不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八耐

ネットで鈴鹿八耐を見てる。
20年以上昔は、毎年のように観戦してたし、
友人とチームを作って4時間に参戦してた。
あの頃の人気は凄まじかったなぁ。
今はその頃の面影も無くなってしまったが、
エントラントリストに知人の名前が・・・
凄いなぁ今でも現役かぁ。。
いつの間にか自分のショップも構えてるし、
バイクブームの頃には芸能人とコンビを組んだり
その後ワークスに入ってたのは知ってたけど
まだ頑張ってるんだなぁ。

現在吉村のマシンがトップを走ってる。
エースナンバー12じゃないけど、マシンの色は
吉村だ(^o^)

1000CC最後の時モリワキフレームに吉村チューンの
エンジンに乗ってたクロスビーを思い出すよ。
あの頃ポップに握手して貰うだけで10秒速くなると言う
伝説があった。


天国に居るポップも喜んでいるだろうなぁ(^o^)
このまま吉村いっちゃえ~P5030004.jpg

P5030005.jpg

  1. 2007/07/29(日) 17:19:48|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:4
<<大雨洪水警報 | ホーム | セミが頭に落ちてきた>>

コメント

バイクの写真が出てくるのか!?と期待しちゃったよぉ(苦笑)
八耐ブームでしたよね。新谷かおるの二人鷹も人気だったよね。
私はバイクブームが過熱しすぎて降りたのですが、道を駆け抜けるバイクを今でも時々振り返ったりします。
  1. 2007/07/29(日) 20:23:10 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

20年前のバイクブームは凄かったですよねぇ。
私も当時の給料をほとんどつぎ込んでました(^_^;)

バイクブームはいつの間にか終わってしまい、
当時の面影なんて全くないですね。

今バイク乗ってる人の大半はあの頃の人が
おおくておっさんばかりらしいですね。
オイルの焼けた匂いが懐かしいです。

レースはヨシムラの優勝で終わりました(^o^)
当時の思い出が走馬燈のように蘇ってます。
草場の影でPOPも喜んでるなぁと思ってます。

今はデジタルカメラがあの頃のバイクのように
大人気ですね。カメラ業界は安泰のように思えますが、この先ビデオの解像度が上がったらバイクのようにある日突然落ち目になるような気がしてなりません。 動物撮るならビデオの方がいいんじゃないかと思ってます。そろそろ移行を考えようかな。
カメラ業界はそろそろ過渡期を迎えるんじゃないでしょうかねぇ。
  1. 2007/07/29(日) 21:28:21 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

ライブビューがウリモノのオリンパスだと、その気になればビデオ化も出来ちゃいそうですよね。
でも、そうなればHDDが堪らない!でしょうね(苦笑)
  1. 2007/07/30(月) 19:27:57 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

ビデオ買うならキャノンのハイビジョンがいいですねぇ(^o^)

カメラのライブビューなんて役立つとは思いませんから(^_^;)
  1. 2007/07/30(月) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア