不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら・・・馬鹿長


今日で、今行ってる職場に行くのも最後だ。
なんか忙しかったので何の感慨もわかない・・・
おまけにあまりにの暑さで、仕事中に気持ち悪くなって
30分ほど日陰で休ませてもらった。

明日から親会社に奴隷としてこき使われにいく・・・・
体のいい請負派遣だ。
期間工みたいなもんです。
最近偽装請負みたいなもんかなぁ。
まぁ下請け企業なんてそんなもんです。
まぁ、しょうがないねぇ。ほかに取り柄もないしね。

明日からは、距離的には変わらないけど、
渋滞路線だから今のように始業30分前に出勤とは行かない・・・
いろいろ制約もあるし、厳しい・・・
いつまで続くかは知らんけど、まぁがんばろ~(投げやり)

P8153762.jpg


しかしノートを再セットアップしてオフィス2003を入れたけど
ついてるフォトエディターが使いにくいんでXPか2000に
変更しよう。
しかしなんでバージョンアップするたびに重くなって使いにくく
なるんだろうか?
だから誰もかわないんだよ(怒)
こんなもんまともに買うのは企業だけだよ(謎)
  1. 2007/08/19(日) 18:29:55|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:6
<<冷暖房完備 | ホーム | 体力温存>>

コメント

派遣の場合は、もっと悪いです。
下手すると、ど・れ・に・し・よ・う・か・な?でクビにする
人を決めてますからね(-"-)理不尽にも程がある。
だから日産は低迷するのよw

画像をイジるのは、フォトショップのほうが色々できま
すよ^^
  1. 2007/08/20(月) 08:48:15 |
  2. URL |
  3. ちゃも #mQop/nM.
  4. [ 編集]

本日 期間工の方々と一緒に受け入れ教育を
施されて、事業所に連れて行かれました。

話がややこしくなるので簡単にいいますと、
なんか車の部品の一部の行程を会社で
請け負ったみたいのようです。
もっと簡単にいうと、派遣会社の社員と思って
もらえばいいです。
 自分たちでやればいい物を下請け使って安く
すますという感じかなぁ。
 受け入れ教育で、見学させてもらいましたが、
車の製造ラインは期間工の割合がもの凄い
高いのに驚きました。半分以上が期間工ですねぇ。
それに工作ロボットだらけ・・・・
ああいう会社で働くなら、学校卒業して新卒で
働かないと損ですねぇ・・・・
 私はやめちゃいましたけどね(^_^;)
今更ながらにつくづく思いますが、今考えても
続かなかったと思いますからしょうがないですね。
明日からは連続交代制という変則勤務です。
あ~やだなぁ。
勤まるかどうか心配です(^_^;)
  1. 2007/08/20(月) 18:00:13 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

うんうん^^;
車のライン作業とかやるならメーカーの社員のほうが
良いですね。天と地ほどの差はありますw

車業界、工場作業員のほとんどが派遣や請負なのは
当たり前になってますよ!給料安くて、責任重くて、給料安いw
最悪ですww

交代勤務、頑張って体を慣らして下さいね。
私も片側最長10時間勤務の二交代やった事あります
が、辞めた後はしばらく寝込みましたよ!体調崩して。
しかも、無遅刻・無欠勤で月給は20万円には届きません
でしたwしかもボーナスもなしw
これが一番痛かった(笑)

当時は、車作る仕事がやってみたくて思い切ってやって
みた事だったのだけど、甘くはなかったですね^^;

某、写真メーカーの関連会社の正社員だった頃がいかに
条件が良かったか、思い知らされました。
  1. 2007/08/20(月) 18:34:17 |
  2. URL |
  3. ちゃも #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちゃもさん

まぁ奴隷として働く以上は、しょうがないので
割り切って働きます。
年取って体と同じように丸くなっちゃいました(^_^;)

自分より若いやつにこき使われる事になるんだろうけど、そこも割り切って遜るような敬語を使いたいと
思います(笑)

今日、事業所までの距離を測ったら6Kほどしか
ありませんでした。渋滞するし抜け道はないし
川を何度も渡らなきゃいけないから、もの凄く
損した気分です(^_^;)
だって、通勤時間が倍以上になったのに
通勤手当が変わらないから(-_-)
  1. 2007/08/20(月) 19:10:31 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

割りきりが肝心.....それでダメなら又考えればいいだし、バカのしたでいるよりは◎。
それより通勤時間のロスが痛いですね。
  1. 2007/08/20(月) 22:00:27 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

通勤のロスは痛いですねぇ。
仕事がきつくなるのはもっと痛いです(^_^;)
  1. 2007/08/21(火) 10:55:13 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア