不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿寒は冬だった。

P4281703.jpg


パンケペンケトーの見える展望台に寄った。
パンケートーはまだ凍ってる。
ここは阿寒だから名前の通り5月でも寒い。

彼と相談してとりあえずオンネトーにいってみる。
予想の通り、すばらしい湖面は見えず凍ってた(苦笑)


P4281704.jpg


パンケトーかなこれは?


P4281714.jpg


オンネトーのカーブミラーで自分を撮って遊んでみた。


P4289607.jpg


P4289610.jpg


雄阿寒岳雌阿寒岳はいつみてもすばらしい。
個人的には阿寒横断道からオンネトーに入っていって
雌阿寒岳が真正面に見えるところでいつも止まって
たばこすって一休みするんだけど、今回は目的が違うから
また今度だね。

P4289612.jpg


オンネトーは凍っていて雪もあってまだまだ冬でした。
そろそろ雪もとけたかなぁ。

名古屋はもう初夏の趣です。
あちこちで田植えをしてて、会社の裏ではキジがないてる。
それにしても今年はキジがあまりいない・・・・
ちょっと寂しいなぁ。
  1. 2007/05/18(金) 21:24:40|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:8
<<羨ましい・・・ | ホーム | テツ>>

コメント

おぉ~!

冬だぁ~~~!!!
長野でも雪があって感動してたのですが、もっと凄いですね!!驚き!!
  1. 2007/05/18(金) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. ちーこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

冬だぁ~~~!!!
長野でも雪があって感動してたのですが、もっと凄いですね!!驚き!!

ミラーで遊んでるnaicharさんがかわいくてウケました!笑

あ!年下の私が「かわいい」なんてすみません。
  1. 2007/05/18(金) 23:37:14 |
  2. URL |
  3. ちーこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

山の写真もいいものですね。

今でも雪が残ってるのでしょうね、
こんな写真を拝見したら、ますます北海道への憧れが強くなりますよ。
  1. 2007/05/19(土) 00:43:35 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

ちーこ さん

この辺りは気温だけでいえば、北海道でも特に寒いところです。

>あ!年下の私が「かわいい」なんてすみません。
気にしなくてもいいですよ。あなたはキジのおばあさんだから精神的には私よりとしうえのはずですから(^。^)

Ratti 3さん

北海道は良いところですよ。
特にススキノがベストです。
それ以外はおまけで行ってます(^。^)
  1. 2007/05/19(土) 14:23:05 |
  2. URL |
  3. naichar #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

良いなぁ~^^
ここって、スケートが出来そう??
何湖かな?

過去2回ほど、阿寒湖に行ったけど。
2回とも晴れてたのよね~~^^;;
  1. 2007/05/19(土) 15:51:12 |
  2. URL |
  3. ちゃも #-
  4. [ 編集]

ここは、阿寒湖から10キロほど離れたとこに
あるオンネトーという小さな沼です。
霧で見えないのは、摩周湖だったりします。
よかっじゃないですか!
湖が見えたら別れると言ううわさがありますからねぇ(笑)
  1. 2007/05/20(日) 17:38:42 |
  2. URL |
  3. naicar #-
  4. [ 編集]

改めて有難うございました。
おいしくいただきました、
お礼が遅れて申し訳ございません。

こちらオホーツク紋別では雪が降りました。
また美幌峠、摩周湖でも雪が降り
中標津の気温が7度、
寒い日曜日になりました。
この処日曜日天気が悪く
撮りにいけません。

雛が誕生して間もないなので
心配しています。

あぁー桜がようやく咲きました。

  1. 2007/05/21(月) 05:44:15 |
  2. URL |
  3. 忍路子 #dWfewmkk
  4. [ 編集]

こちらこそ、お正月に不義理をして
申し訳なく思ってます。
喜んでいただき幸いです。

先々週は真夏並みに暑かったのに
道東は天候不順が続いてるみたいですね。
体に気をつけてくださいね(^o^)
  1. 2007/05/21(月) 20:14:10 |
  2. URL |
  3. naicar #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア