不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラックホール

メスが砂浴びをしてます。あまりにも近いのでびっくり。。。
P7083290.jpg


オスはどうやら換羽がはじまったようです。
P7083291.jpg

P7083292.jpg

P7083293.jpg

P7083296.jpg


キジを見に行ったけど結局ホロウチはしなかった。
しょうがないので蓮を見に行ったら結構咲いてた。
それにしても凄い数の大砲が並んでた。
皆、蓮とカワセミを狙ってるんだろうなぁ。
私は蓮をちらっと見て、帰ってきたけど。
その帰りにキジを見かけたのが上の写真。
かなり近くで撮れたのとメスは砂浴びをしてた。
これはめっけもんだ。
砂浴びの場所は決まってるので必ずそこに現れるからね。
でも難点は信号のある交差点の真ん前(^_^;)

そういえば、カメラを持ち出す前に何気なくアイカップを見たらない・・・
探したんだけど無い・・・
E-300用のもない。ということはいつの間にか2つもなくした。
ついでに、フラッシュカバーも無いのを気になって
数を確認してみると2つのカメラにしか付いてない・・・・
1月にオリンパスプラザで4つも買ったのに全て落とした・・・
何処かなぁ車の中を探したけど結局何も出てこなかった。
出てきたのはゴミばかり。車の中はブラックホールだよ(^_^;)
フラッシュのカバーも無ければ困るし、アイカップは
ないと絶対困るから買わなきゃいかんけど、名古屋に出て
注文になるとかまり困るなぁ。送料掛かるしねぇ。
安いもんなのに・・・・
刈谷で注文できるのだろうか(苦笑)

P7083248.jpg

カワセミが出るのを2方向から狙ってるようです。
私はこういう撮影方法が苦手なので参戦しませんでした。
一人だけでねばるのは得意なんですけどねぇ。
だからここでカワセミを撮るとしたら、行ったときに
偶然居る時くらいかなぁ。
  1. 2007/07/08(日) 15:31:11|
  2. E330+328
  3. | コメント:5
<<カエル | ホーム | 車窓から>>

コメント

おぉ!どアップじゃないですか?!

良いなぁ~、こっちもキジの様子を見に行く時大きなワンボックス
に長~~い大砲構えて、石灰石を撮っている人を見ましたよ。
そーゆー人って、やっぱりキジには興味ないのでしょうね^^;
  1. 2007/07/08(日) 22:11:37 |
  2. URL |
  3. ちゃも #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いいでしょ(^^)
この写真等倍で見ると本物の2倍くらいの
大きさになります(笑)

普通大砲みたいなレンズつけてるとキジなんか
撮る人いないので私のが珍しいんでしょうねぇ(^_^;)
  1. 2007/07/08(日) 22:23:19 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

こまごました物をなくすと本当に面倒なので、私はなくす前に赤いビニールテープを貼り付けてあります。
アチコチ貼ってるものですから赤がRattiカラーになってます。

こんな人盛りでもカワセミがやってくるのですね。
  1. 2007/07/08(日) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

換羽が始まって掃除が大変です・・・

砂あびもされると大変・・・

でも自然の中では当たり前なことなんだから、こっちが「ごめんなさい」なんですけどね(^^;)

1枚目!すごく近くてしかもキレイ!
オスは換羽でちょっと貧相ですねぇぇ(笑)
  1. 2007/07/09(月) 00:58:27 |
  2. URL |
  3. ちーこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Ratti 3さん
ここのカワセミは人慣れしてるらしく
かなり近くで撮らせて貰えるそうです。
子育てしてたときは若鳥も一緒に来てたらしく
この辺りでは大変有名だそうです。

私は黒か緑のテープでとめてみよかな。

ちーこさん
1枚目きれいでしょ。信号のある交差点に
車停めて撮りましたから(笑)
田舎だからできるんですけどねぇ。
5Mもはなれてないんじゃないかなぁ。
近いとこういう写真も撮れたりしますが、
年に数度しかこういうチャンスはないですね。
この時期のオスはおまけみたいなもんです。
ホロウチしないしね。
  1. 2007/07/09(月) 21:49:18 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア