不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳴かない♂

P3311118.jpg



P3311119.jpg



P3311120.jpg



P3311128.jpg



P3311129.jpg



P3311132.jpg



P3311275.jpg



P3311288.jpg



P3311292.jpg


最近また冷え込んでるせいか、キジを見かけない・・・
先週末はまだ群れているオスが居たし、縄張りも確定してないようだ。
この写真のオスを見れば判るけど、片側のオスは繁殖期になると
大きくなる赤い部分が大きくなってないし、耳の後ろの冠羽もない
不思議だ。このオスは今年は繁殖する機会をもたないのだろうか?
それともこれから大きくなるのかなぁ?

この二匹のオスの出没地は会社裏の比較的道に近い場所なので
縄張りが確定したら追いかけてみたいと思います。

早くホロウチやれよ~
俺も他にすることないんだから(^_^;)
  1. 2007/04/05(木) 20:45:08|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:3
<<明日は休みだ | ホーム | 暇そうで忙しい・・・>>

コメント

見るからに頼りなさげな弱そうなオスですね^^;
強いオスは、胸張ってズッシリ構えてる感じなのにw
  1. 2007/04/05(木) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. ちゃも #-
  4. [ 編集]

見れば見るほど雉ってきれいで写欲をそそりますね.....。

「雉も鳴かずんば撃たれまい」の諺を地でいって、好機到来を待つつもりでしょうか?。
  1. 2007/04/05(木) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

ちゃも さん

ほんと弱そうなキジですね(^_^;)
キジはやっぱり赤いとこがでかくないとキジらしくないですよねぇ(^o^)

Ratti 3 さん

キジは鳴かなくても隠れていても、頭が目立つし
隠れていても周囲が気になるのか、すぐに頭をもたげるので100M先でも見つけることは用意だったりしますよ(^o^)

最近は朝冷え込んでいるので、田んぼに出てきません。やっぱり連休明けから6月までですねぇ。

  1. 2007/04/06(金) 21:33:33 |
  2. URL |
  3. naichar #KeoSlYGY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア