不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログが重いのは画像のせいです。


P4221361.jpg

P4221362.jpg

P4221363.jpg

P4221374.jpg

P4221375.jpg

P4221405.jpg

P4221406.jpg

P4221407.jpg

P4221408.jpg

P4221426.jpg

P4221427.jpg

P4221428.jpg

P4221429.jpg


会社のパソコンで昼にこのブログを見ると固まって5分くらい動かない(苦笑)
画像がでかいのが原因なんだろうなぁ。
それにあてがわれてるパソコンが古すぎ~
小さくすればいいけどめんどくさいし、自分の写真の確認が主な目的何で
しょうがない。
でも圧縮しすぎて画像がぼけてるのがきにくわんなぁ
もっと解像度を上げたりオリスタ使うと縮小に時間がかかるし・・・
なんか良い方法を考えなければ(苦笑)

取りあえず会社でみるのはやめよう(笑)
仕事も落ち着いたし、明日いけば休みだし、
さて風呂でも入って寝よかな。
  1. 2007/04/25(水) 18:56:46|
  2. E330+328
  3. | コメント:3
<<奴隷解放 | ホーム | ホロウチ>>

コメント

お疲れ様です^^

銀塩写真に見慣れている私としては、デジカメ自体の
画像に不満ですね(笑)
真面目に撮るほど、イライラするときがあります。

キジ、今日も良い表情で撮れてますね^^♪
あの普通に立ってるときの格好が好きですね^^
目をまん丸にして、無表情でキョトンとしてる(^-^)

口を大きく開けて、鳴いている姿も好きですけどね^^
やっぱり、風景に溶け込んでちょこんと立ってる姿も捨て
がたいです(笑)
  1. 2007/04/25(水) 21:46:04 |
  2. URL |
  3. ちゃも #mQop/nM.
  4. [ 編集]

カラーマネジメントが面倒

HP用はSmaHeyで1枚ずつ
Blog用はチビすな!で一括変換してます。
画像を確認するのはディスプレィそのものの違いもあるので
最近は割とテキトーにやってます。

自宅の液晶買い換えたら、職場のノートが
いかに写真見るのに向かないか思い知らされました。
  1. 2007/04/25(水) 23:42:19 |
  2. URL |
  3. XJRR2 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ちゃもさん
私は銀塩はやってないのでよくわかんないですが、
解像度が全然違いますねぇ。

キジの口を開けてる写真はホロウチの際に撮れますが等倍でみると結構間抜けですよ(^。^)

XJRR2さん

画像編集めんどくさいですよねぇ。
未だにMSワードでやったりしてます。
だって編集ソフトはめんどうだから(苦笑)

最近は映ってればまぁいいかぁと妥協しちゃいます。
よくよく考えたらたいした物とってないしねぇ。
私もこれはと思う物だけはナナオのモニタで見ますがその気がないのか画像がちょい濃いかなと思うくらいです(苦笑)

船に乗ったら暇なんでメールしますね(苦笑)


  1. 2007/04/26(木) 18:03:03 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア