不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿寒国際鶴センター

P5010317.jpg


P5010319.jpg


P5010320.jpg


厚岸で牡蠣がを食べるついでに、厚岸、標茶、釧路、鶴居、阿寒に行ってきた。この辺りはあちこちで丹頂や鹿を見かけた。阿寒周辺の鹿は毛が生え替わってる最中なんだけど、根室周辺はまだ冬毛だ。
やっぱ道東でも違うんだなぁ。

牡蠣は今回ははずれだった(苦笑)時期が悪かったのかなぁ?
でも去年食った東北の牡蠣みたいに当たって1週間のたうち回ることを考えれば問題ないね。また次回だ。

今回の目的は阿寒国際鶴センター。
冬の給餌場として有名だし、丹頂の他にもオジロやオオワシ、キツネなども現れる。

ビオトープに行ったら羽根の折れた丹頂が居た。
越冬で来た際に負傷したらしい。番のオスは縄張りにかえり雛とは子別れしひとりぼっち、自然の掟は厳しい・・・・


P5010335.jpg

この丹頂はここで生まれたムック♀
スタッフの方と求愛ダンスを踊ってくれるらしいけど、
この日はスタッフの方がお休みでしたが、もう一人の
綺麗なお姉さんが家族連れの方を案内してるのを
盗み聞きしながら丹頂を撮ってみた(笑)
因みにここの男性スタッフも男前HP見たと言ったら
しおりをくれました。

P5010336.jpg


P5010350.jpg


P5010354.jpg

もの凄く近くまで寄ってきてくれた。
後ろを見たらスタッフの方が鍵を閉めなきゃいけないので
待っているので早めに切り上げる。
他に仕事があるのに申し訳ありませんでした。

P5010365.jpg




P5010367.jpg




P5010369.jpg

こちらは隣のゲージのビック
ムックとは兄妹とか言ってた。
毛繕いをしてたんで撮ってみた。
あまりこちらには興味が無い様子なんで早めに切り上げる。

P5010374.jpg


オグロズルもいたんだけど小屋の中で寝てた・・・・
しょうがないので退散しました。

ここは中々良いところまた冬にはオジロと丹頂撮りに
行きたいなぁ。
  1. 2007/05/12(土) 19:48:29|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:4
<<いつものパターン | ホーム | 明るくなると目が覚める>>

コメント

タンチョウ見に行ったのですか?。
実は綺麗なお姉さんではないでしょうか。
私も行って見ようかな、
コンデジ持って、素人っぽく、
説明してくれるのかな。

此処のHPあります、私は楽しんでいます。
http://www3.ocn.ne.jp/~aicc/

それにしても走り込みましたね。
私より詳しそう。
  1. 2007/05/13(日) 06:29:55 |
  2. URL |
  3. 忍路子 #-
  4. [ 編集]

当たりです(笑)
丹頂見るだけなら、阿寒くんだりまで行く必要
なんかないですから(^。^)



  1. 2007/05/13(日) 19:54:34 |
  2. URL |
  3. naichar #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

丹頂って頭のてっぺんがパンチパーマみたいですね、
初めて知りました。
  1. 2007/05/14(月) 01:23:29 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

丹頂の赤いのは皮膚だそうです。
生まれて1年程立つと毛が抜けて皮膚が
露出するそうです。
真っ赤なのは怒ってるらしいです。
  1. 2007/05/14(月) 21:06:25 |
  2. URL |
  3. naichar #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア