不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷暖房完備

P8153749.jpg


明日からは冷暖房完備なすてきな職場♪
それ以外はよい事なんて一つもないだろう・・・・・
こんな事日記に残してもしょうがないからこの辺で
終わりにしよう。

写真は、信州行く予定が、高速乗るのを忘れて
そのまま名四走って長島まで来ちゃったから
行き先変更して早朝奈良に着いた時の写真。
曇りがちで、蒸し暑くておまけにカメラは
2台あるのにレンズはマクロと特殊な広角レンズ
しか持って来てないことに気づいて撮った写真。
何をとっても遠く見えてしまいます(苦笑)
鹿との距離は1Mにも満たないのにこの有様・・・
だから写真はほとんど撮らなかった。
第一の理由は暑かったからだけどね。

大台ヶ原では写真を撮りませんでした。
レンジャーに誘われて散策について行ってたら、
つまらないだじゃればかり連発して、カメラを
取り出す気にもなれなかった。

環境省から派遣されたレンジャーって、なんか
いまいちだなぁ。

鹿の害で木が生えない事は理解できたけど、
その件にかんして、同じような害が深刻な
知床との連携はどうなっているか?と聞いたら
何も答えられないどころか俺に色々訪ねてきたよ・・・・
知床管轄が違うのかな?
大台ヶ原の頂上は鹿害がひどいのは理解できたけど
そこに広がる裾野はそんなに
ひどいようには見えなかったんで、次回に行くときは
その辺のところを訪ねてみたいけど、ちゃんと答えてくれるか
心配だなぁ(^_^;)

再生プロジェクトは何百年に及ぶと思うので、
大台ヶ原に原生林が復活する頃には温暖化で
原生林なんてどこにも存在しないかもね(苦笑)
  1. 2007/08/20(月) 19:28:24|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:4
<<眼鏡が曇った。 | ホーム | さよなら・・・馬鹿長>>

コメント

写真は7-14mmですか?、私も使ってましたが使いづらいので処分しました。
大台ケ原がそんなに酷くなってるのですか、一度行ってみたい気がしますが東京からは遠すぎます。
  1. 2007/08/20(月) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

うんそうです。
以前ヤフオクで入手しました。
近接でマクロみたいな撮り方すると
周囲が流れて面白いので、あまり使わないけど、
手放せませんねぇ。

大台ヶ原の頂上付近は昔の面影はないんじゃないかなぁと思いますねぇ。
木が育つのに時間がかかるそうですねぇ。
それにしても大台ヶ原は予想以上に遠かったです。
あそこは、秘境といわれてもいいくらいなところで
ちょっと気に入りました。
  1. 2007/08/21(火) 10:58:35 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

大台ヶ原のある上北山村は遠いですよぉ。
でも、あそこまで行ったら瀞峡も良いですよ。
昔は船頭さんが筏に乗せて川下りしてくれたのですが、後継者がいなくてウォータージェット船になってしまいました。でも、景観はなかなかですよ。
  1. 2007/08/21(火) 16:47:29 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

nagoyanさん

吉野まで行ったら、色気がでて大台ヶ原
まで行ってしまいましたが、やっぱり遠かった。
最初から行くつもりだったらよかったけど
思いつきで夜までに奈良公園に戻る予定
だったんでえらい遠くまで来てしまったな
というのが感想でした。
また行きたいけど、なかなかいけないですねぇ
北海道より遠いです(^_^;)

一日で700キロ近く走ったのでへとへとに
になりました・・・
  1. 2007/08/22(水) 02:21:25 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア