不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ交換

P3250907.jpg


この写真は能登半島沖地震の数分前の写真
この前の続き・・・

P3250910.jpg


P3250914.jpg


P3250919.jpg


朝早起きして近所の公園でタイヤ交換をしてきた。
7時というのに駐車場はけっこうな数の車が停まってた。
車の中で寝てる人も何人もいた。
不思議だ・・・・

来年も使えるかな?
多分履くんだろうなぁ・・・

そのまま会社の裏にキジを見に行ったら、なんと今でもオスが
群れてるじゃないか・・・・
家に帰って写真で確認したら片方のキジはまだ赤いとこがでかくなってないし冠羽もない。今年は発情しないのかなぁ。
不思議な個体もいるもんだ。
写真撮ってたんだけどAFが全然あわないんで焦ったよ。
なんで静止してる状態なのにあわないんだ~と思ってたら
C-AFになってた・・・・・
これだからオリンパスは(以下略)
気を取り直して撮ろうとしたらバックミラーに車が映ってるので
車を移動しようとおもい窓越しに手をあげても反応しない
よく見たら白い大砲が窓から出てるじゃないか~
俺以外にこの地域で怪しげな行動をしている人を初めて見たよ・・・・
自分でも警察に通報されてもしょうがないなぁ。と思わず納得してしまいました(苦笑)

キジが移動したらその人も私も話すことなく別れてしまった。
きっとその人も俺と同じ事考えてるんだろうなぁと察しがつきました(苦笑)
 次の機会にはそのおじさんに話しかけてみたいと思います(笑)

そのキジの写真はまたの機会にでもアップします。


  1. 2007/03/31(土) 19:54:17|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:7
<<サクラサク | ホーム | 春への誘い>>

コメント

こんばんわ^^

キジのしぐさって、見てて本当にあきませんね^^
そうそう!付近で孔雀を飼っている人がいるらしい
のです。家の旦那が言ってました。変なキジだなぁ
って思ってたら孔雀だったって^^;;;

他にもキジを狙う人はいましかた?!私もキジは良い
被写体だと思います^^

だって、色んな表情があるもの(笑)
  1. 2007/03/31(土) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. ちゃも #-
  4. [ 編集]

タイヤ交換

こっちはGW明けに交換します。
GWに峠で雪降るのは珍しくないし、
若葉マークの時に峠で死ぬかと思ったので。

ユリカモメがやって来たので春が近いと思ってたら、
来週は雪がちらちら降るみたいです。
本当に5/11に桜咲くのか~!?
  1. 2007/03/31(土) 23:50:37 |
  2. URL |
  3. XJRR2 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ちゃも さん

クジャクですか。沖縄では半ば野生化してますよ。
松の木で寝てたりします(^_^;)
イグアナも野生化してたりします(^_^;)

キジは面白いですねぇ。ちょっとどんくさいところが
好きです。

XJRR2さん

6年前かな連休に行ったとき旭川から雪が降り始めて知床で20センチほどの降雪に会ったことがあります。他には3年前は知床横断道の開通日に熊ノ湯の前でまってて、実は夜中に雪が降って開通順延になったの知らずに待ってた事があります。ちゃんとゲートの前に来て連絡しろよな(-_-)このときはカラ松で風呂はいってたら親切な方が前日に関係者電話をしてくれて確実な情報が合ったのに夜中に雪が降っちゃいました・・・・ あそこで待ってて迂回はつらいですね(^_^;)

ユリカモメは正月に別海漁港に普通にいましたよ?
以前根室のネーチャーセンターでユリカモメが春になるとやってくると行ってたから、越冬個体もいるんでしょうねぇ。
  1. 2007/04/01(日) 06:36:00 |
  2. URL |
  3. encyu #KeoSlYGY
  4. [ 編集]

キレイー

キジ、本当にキレイですね。。。!!!
もう、この写真、キレイ!!!

我が家のキジはホロウチの練習で大騒ぎ。初めて瞬膜見ました!!!笑。
私もぼてっとどんくさい所が好きです!

クジャクは大学が飼っててでクジャク小屋があるんですよ!!1回生の時から、羽を広げたときに出くわしたらその日は授業に出ずにずっとクジャク小屋の前にいます(笑)

私も野生のキジを見たいなぁ。。!!
  1. 2007/04/01(日) 10:08:39 |
  2. URL |
  3. ちーこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

瞬膜見えたんだ良かったですねぇ。
次は箒でひっぱたたいて瞬膜出させて
キジの主になって下さいな。
キジの居場所としては郊外の開けた農地や田んぼ
等が一キロほど続いた場所があるならば居ると思いますよ~一度探してみて下さいね。

  1. 2007/04/01(日) 17:13:32 |
  2. URL |
  3. naichar #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

オリンパスのAFでこれほどピンを合わすとは....天才ですよ。
でも、ニコンは天才でなくってもいいんですよねぇ。

雉って本当にきれいですね、孔雀みたいにキツイ顔してないし、
近くにいないかな?、捜してみようかな。
  1. 2007/04/01(日) 20:19:50 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

キャノンだともっとAFの追随性能がたかいですよね。
絶句するほどに・・・・

いつかはキャノンに変えようかと密かに思ってます。

でもオリンパスのカメラは投げ売りするんで貧乏人の味方なんですよ(笑)人気がないから店頭処分ででるから私でも手が届きます(笑)これからでる新製品も売れないといいなぁと切にお願ってます(^^ゞ

キジは多摩川の河川敷に良そうな雰囲気ですよねぇ。河川敷に若干の農地があればいるんじゃないかなぁと思いますよ。
  1. 2007/04/01(日) 20:56:20 |
  2. URL |
  3. naichar #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア