不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオ

P9093778.jpg


どうやら私がやってるのはマークⅡジオとかいう車らしい
国内でしか発売しないらしく、そんなに忙しくならない
予定でやれやれです(^^)
計画見たらピークでもそんなに忙しくないし
来週までは、暇そう。
今日の生産は10台
20分だけ働きました(^^)
後の時間は暇つぶしです。
そんなに売れないと思うし、楽なのでちょうどいいや(^^)

E-1と200ズームだとAFが中々合わない。
もの凄く映りがいいのにこれだけは残念です。
というかE-1でAFがまともなのあるのか(苦笑)
修理だすと異常なしで帰ってくるし、
いったいどういうつもりでE-1を出したのか
メーカーに聞いてみたいです。
まぁそれ以外は中々良い作りのカメラで
気に入っているんですけどねぇ。
  1. 2007/09/10(月) 18:31:19|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:4
<<秋になりました | ホーム | 季節はずれの蓮>>

コメント

AF

150F2.0だとバシバシ合うのに
35-100F2.0だとちょくちょくずれます。
でも、
某KissDにSigma15-30mmの後ピンに比べたら可愛いモンで-した。)
  1. 2007/09/10(月) 19:12:08 |
  2. URL |
  3. XJRR2 #2x.LPFvg
  4. [ 編集]

そういや 150はAF使ってても気にならないですね。
328も条件次第でばしばしあいますね(^^)

200ズームはいざというときにAFが∞固定に
なってしまうので動物狙いの時に時間がかかるので
あまり使わなくなりましたねぇ。
でもそれ以外の時は必需品ですねぇ。
シグマの噂はよく聞きますね。
ズームはあんましよくないとか(^_^;)
  1. 2007/09/10(月) 19:34:52 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

某ブログによるとE-410&510のAFは梅レンズに特化してあるのでは?との事です。
なんでも、50-200を使うとE-1やE-300だとジャストなのですが、E-510だと200mm時に後ピン傾向が強いとか。メーカーに点検に出したらボディは異常なしでレンズを調整しますと言われた・・・とか。
でも、個人的にはオリのAFってあんまり信用していないのですが。自分は最近はMFレンズばかりだし、エイヤ!で合わせれば何とかなるって(苦笑)
  1. 2007/09/10(月) 20:56:32 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

nagoyanさん

E-1やE-300はピントは外さないけど、
AFが永遠に迷いますねぇ。
E-410&510のAFの迷いは製品のばらつきじゃないんでしょうか?大量生産だし最近いい加減に
なってるのも考えられるんじゃないかなぁ。
特定レンズにAF合わされちゃったら困りもんです。
個人的には200ズームのAFの精度を疑っちゃいますが、不思議ですよねぇ。
まぁAFはオリンパスだからしょうがないとあきらめるのが一番なんでしょうねぇ。
  1. 2007/09/11(火) 17:09:56 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア