不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亜成長のつがい?

P5049830.jpg


P5049831.jpg


この丹頂、よく見るとかなり若い
その証拠に風きり羽根の先端の羽根がまた黒い部分が
残ってるし、頭も赤くなりきってないような気がする。
何故つがいで居るのだろうか?
不思議だなぁ。
それとも亜成長どうしでつがいになってるのかな?

こいつ等がねぐらにしている場所を地図で追っかけてみたら
とてもじゃないけど歩いて行ける場所じゃないようだ。
とても残念。。。

それにしても丹頂の飛翔ってあまり面白くないなぁ。
高く飛ばないからねぇ。
冬なんて地面すれすれのとこを飛んでいるのを見たよ。
まぁ近くで飛んでるのをみるともの凄い迫力だけど、
コウノトリが編隊を組んで上昇気流に乗って舞い上がる
姿をみると、いまいちなんだよなぁ。
まぁそれでも充分すぎるほど綺麗なんだけどねぇ。
  1. 2007/07/25(水) 21:00:45|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:2
<<暑くてしにそ~ | ホーム | 暑い・・・>>

コメント

さすがですねよくご存知で、勉強になります(すぐに忘れるけれども)。
これで高く飛んでないのですか、コウノトリが編隊の飛行を是非みたいですね。
  1. 2007/07/26(木) 01:01:11 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

丹頂は高くても15Mも飛ぶのはあまり見かけないですねぇ。

冬場では目の前を滑空していくようで
感動もんですけどねぇ。

コウノトリは上昇気流に乗り米粒くらいに
なって旋空していきそのまま降りてきます。
これはこれで感動もんです。
  1. 2007/07/26(木) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア