不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柏手

P6173556.jpg


P6173557.jpg


P6173558.jpg


P6173559.jpg


P6173560.jpg


P6173561.jpg


昨日ほとんど寝なかったせいか、早寝してしまい、
日の出前に目が覚めたので、前日占いででた方角に
あるとある神社に30年ぶりに行ってみた。
近くはよく通るけど中に入ったのは30年ぶりだ。
来たついでにお参りしてみる。
最近の神社は本殿に近づくと蛍光灯がつくように
なっているみたいで、急にぱっと明るくなって
驚いた(^_^;)

センサーがあるのに気がつかなかったら奇跡だと
思ったよ・・・・

この辺りもよくキジを見かけるので、堤防の上で
くつろいでいたら案の定、キジを何匹も見かけることが
できたよ。御利益があったのか(^_^;)
しかし、農道が狭すぎて入ったら最後出ることが非常に
難しいので、撮影は難しいなぁ。

そのままそこで日の出みて、いつものフィールドで
キジを見てきた。
 本日は先客が居た。キャノンの大砲を車窓から出して
撮っておられた。
良い写真撮れたかな。お互い田んぼの区画の関係で
違う方向からしか撮ることが出来ないので車から降りて
話すことはしないし、車から降りるということはキジに
逃げられるから出来ないからねぇ。

私が少し移動すれば、向こうも移動する。
向こうが移動すればこっちも移動する。
キジが動けばお互い移動する。
俺もキジもその人も大変だった(^o^)

私は早々に引き上げたけど、まだ頑張って撮ってたようだ。
キジの写真を撮っている人が増えるといいなぁ。
そうすれば、車内撮影もある程度認知されるからねぇ。
  1. 2007/06/17(日) 17:56:59|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:5
<<シーズン終了間近・・・ | ホーム | 被害甚大>>

コメント

御当地にも雉仲間がいらっしゃったようで嬉しいですね。ただキャノンの大砲なのは少しガッカリですが......大砲の中でもオリは高すぎます、でかすぎます。

ところで、雉って長い距離は飛ばないのですか?。
  1. 2007/06/17(日) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

キャノンの大砲のが普通でしょう。
世界標準だし、私のは多分ニコンと
間違えてるんじゃないかと思われます。
世界一希少な大砲ですから(^_^;)

オリの大砲は他社のゴーヨンと同じくらいの性能
だと思えば値段もそれなりなんじゃないでしょうかねぇ。言うならば貧者の核兵器というとこでしょうか(^_^;)

でもメーカーが328で売り出しているから
余計に高く感じますよねぇ。
ほんとに高いしね・・・


  1. 2007/06/17(日) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

キジは体の割に羽根が小さいので飛んでも500M位が限界でしょうねぇ。最初はばたつかせてますが
最後はグライダーみたいな飛び方になりますね。

普段は驚かせない限り、走って逃げます。
かなり早くて途中で加速したりするから
走って逃げる姿も中々ですよ(^o^)
  1. 2007/06/17(日) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

センサーの電気

あれ、ビックリしますよね!しかも、めちゃ明るいから「ビクッッ!!!!」って一人で驚いて、恥ずかしくなったりします(笑)

写真のオスの後ろ(横)にメスがいるんですね~!
彼はちゃんとアピールできたのかなぁ?

ホロウチ、狙ってみましたが威嚇優先らしく、なかなか忍耐力が必要そうです(>_<)
  1. 2007/06/18(月) 00:39:49 |
  2. URL |
  3. ちーこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

急に明るくなるのはあまりいい気はしないですねぇ。
このペアは完全に番を形成してるようで毎日
一緒に居ますよ。
この時期にメスも居るとなると今年も抱卵しないんでしょうねぇ。ちょっと残念ですけどねぇ。

飼いキジになると人間に対して威嚇するのは
不思議ですよねぇ。
例えば犬とか猫に対しても威嚇するのでしょうか?


  1. 2007/06/18(月) 21:20:12 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア