不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蓮華

P6233555.jpg


P6233556.jpg


P6233568.jpg


P6233580.jpg


P6233582.jpg


P6233590.jpg


キジを見に行ったついでに、そろそろ蓮がが咲いてるかなと思い
いつもの蓮が綺麗な場所に行ってきた。
まだまだ早いけど4つ程咲いていた。
来月には見頃を迎えるだろう。
睡蓮は蓮が繁殖しすぎて今年は去年よりも少なくなりそうだ
ここは、地元では蓮も有名だけど愛鳥家の方々にはカワセミポイントとして大変有名みたいで、真ん中の休み屋には一年中三脚を立ててる人が
何人もいる。マニアの方々で朝から晩までそこに居るみたい。
かなり人慣れしたカワセミがいるらしけど、カワセミなら
キジポイントに時々居るし待つのがめんどくさい私にとって
写真撮る対象にあまりならないから、そこでは今年も蓮ばっかり
撮ることになりそうです。

小さな池だからシーズンになると蓮を見に来る人で、
一杯になっても朝から晩まで居るからなぁ。
本当にすきなんだろうなぁ。
俺もあと20歳も歳がいってたら仲間に入れて貰うんだけどなぁ・・・
でもその時はおじさん方、蓮の上なんだろうなぁ(^_^;)
  1. 2007/06/23(土) 20:19:41|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:2
<<キジ日和 | ホーム | バーニーちゃん>>

コメント

(笑)蓮の上に座れるのはお釈迦様じゃなかった?。

新宿御苑の大きな池は睡蓮で覆いつくされます。
余りにもすごくて睡蓮がある間は鷺や他の野鳥がよりつかないのですよ。
  1. 2007/06/24(日) 00:37:31 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

仏教では死ぬ事=覚りを開くことなので
誰でも蓮の上に乗ること出来ますよ(笑)

蓮は他の植物を駆逐しながら増える
そうなので一面を蓮で覆ってしまうこと
なるんだそうです。

こちらではカワセミだけがその池に
来てるみたいですよ。
  1. 2007/06/24(日) 09:56:40 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア