不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭が痛いのでどうやら風邪ひいたみたいです。

と会社に朝電話した。
昨日職場でもの凄く嫌なことがあったので、
心が風邪ひいて休んじゃいました。
嫌なことを引きずってしごとするよか、きっぱり忘れて
切り替えたほうが遙かにまし・・・
でないと有給もしょうかできんしね。

で朝からたまりに溜まったHDの整理をしてた。
一個基盤が駄目になって動かなくなってんじゃん・・・・
何が入ってるかわかんないからどうでもいいけど、高い物なので
ちょっと痛い・・・・
以前マックミニから抜いたメモリを増設して756Mにした。
あんまかわんないなぁ。
ネット用のPCにモバアスの1700つかってんだけど、そろそろ
2500+にしようかと探してみたら意外と高い・・・・
何故なんだ~
あんまり高いんでデル買ったがましだよ・・・
と愚痴はこの辺で終わり

P4290013.jpg


カラスが鹿の残骸を食べてる。


P4290014.jpg


さっきまでキツネが食べてたのにカラスに横取りされちゃった。


P4290015.jpg


私が車から出て堤防を乗り越えればカラスは何処かに
立ち去るがキツネも何処かにいってしまうから
何も出来ない・・・・


P4290017.jpg


レンズ越しに目があった。
腹へってんだろうなぁ。
気持ちは解る。俺も朝飯前だから・・・

P4290019.jpg


P4290023.jpg


餌を探し始めた。
簡単には見つからないし、ここは知床じゃないから
誰も餌を与えないしキツネも人間とは距離を置いてる。
P4290026.jpg


P4290028.jpg


キツネは日の出と共に漁師の番屋の方に消えてしまいました。
私はその日の待ち合わせにまだまだかなりの時間があったので
そのまま30キロはしちゃいました(苦笑)
再来月辺りに来るカード支払いが怖い(-_-)
  1. 2007/05/30(水) 18:56:50|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:7
<<露助ガニ | ホーム | 佐久島>>

コメント

ビックリさせないで、風邪ひいたのかと思いましたよ。
嫌なことの次は休むに限ります、
でも今回はお葬式じゃなかった。
  1. 2007/05/30(水) 19:58:37 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

お葬式は、やっぱ緊急用でしょ(爆)
  1. 2007/05/30(水) 20:17:23 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

鈍感力!(笑)

職場じゃ色々あるものだよね。
時間が経てば、何でこんな事で悩んでたんだろ?
って思うときもあるし^^
  1. 2007/05/30(水) 21:19:10 |
  2. URL |
  3. ちゃも #mQop/nM.
  4. [ 編集]

このキタキツネはなんか哀感が漂ってますね。
哀愁のキタキツネ......いいなぁ。

nagoyanさん
nagoyanさんも緊急用になにか取って置きがありますか?。
でも、自営業じゃそうも言ってられませんね。
  1. 2007/05/30(水) 21:42:19 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

Ratti 3さんnagoyanさん

葬式は前日から暦とか調べなきゃいけないから
結構大変なんですよ(笑)
それで機嫌が悪いときは通夜と葬式の受付
するからと2日休んでやることもあります(笑)

ちゃも さん

危うく業務上過失傷害に問われるとこでした(-_-メ)
危ないから荷下ろしの運転手に出直して来いと言ったら業務が勝手に荷下ろししてどうすることも出来ずに泣きついてきた・・・
 事なきをえましたが、何故か部長が見てて俺のせいにしてその件についての報告書を出せと言ったのでありのままに書いたらぶつぶつ言いやがったので
その場で破り捨ててしまいました(^o^)

むかついたので、業務の奴に報告書をありのままに書いて部長に出しておけといってやりました。
多分この件はひたかくしになるんでしょうねぇ。
小さい会社ではよくある話です。
  1. 2007/05/31(木) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

これ、鹿の骨ですか!


お葬式の嘘、そっか!l暦とかありますもんね!

私もこの前、「熱が出て、ハシカかもしれないので病院に行ってきます。」と、連絡メールをいれてゼミをサボりました。先生からすっごい慌てたメールがきました。
  1. 2007/06/02(土) 02:16:41 |
  2. URL |
  3. ちーこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]


ちーこさん

右側に鹿の皮だけが写っているので鹿ですね。
最初はイルカかアザラシだと思ったんですが
多分子鹿でしょねぇ。

私は今年インフルエンザが流行ったとき先に
乗り遅れてしまって、乗り遅れてその手が使えませんでした(苦笑)今ハシカが流行っているので
同僚にハシカなら今がチャンスですよ!
と言われるんですがこの歳では白々しくて使えないのはもの凄く残念です・・・・・
  1. 2007/06/02(土) 05:39:41 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア