不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズン終了

P6303621.jpg

P6303622.jpg

P6303624.jpg

P6303628.jpg

P6303631.jpg

P6303632.jpg

P6303633.jpg

P6303635.jpg

P6303637.jpg


もう田んぼではキジのホロウチを見かけなくなった。
どうやらシーズン終了らしい。
あきらめて帰る途中で河川敷でキジの雛を見かけた。
これくらいでかくなってると親とかわんないので
あんまりかわいくないし、頭の悪さは親に似ていて
動かなきゃ判らないのに次から次に道に出てきて
写真を撮ることが出来た。
この写真、車の窓から体を乗り出して328で撮りました。
(車の前方に居たため)
固定することが出来ないのにこれだけ撮れたのは
ちょっと上達したとかんどうしました(^^)

最後の写真は違う場所で走行中に飛んで出てきて
挙動がおかしいと思ったらどうやら片足が
ないみたい・・・
このキジ雛は、もう会うことは無いだろう。
自然界の掟は厳しいからねぇ。

昼からは気分転換に内海までドライブ
くそ暑いので、師崎までドライブしただけで
帰ってきた。途中の海水浴場には遊泳客がちらほら・・・
水着の姉ちゃんは皆無なのでそのまま素通りしてきた。
知多半島一週なんてこの時期つまんないなぁ。
もっと他の場所にいけばよかった。
  1. 2007/06/30(土) 21:18:43|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:4
<<夏風邪 | ホーム | うんこ座り>>

コメント

もう終わりですか、また来年まで元気で
いて欲しいですね。
ところで雉たちの寿命ってどれくらいなんでしょうね。」
  1. 2007/07/01(日) 00:09:35 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

どうなんでしょうねぇ。
自然界では5~6年くらいじゃないでしょうか?
毎年同じ縄張りに来てる奴が4年目でまだ来てます。
来年辺りは微妙でしょうねぇ。
  1. 2007/07/01(日) 08:33:27 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

私、10年って聞きましたよー!!
・・・・猟師してた祖父にですけど(^^;)
  1. 2007/07/03(火) 19:51:33 |
  2. URL |
  3. ちーこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

人間の近くに居るということは、狩猟の
対象にもなるし、10年生きられる保証は
まずないですねぇ。
5年も生きながらえたら、幸せだと思いますけどねぇ。どうなんでしょうか?
  1. 2007/07/03(火) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア