不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雨洪水警報

早朝にもの凄い雨が降った。
珍しく北風が吹いて多様な?
この時期にしては珍しい。
大気が不安定なのかな?

P5049799.jpg


この写真は北海道のオホーツクの国道沿い
国道沿いの湿地や川にも丹頂は普通に現れる。
この丹頂が単独なのは抱卵してるせいです。

この時期は縄張りから離れないので丹頂を探し安い。
干潮時に国道沿いをゆっくり走れば誰でも見つけれるんじゃないかな。
地元の人なんかは丹頂がいようがいまいが
素通りしてる。車を停めるのは観光客とおしょろこさんだけ(笑)
丹頂が出てくる場所で粘ってるより国道走ってたほうが
遭遇率が高い場合もあるんだよねぇ。

何回か見かけるとどういう場所に居るかが判ってくる。
カーナビとにらめっこすれば、だいたい見当が付くように
なりました。

でもそんなことしなくても、根室に行けば必ず見える場所がある。
根室の人は幸せだなぁ。
根室の入り口ではいつも丹頂が待っててくれるからね。
持田に行きたいなぁ。
今度はいついけるだろうか(^_^;)
  1. 2007/07/30(月) 22:28:43|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:2
<<全て計画通り・・・・ | ホーム | 八耐>>

コメント

東京は雷雨です。

こんなきれいな丹頂をいつでもみてるのは幸せな人たちですね。
私がいつでも見ることが出来るのはカラスのカーコ。
  1. 2007/07/31(火) 01:14:55 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

こっちに住んでればそんなもんですよねぇ。
道東に住めば当たり前のように
見かけることができますが、
その代わり色んな物を引き替えに
しなければ行けません。
そこが辛いですねぇ。
  1. 2007/07/31(火) 20:23:07 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア