不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山田の案山子

P9023743.jpg

P9023742.jpg


車で走ってると、稲刈りの終わった田んぼで
ばあさんが何かしてると思って何気なく通り過ぎようと
したら足がない・・・
思わずブレーキ踏んじゃったよ・・・・

針金を服の中に入れて妙な立体感を出してる・・・
そこまでするかよ・・・・

P9023735.jpg


その近くにはマネキンの頭だけを幾つか稲穂から
頭を出してるところもあって気味が悪い・・・
これで鳥はこなくなるのかなぁ?
ただ人間よけにはいいかも(^_^;)

最近田んぼでマネキンの頭を見かけることが
あるけど何処で調達するのだろうか?
不思議だなぁ。

  1. 2007/09/02(日) 17:17:59|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:4
<<眠たい | ホーム | 奈良に行くつもりが・・・・>>

コメント

こちらの写真をみて納得しました、ちゃんと周囲がわかりますね。
鳥より気味悪がって人間が寄り付かないですよ。

そうですかマネキンの首がアチコチにホントどうやって調達するのでしょう。
  1. 2007/09/02(日) 20:04:02 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

この案山子、怖すぎですね^^;;;;
  1. 2007/09/02(日) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. ちゃも #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつもこの季節になると案山子を撮ろうと思うのですが、なかなかタイミングが合わなくてスルーしちゃっています。
長久手の田んぼにも、いろいろとユニークな案山子が揃っていますよ。
もちろん、ユニークを通り越してシュールなものやホラーも揃っています(笑)
  1. 2007/09/02(日) 23:57:53 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

Ratti 3さん

鳥は落ち穂を拾ってました。
流石に人間は気味が悪くて近づきません(^_^;)
こういうマネキンはリサイクルショップでうってるんですかねぇ?

ちゃもさん

風になびくと本当に人間みたいでした。

nagoyanさん

最近の農家の人は変なとこに力をいれてますねぇ。
長久手は近くに芸大があるみたいなんで、
将来的には田んぼがギャラリーになりそうですね。
  1. 2007/09/03(月) 07:05:11 |
  2. URL |
  3. naichar #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア