 隊長 #-
  4. [ 編集]

今年の雉は色鮮やかシャープですね、
これが去年と同じ人の写真かと驚きましたよ。

>長い休み羨ましいだろうな~.......ムッ、
アタイだって明日は休みですよー。
  1. 2007/03/25(日) 23:52:16 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

隊長

お仕事ご苦労様です。
今年は例年よりも休みがながいの?
いいなぁ。沖縄でのんびり過ごされるのかな?

Ratti 3さん

私は休みだけで、長い休みじゃないよ~
まだ首になってませんから(苦笑)

一年も同じカメラ使ってればそれなりに進歩します。
今年はぶれに気をつけて撮ってみたいと思ってます。この辺が課題なんですよねぇ。

  1. 2007/03/26(月) 03:26:39 |
  2. URL |
  3. naichar #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

naicharさんすみません。

隊長さまの書き込みを続けて読んでしまいました。

トンチンカンなことを書いてすみませんでした。
  1. 2007/03/27(火) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア