不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

被害甚大

P5200079.jpg


昨日の夜からPC一台組んでたんだけど
やっと終わった・・・
ほとんど寝てない・・・

動作検証でメモリを吹っ飛ばしてMBとメモリーお亡くなり・・・
HDは電源を入れたとたんに異音とともに
クラッシュ、組んでる途中にCPUファンの
線が絡まってファンが壊れるし
おまけに高温でCPUが落ちるし・・・
トラブルだらけでした。

一番痛いのは、寝ぼけてDドライブにOSインストール
しっちゃったこと。
気がついたときには後の祭り。140Gのデーター
が無くなったのはOSセットアップした後でした(苦笑)

まぁこんな事もあるさとあきらめてみる。
チップセットが違うと色々困ることがあるから
早めにVIAのチップセット探そう・・・
nFORSE2なんて二度とごめんだ・・・
メモリーの相性が悪すぎるよ・・・

貧乏人はOEMなんてあんまりもってないんだよ(-_-)

取り敢えず動くようになったけど、
今のサブをメインにしたほうがましだなこりゃ・・・
余計な物を買うんじゃなかった・・・

買わなきゃ、岩合さんの写真展に行って328のフードに
サインしてもらえたのに~(そのほうが安くついた)

フードに自分でサインしてちーこさんにキジの
イラストでも描いてもようかな(^_^;)
  1. 2007/06/16(土) 21:10:13|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:7
<<柏手 | ホーム | 道東大カラス>>

コメント

岩合さんのサインはフードよりレンズボディのほうがいいと思いますよ、あんなゼッカイものはなくさないでしょうが.........。

岩合さんはイラストがとてもお上手です。
年末にオリンパスプラザでカレンダーを販売するのですが、岩合さんのサイン会もありますよ、
カレンダーを買ったら誕生日の日付のところにサインとイラストを書いてくれます。
今年の年末は是非いらっしゃってくださいな、ミニオフでもやりましょう。
  1. 2007/06/17(日) 16:21:18 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

岩合さんのサインは無理でした。
10時半には既に整理券はアウト!
写真展も滅茶苦茶混んでいてゆっくり見れる状況では無かったので入らずに帰ってきました(苦笑)
失われたHDDのデータですが、ある程度は復旧可能ですよ~。
救出したいデータがある場合は、ご連絡下さ~い。
  1. 2007/06/17(日) 17:23:40 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

Ratti 3さん

ボディだと目立たないですが、フードだと
目立つからいいかなぁと思ってます。
岩合さんはイラストが得意そうなので、
岩合さんに似ているゴリラの似顔絵でも
書いて貰えたらいいなぁと思ってます(笑)

nagoyan さん

やっぱりそんなに混んでたんだ~
いけなくて良かった(苦笑)
HDはOS入れるときにフォーマットしちゃったから
無理でしょう。それに何が入ってるかはある程度
覚えてるのでまぁなんとかなるんじゃないかと
思ってますが、次回なにかあったとき、是非
お願いします(苦笑)

  1. 2007/06/17(日) 18:03:27 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

ふふふ。
普通のフォーマットぐらいなら読み出し可能なのです。ローレベルフォーマットかけちゃうとNGだけど。
上書きした部分以外は大抵救えますね。
でも、大容量HDDは時間が掛かるので、ツールを渡すから自分でやってね(笑)
  1. 2007/06/17(日) 19:31:34 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

今そんなソフトもあるんだ
世の中便利になりましたねぇ。

先ほどCD焼くの頼まれてたんで
焼こうとしたら、XPが落ちちゃいます。
他は異常がないみたいなんで、ソフトのせいかなぁ。

もうnフォース2はこりごりです(^_^;)
  1. 2007/06/17(日) 22:12:37 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

日記内容は私、機械に弱くて ちんぷんかんぷん !!キジイラスト、下手くそですよ~(笑)

オリンパスのHPから岩合さんの写真を見ました!鳥の写真ならnaicharさんの写真でも素敵なのいっぱいあると思っちゃいましたよ!
・・・て、誉めすぎ??w

キジイラストで思い出したんですけど、私、ネパールの鳥の絵を描いて向こうの環境教育の本になったんですよ!またアップしよーっと(^^)
  1. 2007/06/18(月) 00:27:32 |
  2. URL |
  3. ちーこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

岩合さんの写真は素晴らしいですね。
岩合さんを撮ってゴリラと紹介するのが
私の役目です(笑)

ネパールの鳥ですか?
どんな鳥でしょうか?
ネパールは標高は高いんだけど
緯度は奄美大島と同じくらいで
平地は亜熱帯なんで色んな動物が居て
面白いとこですよ。
物価も安いし、私のシタールの師匠も
住んでます(^o^)
  1. 2007/06/19(火) 07:20:41 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア