不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョグジャ

kakitubata.jpg


私が、正月休みに行ってきた、インドネシアで大地震が起きた。
ジョグジャは崩壊したようだ(*_*)
ジョグジャはもの凄くいい街で、気のいい奴が多かっただけに
心配だ。オレンジシャツのおっさんやアフリカ~シルファー、
バチックとあだ名して、毎晩遊び歩いたおっさん達は大丈夫なのだろうか?

kakitubata1.jpg


彼らは、人力車のドライバーで気のいい奴らだけど、多分しばらく
仕事どころじゃないだろうなぁ。
最後に握手した手のぬくもりと、優しい笑顔が忘れられない。
kakitubata2.jpg


俺に出来ることは彼らが無事であると祈ることだけだ。
ここで寄付しても、アジアじゃ寄付したお金が、
正当に使われることなんてありえないし・・・・
いつか、またジョグジャに行ったとき、今度は
おまえらからシルファーやバテックを買ってやることしか
できないかなぁ。
でも、コミッション取られるから、また買わないで
毎晩大宴会かな(^_^;)

友達から金を取れないと行って、バス乗り場まで送ってくれた
あいつらのおかげで俺は飛行機をキャンセルしてバスで移動した(^_^;)
おかげで2時間で行けるところを22時間かかったのはいい思い出だ(苦笑)
あの街並がいつかまた復活することを遠い国から祈ってます。

いつの日か
いつの日か
花を咲かそうよ~

by きなしょうきち

この人唄は素晴らしいけど人間的には問題あるからなぁ(^_^;)
沖縄の耳と心と言ったところでしょうか(^_^;)

今日は我が町の花である天然記念物のカキツバタを撮ってきた。
ちゃんとしたところは、会社の人が自治会で管理しているので
話を聞いたらもう遅いらしいんで、面倒なんで体育館のそばの
小さな市が管理してるところで撮ってきた。
あんなところ誰も知らないだろうなぁ。
ここも遅すぎたが、来年は三脚にマクロフラッシュも使えそうだ。
誰も居ないから・・・・

今日キジのオスがメスにふられているのを見た。
ホロウチすれば他のオスにじゃまされ、おまけにメスには
砂をかけられていた(^_^;)
自然の世界も厳しいです。
  1. 2006/05/28(日) 19:46:02|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キジが跳んだ・・・ | ホーム | >>

コメント

有難うございます

こんにちは。かきつばた、綺麗な色ですね。花は撮る時期を逃がすと来年・・になってしまって、私は、撮れなかった花がたくさんあります。この花もそうです。
モズの写真、褒めていただいて、嬉しいです。有難うございます。家の周りが縄張りらしく、よく来るのですが私のカメラは、今はやりの一眼レフではないので、なかなか撮れないのです。これは良い条件が重なって撮れました。とても気にいってます。
雉のほろうち、何度か挑戦してますが、難しいです。とてもいいタイミングで雉のいろいろな表情を撮られてますね。
  1. 2006/05/29(月) 15:00:28 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #.XLPJABE
  4. [ 編集]

カキツバタは我が町刈谷、そして愛知県の花です。
でもほとんど咲いている場所がないんですよねぇ。
私も3年に一度くらいしか見てないなぁ。
 私のデジカメは一眼ですが2年前の発売の物で
最新型のようにはいきませんがお気に入りです。
 ゆきんこさんの写真をみると綺麗にバックがぼけているのが判るので今流行の10倍ズームと言う奴かな?
 それだけ映ればあまり一眼にこだわらなくても
良いと思います。私なんか見栄だけで写真撮って
ますから(苦笑)
 鳥はお気に入りの場所に必ず現れるから、そこで
ねばる。そして鳥に気がつかれない。めいっぱい
近づいて撮るのが一番ですが、中々うまくいかないんで車の中から撮ってます。
 キジは通勤途中に出没している奴を狙ってます。
朝の通勤時に毎日チェックしてます(笑)
たまに、遅刻寸前で道に出ているキジをひき殺しそうになってしまいます(笑)
  1. 2006/05/29(月) 18:15:26 |
  2. URL |
  3. naichar #eZeR0bjs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/42-42672f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア