不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春への誘い

P3240700.jpg



P3240701.jpg



P3240704.jpg



P3240706.jpg



P3240712.jpg



P3240715.jpg



P3240716.jpg


年度末の仕事も一段落付き、なんとか凌げそうなんで
本日久々に早上がりしてきた。
来月からは暇なんで時間に余裕が出来てトイレにたむろ
する時間が増えるなぁ(^^)

朝、ツバメが巣材を運んでいる姿を見た。
いつの間にかツバメがやってきているようだ。
田んぼにもキジが戻ってきている。
ヒバリも気持ちよさげに鳴いてるし、河原ではうぐいすが
まだ慣れないのか下手くそな鳴き声で鳴いてる。
会社の帰りに河川敷でたばこ吸ってたら、キジのホロウチの
声が聞こえてきた(^^)

この何日かで一気に春が来たようだ。
さて5月連休はどうしようかなぁ。

  1. 2007/03/29(木) 19:49:19|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:4
<<タイヤ交換 | ホーム | お前がやれ>>

コメント

一段落!、よかったですね。
トイレに通う回数もふえるでしょうね(笑)。

naicharさんにしては珍しい小鳥かわいいです、
名前は?。

5月の連休は沖縄ですか?。
  1. 2007/03/29(木) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

これ多分モズのオスじゃないでしょうか?
冬の間は葉っぱがないのでよく見かけます。
キジを見てたら反対側の土手の上の木に
止ってたので撮ってみました。
この鳥あまり逃げないので楽勝です(笑)

連休は沖縄にも思ってるんですが、未だに
チケットを撮ってないので無理でしょうねぇ(苦笑)
それよりも、今頃になって北海道で使ったガソリン代
3万円の支払いが今月末にあってピンチです(苦笑)
  1. 2007/03/30(金) 00:21:38 |
  2. URL |
  3. naichar #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

モズ

あの、カエルを木に刺したりする鳥ですか!!こんなにかわいいんですねぇ。。意外(笑)

私もメジロやウグイス、商店街にツバメを見て「あぁ!一気に春だぁ!」と思ってました!
キジを飼うまではそんなに意識してなかったので、なんだか儲けもんです(^^*)
  1. 2007/04/01(日) 10:17:11 |
  2. URL |
  3. ちーこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

本日ツバメが巣を作るために巣材を運んでるのを
見かけました。
 春ですよねぇ。
私も何か飼ってみたいですが、いい加減な性格なので変えません(^_^;)
  1. 2007/04/01(日) 17:17:49 |
  2. URL |
  3. naichar #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア